最近の人気記事



藤井淳志さんと平田良介さんが2023年中日ドラゴンズのキーマンとして名前を挙げたのが…

平田良介
平田良介


■2023.02.19 プロ野球OBクラブチャンネル – YouTube

中日を引退した2人。平田良介と藤井淳志の引退話と今後を語ります


■2023.02.19 スポニチアネックス

中日OBが今季展開を予想 藤井氏「石川昂弥がキーマン」、平田氏「立浪監督の起用法」
藤井淳志さんと平田良介さんが2023年中日ドラゴンズのキーマンとして名前を挙げたのが…

 藤井氏は「今季のドラゴンズはどう転ぶか分からない」と頭を抱えた。

 投手陣は間違いないとしたが「二遊間が決まってなくてルーキーに任せる可能性もあり未知数」と続けた。

 「希望はAクラス」と順位を予想した藤井氏がキーマンに挙げたのは4年目の石川昂弥内野手(21)で、「タカヤがどう出てくるか」が得点力アップの鍵と予想した。

 平田氏も投手陣は文句なし。野手陣に関して「守備に重きを置くか打撃に重きを置くかで選手も変わるし、チームは変わってくる」と指摘し、「立浪監督がどういう起用法をするか」と続けた。

 新外国人のアキーノが日本人投手にどれだけ対応できるかが見所という平田氏の順位予想は「希望は優勝。投打がかみ合えば十分力ある」と力強かった。

記事全文を読む

当時プロ1年目の中日ルーキー・平田良介選手へ、立浪和義選手「平田くん、足速いんじゃないんか。何で本気で走らへんねん!」 → 平田良介選手は…


平田良介さんが引退セレモニーについて“感謝”「一度断ってしまった引退セレモニーの話を…」


石川昂弥選手、立浪監督などの名前が挙がりました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 710 :Dk3OyZmFm-zNW(115-37-87-228.area3a.commufa.jp)-YT
    2023年2月20日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平が最初はスタメンだから中日のキーはサードやな

    21
    0
    +21
  2. 735 :zcxZjNDJk-0Nj(softbank060106172013.bbtec.net)-MT
    2023年2月20日 03:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「セカンドに高橋周平を置くのか」とか言っている時点で、現在のドラゴンズのチーム状況や監督発言などの情報を仕入れずに発言していることがわかるね。

    31
    3
    +28
  3. 748 :WJiNkZDM4-mNG(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-Nm
    2023年2月20日 05:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平、まき割り打法当たってくれ

    11
    0
    +11
  4. 764 :GRhYjY2Y3-kYT(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-Mz
    2023年2月20日 06:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督がどういう野球をするか一年一緒にやってわかってないのか
    そんなんじゃ評論家できないぞ

    6
    14
    -8
    • 789 :jY4N1ODQz-wMm(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年2月20日 08:36
      >>764
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういうレベルでは、言ってないぞ。1年やって或る程度わかったからこそ、去年とガラリ変わった戦力やメンバーをどう使いこなすか見どころだと言っているわけだろう。立浪自身も去年と同じやり方にはならないというようなことを言っているよ。

      13
      0
      +13
  5. 814 :GExO2NTc0-0Nj(d61-11-202-141.cna.ne.jp)-MT
    2023年2月20日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラジオの書き起こし見ても大概だったけど、動画で見ても藤井の喋りが薄すぎる
    それだけじゃなくても動画のコメ欄荒れるのしゃーない感じある

    8
    0
    +8
  6. 827 :GQxY3MTRj-wOW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2023年2月20日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井は喋りは達者かもしれないけど、解説できるレベルじゃない。

    7
    1
    +6
  7. 590 :DE5ZhZGE1-xOW(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年2月20日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥とアキーノだと思う。ここにきてレフトに細川、ブライト、鵜飼という長距離砲が競っているので大島からレギュラーを奪うレバルになると本当に強くなると思う。

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。