最近の人気記事



中日・大島洋平選手の1軍合流予定日が判明する

大島洋平
大島洋平


■2023.02.20 ファーム練習試合「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 0 0  0 0 3  1 0 0 =4
中|0 3 2  2 2 0  0 0 0 =9
2月20日(月) ファーム練習試合「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日2軍、9-4で勝利!!! ブライト健太がド派手な大暴れ!!!沖縄での対外試合を3戦全勝で終える!!!

1 (左) 大島洋平 2打数1安打
遊 安|空三振|(途中交代)
中日・大島洋平選手の1軍合流予定日が判明する
中日・大島洋平選手の1軍合流予定日が判明する


■2023.02.20 中日スポーツ

【中日】大島洋平が今季初実戦で”安打発進”「順調です」キャンプ終盤に1軍合流へ
中日・大島洋平選手の1軍合流予定日が判明する

 今後について立浪監督は「(2軍が名古屋に)帰るころに(北谷組に)来る予定になっています」と1軍合流のめどを説明。読谷組は24日にキャンプを打ち上げ、大島は25日から北谷組に合流する予定だ。

記事全文を読む

中日・大島洋平「柳にタイプが近いかな。(左前打は)甘かったから当たっただけですよ」


中日・大島洋平「毎年恒例です。去年まで勝率8割ぐらいだったんですけど…。立場逆転しちゃったんで“祖父江さん”と呼びます。今日は寝ずに素振りします」


1軍での出場は25日オープン戦からとなりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 77 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 538 :WU3ZwY2Fl-iNj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年2月20日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフトブライト
    センター岡林
    ライトアキーノ又は鵜飼
    以上3点
    強く希望します

    28
    71
    -43
    • 542 :GUyMjM2Yw-zM2(KD027086060026.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2023年2月20日 21:20
      >>538
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それな

      19
      18
      +1
    • 552 :TAzN3Zjg3-zM2(222-9-77-79.dz.commufa.jp)-Yj
      2023年2月20日 21:28
      >>538
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オープン戦ならそれめっちゃ見たい。

      60
      0
      +60
  2. 540 :GUyMjM2Yw-zM2(KD027086060026.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年2月20日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島特権
    どんなに調子落としても2000本達成するまで球団が全力でアシストします。
    読谷で自由に練習出来、好きなタイミングで一軍に上がることが出来ます。
    球団に意見することができます

    0
    15
    -15
    • 546 :TAzN3Zjg3-zM2(222-9-77-79.dz.commufa.jp)-Yj
      2023年2月20日 21:24
      >>540
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もし大島が今年も開幕スタメンだったら14年連続で、宇野や中村武と並んで1979年以降だと球団2位になる。そんな選手だぞ。当たり前やん。

      12
      0
      +12
      • 549 :TAzN3Zjg3-zM2(222-9-77-79.dz.commufa.jp)-Yj
        2023年2月20日 21:25
        >>546
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一位は立浪和義の17年連続開幕スタメン。

        4
        0
        +4
  3. 544 :GUyMjM2Yw-zM2(KD027086060026.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年2月20日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果はともかく、大島に引導渡そうとした落合は先見の明がある。
    ソフトバンク、ヤクルトならここまでは出来ないわ
    大島の守備、肩は末期金本だしな

    1
    16
    -15
    • 550 :TAzN3Zjg3-zM2(222-9-77-79.dz.commufa.jp)-Yj
      2023年2月20日 21:27
      >>544
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      引導渡そうとして連れてきたのが井領とかなんだけど

      10
      0
      +10
  4. 545 :jBkOkZTgy-zMj(catv-219-118-156-057.medias.ne.jp)-ND
    2023年2月20日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    順調そうで何より
    今年も頼みます

    64
    0
    +64
  5. 548 :jZhY4ZWI2-wZj(softbank036241060035.bbtec.net)-ZW
    2023年2月20日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前らって新しいおもちゃが出たら前のおもちゃをすぐ捨てる子供と一緒だな

