最近の人気記事



中日・立浪和義監督、土田龍空選手について言及する「ちょっと、ここのところ…」

立浪和義
立浪和義


■2023.02.16 中日ドラゴンズ春季キャンプ



グランドに最後まで残ってノックを受け続けた龍空、良いプレー5回で終了と決めたラスト (2023/02/16)


■2023.02.16 中日スポーツ

【中日・立浪監督語録】アキーノが大野雄から本塁打「中堅方向へ強い当たりが出たのは良い兆候。非常に良かった」
中日・立浪和義監督、土田龍空選手について言及する「ちょっと、ここのところ…」

▼実戦で守備の乱れが続く龍空が早出特守
ちょっと、ここのところイージーミスが続いた。ショートというポジションは守りが大事。やらないといけない選手。しっかりやらせます

記事全文を読む

中日・土田龍空選手と荒木雅博コーチの猛特訓を落合英二コーチも全力サポート!? 良いプレーが出ると…【動画】


中日・土田龍空、練習試合後に取り組んでいたのが…【動画】


「やらないといけない選手」と引き続き特訓を示唆です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 351 :jBiZyZGM2-jZm(h175-177-045-025.catv02.itscom.jp)-ND
    2023年2月17日 04:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプインして空回りしてた感あるけど、伸びしろも認めてる期待の存在だよなぁ

    74
    2
    +72
  2. 352 :zg3NxMzE3-mNG(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-Nm
    2023年2月17日 05:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中、村松らと切磋琢磨して頑張ってほしいな

    61
    1
    +60
  3. 370 :DRjOlZTky-mMj(p664028-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-MT
    2023年2月17日 07:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年も一軍に上がる前に直近で5失策やったりと一軍のあの衆人環境で本領を発揮する選手だなぁってつくづく思う

    52
    0
    +52
  4. 379 :GIxOwMmM4-wMG[p](pw126233217042.20.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年2月17日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今すぐ京田と横浜に土下座して帰ってきてもらえ
    砂田返却でいいから

    1
    15
    -14
  5. 380 :WZjYxN2M0-2OD(p15024-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年2月17日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとうに上手いショートストップを目指して欲しい。
    守備だけでも人が呼べるように。
    そしてシーズンオフには、「RYUKU」を背番号6の上にのっけて欲しい。

    46
    2
    +44
  6. 389 :DIwZhNTlm-0Nj[p](pw126253034050.6.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年2月17日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先輩ルーキー相手に守るんじゃなく挑むのよ。出来ないから素直に監督の話が入ってタイムリー打てるのよ。ちびっ子二遊間に無い良いものがあるから。期待しかない。

    34
    7
    +27
  7. 404 :2RkY5ZjRk-0ZT(115-39-232-133.gz.commufa.jp)-NG
    2023年2月17日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ去年も一軍に上がる前まで2試合に1回くらいのペースでエラーしてたからな
    入団当初は守備の人で入ってきたのにいつの間にか打撃の人になっとるやんけ!とか思ってたら一軍に上げられて守備の人に戻ったイメージ

    30
    0
    +30
  8. 434 :2VmM3ZDE2-3MT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2023年2月17日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    観客すくなくてもエラーしない練習が必要かもしれんな

    22
    0
    +22
  9. 437 :DBjY5NTEx-zM2(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年2月17日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々ポカが多い選手ではあるけど今は焦りすぎてるのもあるのかもね
    気抜けば田中に開幕スタメン取られかねないし
    普通なら今年は去年の継続でも開幕スタメン確約レベルなのになんなら去年よりきつい状況だから

    23
    1
    +22
  10. 521 :DdjY0Zjgw-0Nj[s](om126254182013.33.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年2月17日 13:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃリュークがやらなきゃいけないようなチーム編成にしてるからな

    23
    1
    +22
  11. 523 :TUzZmZWY4-lNm(133.106.32.133)-YW
    2023年2月17日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端がプレーが軽く見えると言ってたけど天才肌だけど堅実な守備が課題みたいだね

    18
    2
    +16
  12. 524 :TUzZmZWY4-lNm(133.106.32.133)-YW
    2023年2月17日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本みたいに派手さはないけどイージーミスをしない堅実なプレーが一番難しい

    22
    1
    +21
    • 562 :TlhNiMzg0-zM2[p](pw126166120159.31.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年2月17日 15:32
      >>524
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      『捕れて当たり前の球を当たり前の様に捕ってる』様に見える・見せる守備が一番難しいんだよ

      それが出来てたショートを「最低限の守備しか出来ない」と言って特に褒めもせず、他の部分で難癖付けて叩き潰してたのがついこの間までの中日ファン……

      『ファインプレーが多くて、ワクワクする守備』と龍空を褒める声は多かったけど、俺には「準備が粗いからギリギリの守備になって、見た目に派手なプレーになってるだけ」に見えて仕方なかった

      16
      30
      -14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。