    124
    2
    +122
  6. 551 :zBkMwMTA5-3Mj[s](om126033098071.35.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年2月20日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イチローに衰えが見えたシーズンが38歳になる歳だったよな
    ということは今年3割打ったらある意味イチロー超えだな、てか普通に打ちそうだけど

    75
    3
    +72
  7. 553 :jY3OyODI4-iMD(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2023年2月20日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島は優遇や特権でスタメンにいるんじゃなくて昨年チーム内日本人野手トップの打撃成績(打率・出塁率・OPS)残したからスタメン確約って言われてるんだぞ
    若手は大島から実力でスタメン奪うしか無い

    168
    0
    +168
  8. 554 :GQ5MlM2Uz-xOW(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2023年2月20日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトは青木が不調でレフトは固まらんかったし、ソフバンは似たようなタイプ中村を重用してるし、近藤欲しがったしで去年の戦力なら十分スタメンあったと思うけど、まあそこまで見てないんでしょ

    37
    0
    +37
  9. 555 :GQ5MlM2Uz-xOW(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2023年2月20日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトは青木が不調でレフトは固まらんかったし、ソフバンは似たようなタイプ中村を重用してるし、近藤欲しがったしで去年の戦力なら十分スタメンあったと思うけど、まあそこまで見てないんでしょ

    12
    2
    +10
  10. 556 :WU3ZwY2Fl-iNj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年2月20日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトがトリプルスリーするからさすがに大島も遠慮するだろ笑

    5
    42
    -37
    • 568 :TAzN3Zjg3-zM2(222-9-77-79.dz.commufa.jp)-Yj
      2023年2月20日 21:43
      >>556
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キャンプの情報だけで言うなら去年のビシエドは40本打てたはずだし、京田もトリプルスリーできてたはずやで。

      59
      0
      +59
  11. 557 :GMyZlZjBl-0ZT(softbank126220124149.bbtec.net)-NG
    2023年2月20日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプでちょっと打っただけの実績0の選手のために去年首位打者争い(怪我がなければ最多安打も)した選手を外したがるやつがいるのが驚き

    134
    0
    +134
  12. 558 :GJlYwNDYz-mMj(i118-19-172-91.s41.a020.ap.plala.or.jp)-MT
    2023年2月20日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厳しいこと言うんですね
    功労者には敬意を払うべきだと思う

    85
    0
    +85
  13. 562 :GNiZhZDQ3-wMG(118-105-92-161.area2a.commufa.jp)-NG
    2023年2月20日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで変なコメント多いの?
    ワイももちろん若手には期待してるけど、プロはずっとシーズン通してチーム内で結果残し続けてるから使われてる
    暗黒期も変わらず支えてくれたプロの2000本に向けて応援しようや

    113
    0
    +113
  14. 565 :TFlZjYThk-wMG(softbank060115217016.bbtec.net)-NG
    2023年2月20日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島さん必要だと思うけどなぁ…
    無意味に外せって言ってる人たちは若手に期待するってことの意味を履き違えてると思うんだよなぁ…

    89
    0
    +89
    • 580 :jg4MkODY4-iZm(p401109-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-MD
      2023年2月20日 21:50
      >>565
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんなところでさわいでるやつなんて、今まで何も積んでないから積んできた凄さがわからずベテランをすぐ外せって言うのよ

      59
      0
      +59
    • 613 :zk3MyYWM2-0Nj(softbank060087166105.bbtec.net)-Zj
      2023年2月20日 22:56
      >>565
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田政権の時にヤフコメに湧いてた石垣使えおじさんに通ずるところがある

      18
      1
      +17
      • 633 :jY3N1NjVi-xNm(KD027095186133.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2023年2月20日 23:12
        >>613
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        二軍で打率4割の時に使われず、調子下がり始めて上がったらベンチで塩漬けは可哀想だった

        5
        10
        -5
  15. 570 :Dc0YyNjAy-zM2(115-36-225-63.area3a.commufa.jp)-Yj
    2023年2月20日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだ大島には頑張ってほしいがブライト細川鵜飼も見たい
    悩ましい

    54
    0
    +54
  16. 572 :jYxY0ODg2-xOW(cc219-124-217-179.ccnw.ne.jp)-ND
    2023年2月20日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果が出なければ使われない
    厳しい世界

    37
    0
    +37
  17. 581 :jgwZhMGFm-xYm(p7227132-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年2月20日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ仕上げてくるから って皆大島に興味ないの好き

    77
    0
    +77
    • 582 :DI1MjOGM5-zM2(118-105-58-56.area2a.commufa.jp)-Yj
      2023年2月20日 21:54
      >>581
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      みんなの信頼が凄まじいよね

      49
      0
      +49
    • 585 :TAzN3Zjg3-zM2(222-9-77-79.dz.commufa.jp)-Yj
      2023年2月20日 21:56
      >>581
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オープン戦で2割4分しか打ってなかったのにシーズン終わってみれば結局3割打ってるんだから、考えるのはシーズン始まってからで良いと思う。

      53
      0
      +53
    • 593 :TI3Z4NzY5-iOT(cc219-101-26-91.ccnw.ne.jp)-YT
      2023年2月20日 22:07
      >>581
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当それ、まぁ何だかんだ3割近く打つんでしょみたいな
      その凄さが大島プロ

      55
      0
      +55
  18. 583 :2Q4ZxY2Y5-xOW(fs76eefd32.tkyc212.ap.nuro.jp)-ND
    2023年2月20日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手がどんどんアピールしてるから大島もうかうかはしていられなくなったな!でいいんじゃないの?大島含め競争になるような事態になったら最高だろ

    37
    0
    +37
  19. 587 :zhjZyNTUw-mMD(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Mz
    2023年2月20日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島が衰える前に期待できそうな若手が育ってきたのは素直にポジ要素
    大島の打撃が衰えるのはまだ先な気がするけど

    49
    0
    +49
  20. 589 :TAzN3Zjg3-zM2(222-9-77-79.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年2月20日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつかはスタメンからは外れるにしても、福田や堂上みたいに主力が怪我や不調でいなくなった時に出せるような頼れるベテランとしてまだまだ戦力であり続けるとは思う。

    25
    1
    +24
  21. 591 :DdlNwNGFl-4OW(softbank060143120215.bbtec.net)-MD
    2023年2月20日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2000本目指して頑張れ!186安打より多くヒット打てるように

    36
    0
    +36
  22. 599 :TM1MxYTI2-jZm(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年2月20日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    聖域だと思ってたけど今年は違いそうだぞ

    4
    22
    -18
    • 608 :zFkYyMTY5-0ZT(i60-35-144-227.s41.a007.ap.plala.or.jp)-NG
      2023年2月20日 22:35
      >>599
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その書き方だと今まで聖域だと思ってたん…?
      うせやろ?

      30
      0
      +30
      • 614 :mU3MyZjRh-wOD(p4336208-ipxg00g01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Mj
        2023年2月20日 22:56
        >>608
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大島選手は打撃だけなら聖域レベルでしょ
        守備走塁面で衰えが見え始めてから台頭してくる若手が一人もおらず、やっと昨年岡林というセンターの代わりが務まる選手が出てきたところ。
        大島選手はまだまだ若手には負けてないというか若手が抜かせない。

        5
        6
        -1
        • 625 :zFkYyMTY5-0ZT(i60-35-144-227.s41.a007.ap.plala.or.jp)-NG
          2023年2月20日 23:04
          >>614
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          559の言う「聖域」は多分ネガティブな意味だと思う
          成績悪いしもっといい選手いるのに起用され続ける選手に使われるネットスラング

          22
          0
          +22
          • 630 :zFkYyMTY5-0ZT(i60-35-144-227.s41.a007.ap.plala.or.jp)-NG
            2023年2月20日 23:10
            >>625
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            (自レス)
            よく考えたら614さんが言ってるようにポジティブな意味での聖域かもしれん
            自分がネットに毒されすぎてるかも

            6
            0
            +6
        • 629 :jliZ3MjQz-1Mj(softbank060111104123.bbtec.net)-YT
          2023年2月20日 23:10
          >>614
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          若手に負けてないなら聖域とは言わないから使い方間違ってるよ

          10
          0
          +10
  23. 600 :WU3ZwY2Fl-iNj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年2月20日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島いても最下位なのよ
    そろそろ気付いてもよくね!?

    11
    33
    -22
    • 604 :jVmNmMDAx-4OW(i180-63-63-182.s41.a021.ap.plala.or.jp)-MD
      2023年2月20日 22:29
      >>600
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島がいたおかげで三位まで3ゲーム差なんだが

      38
      0
      +38
    • 612 :GNiZhZDQ3-lNj(118-105-92-161.area2a.commufa.jp)-OG
      2023年2月20日 22:43
      >>600
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島のおかげでプロ野球球団として成り立ってるのよ

      30
      2
      +28
      • 706 :Dk5N4MWIz-zM2(KD027086060139.ppp.dion.ne.jp)-Yj
        2023年2月21日 04:35
        >>612
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        他の選手に失礼だろ?
        チームスポーツだろ?

        5
        1
        +4
    • 637 :zNlOwZDA0-jZm[s](om126158173173.30.openmobile.ne.jp)-Yj
      2023年2月20日 23:21
      >>600
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島スタメンはずすなら、野手ビシエドしか出れないやん。

      16
      0
      +16
    • 658 :jg5YmODQ4-jNj(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-Mz
      2023年2月20日 23:50
      >>600
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山本由伸と吉田正尚いるのに最下位だったからもう使いませんって思うのかお前は

      18
      1
      +17
  24. 602 :jBmY5MzQ2-0Nj(p3341042-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
    2023年2月20日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新ユニも大島プロの買います。まだまだ頼りにしてるぞ!

    26
    0
    +26
  25. 603 :zUyN3YjQz-wMG(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-NG
    2023年2月20日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手見たい気持ち分かるけど、毎年の実績やこの歳で去年首位打者争いをしてたと思うと、大島は期待というより必要な選手。
    衰え知らずで大島レベルの実績と争える選手はまだまだ出そうにないから、ブライト、岡林、アキーノ、鵜飼、細川、三好、他諸々は2枠で争うしかない

    23
    2
    +21
  26. 610 :GQ5MlM2Uz-xOW(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2023年2月20日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野ショートキャッチャーはノーサバイバル
    里崎チャンネルより

    6
    1
    +5
  27. 616 :GQxY3MTRj-wOW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2023年2月20日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島プロの人気と信頼が凄いことはここのコメントを見ても良く分かるが、長打の打てる若手が伸びてきた時にはレフトの席を譲るしかないと思う。
    始まってみないとわからないけど、二遊間2人+センター岡林+サード周平+レフト大島がいずれも単打マンだと来年も得点力不足に悩みそうだ。

    12
    13
    -1
    • 628 :jQxM5MGEx-0ZT(p5140132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年2月20日 23:09
      >>616
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロのOPSよりいい数字出せればスタメンだよ誰でも。まあ去年のマスターでさえ勝ててないんだけど

      29
      0
      +29
    • 636 :DJkMwYWQ1-iY2(p4590096-ipxg00j01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ZW
      2023年2月20日 23:20
      >>616
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから、岡林をセカンドにしたかったのが本音でしょうね。
      2,000本を視界に入れてる大島を簡単にはスタメンから外せないが
      岡林が外野でGG取るほどになったから今更内野にさせるわけにもいかないけど
      二遊間の身軽さは譲れないって割とジレンマは感じてるような気はする。

      1
      0
      +1
      • 650 :WYzMiNWNk-wND(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
        2023年2月20日 23:36
        >>636
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打撃が全く衰えない37歳と想像以上に成長した20歳、ここがスムーズに世代交代できればよかったのに二人ともおかしいんだもん

        23
        0
        +23
    • 661 :jg5YmODQ4-jNj(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-Mz
      2023年2月20日 23:51
      >>616
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林がアヘ単だと思ってる時点で論外です

      13
      0
      +13
      • 708 :Dk5N4MWIz-zM2(KD027086060139.ppp.dion.ne.jp)-Yj
        2023年2月21日 05:20
        >>661
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ホームラン(ボソッ)

        0
        12
        -12
  28. 618 :ThmMxZTdl-wMm(KD113156088166.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年2月20日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ記録達成だけを考えるなら福浦パターンや田中幸雄パターンでの達成もあるからなあ
    それだと大島自身が納得しないかもしれないが

    3
    0
    +3
  29. 623 :jg0MzYTQ1-jZm(softbank060097141228.bbtec.net)-ND
    2023年2月20日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島は打撃に関してなら40まで今の感じを維持してそうだよなぁ。
    若手が急激に伸びるか大島の守備走塁が完全にポンコツになるかしたら代打の神様ルートだと思うね

    16
    0
    +16
  30. 624 :WYzMiNWNk-wND(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2023年2月20日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズンフル出場できて成績も計算できて実績もあるのに軽視されがちよな。

    20
    2
    +18
  31. 626 :jkyY2Nzg2-jZT(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年2月20日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあどっち側の意見もわかるよね
    実際に結果で答えているんだから使って当たり前って話と
    センター厳しくなってきた状況で長打がない選手を両翼に置くのはキツくね?って話
    未知数だけど長打打てる選手と確実に打てるが単打タイプどちらを優先するかは悩みどころ

    12
    0
    +12
  32. 639 :zNlOwZDA0-jZm[s](om126158173173.30.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年2月20日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本野球史上過小評価される男、大島プロ

    29
    0
    +29
  33. 655 :jkyY2Nzg2-jZT(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年2月20日 23:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単体で見た時の大島が中日の中で最高ランクの選手なのは間違いないけど
    ビシエド以外の計算ができる打者でランナー返せる打者がいないから弱いって現状と
    期待を込めてそういう未知数のロマンのある打者使いたいってなった時に守れるポジションがっつり食い合うのがね
    スイープ役が複数計算できれば話は違うんだろうけど

    5
    0
    +5
  34. 662 :DVkYmMGQ5-0ZT(softbank060109152074.bbtec.net)-NG
    2023年2月20日 23:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプでアピール出来た人が大島と同じ土俵に立って勝負できる
    まだ勝ったわけじゃないんだから外せないでしょ

    14
    0
    +14
  35. 675 :TgxM0MWE3-wMG(softbank126122212129.bbtec.net)-NG
    2023年2月21日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼むからドラゴンズファンだけは大島プロを過小評価しないでくれ。他球団ファンでも許さんけど。

    30
    0
    +30
  36. 686 :jg3N1YWM3-wMm(p4380247-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年2月21日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワプロとかゲームの弊害と言えるよね
    確かに野球ファンは増えたけどベテラン選手に対して間違った先入観を持ってるんよね

    15
    0
    +15
  37. 689 :WY3NwM2Vm-yYW(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2023年2月21日 01:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島が打てるなら使う。打てないなら使わない。
    それだけの話なのに、「若手使え」「ベテランは干せ」みたいな言い方は違うと思う。
    ブライトや細川が大島よりシーズン通して活躍する見込みがあるなら全然レギュラー交代で良いと思うで。
    全てはオープン戦次第かな。

    17
    0
    +17
  38. 702 :GJjMxOTFl-jZm(softbank060116231203.bbtec.net)-ND
    2023年2月21日 04:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神経切れてもすぐ戻って結果も出してって編成からしたら神なんだよなぁ
    怪我して今年終わりますって選手多い中でどれだけありがたいか
    若手でもベテランでもそういう歯をくいしばってる選手なら応援するしかない

    10
    0
    +10
  39. 705 :Dk5N4MWIz-zM2(KD027086060139.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年2月21日 04:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファンなら誰もが2000本達成を楽しみにしてると思わないでほしい
    守備、特に肩が衰えた外野を使い続ける縛りプレイで若手のチャンスの芽が摘まれるのは嫌なんだよ
    ウォーカー以下のUZR、そしてops.700程度でWAR1未満という現実を観ようよ

    1
    14
    -13
  40. 709 :Dk5N4MWIz-zM2(KD027086060139.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年2月21日 05:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも大島プロ(笑)って呼び方寒いわ
    じゃあチームの勝利のために頑張る他の選手はアマなのかよ?

    3
    14
    -11
    • 719 :TdlNmZGM1-zM2(219.101.251.234)-Yj
      2023年2月21日 07:03
      >>709
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあこれは実際そう。

      1
      2
      -1
    • 735 :WI2ZiYWU2-1Yj[s](om126194010152.10.openmobile.ne.jp)-Nm
      2023年2月21日 08:04
      >>709
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他の選手のことアマって言ってるやついねーやろ
      相対的に見て一番プロだからプロって呼ばれとるんや

      11
      0
      +11
    • 743 :zcyN1N2Vk-iZm(p794199-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
      2023年2月21日 08:28
      >>709
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そ若いやつは仕方ないけど30近くなって2、3年活躍したら調子乗って成績ドンって下げるやつようなやつとそれ以外の人数合わせがプロなん?

      2
      0
      +2
  41. 713 :mRlN4NDky-zM2(42-145-162-39.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2023年2月21日 05:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島選手がいる間に優勝みたいわー

    12
    0
    +12
  42. 720 :TdlNmZGM1-zM2(219.101.251.234)-Yj
    2023年2月21日 07:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数字残してるって言ってもなぁ相手からすりゃ怖さも全く無いしレフトに置かざるを得ないって事は大島か周平はもっと打点稼いで貰わんとなぁ…他の選手が悪いといやそうなんだけどあんまり他の選手のせいにするのもどうかと思う

    1
    9
    -8
    • 740 :TkwMzNzRh-0ZT(cap107-129.kcn.ne.jp)-NG
      2023年2月21日 08:16
      >>720
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島が怖くないは笑う

      10
      0
      +10
      • 775 :jAxN3MzEz-jNj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
        2023年2月21日 09:35
        >>740
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打たれても長打の可能性が低いので怖くないのはその通りだと思うよ。

        1
        6
        -5
  43. 741 :TkwMzNzRh-0ZT(cap107-129.kcn.ne.jp)-NG
    2023年2月21日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ安定してる3割バッター外してフルで出してもせいぜい2割10本程度の選手使いたいならパワプロでもやって試してみたら?笑
    でもゲームならもっと打つから現実でも打つと思っちゃうのかな?
    コレがゲーム脳ってヤツか…笑

    7
    0
    +7
  44. 798 :DFmNiNGNm-zM2[s](om126194123004.10.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年2月21日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    両翼に長打ある奴置きたいってのはまぁわからんでもない。
    うちだと一塁以外の内野は全部貧打ポジションだけど、余所だと強打者いるからそれがそのまま強さの差になってる気もする。つまり大島退かす前に三塁の単打マンを昂弥に替えるところからや。

    2
    5
    -3
  45. 828 :DRkY2OWFj-xNm(14-132-14-143.area4a.commufa.jp)-MT
    2023年2月21日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島は神なので聖域化もやむない 2000本も見たい
    それはそれとして神超えをなしとげるパワー溢れる新顔も見たい 大島が「僕より『打てる人』だと思うので」と譲るくらいの選手が見たい
    私にはやいやい言うしかできないのでシーズン中もやいやい言うだろうけど シーズンが終われば結果は出ているでしょう まあそれにもやいやい言うしかできないんだけどね

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。