最近の人気記事



報道陣が「Q.ブライト選手が元気ですね?」と質問 → 中日・立浪和義監督「なんかあいつ、たぶん…」

立浪和義と落合英二
立浪和義と落合英二


■2023.02.12 CBCラジオ

『カトリーナの全部全力!』
報道陣が「Q.ブライト選手が元気ですね?」と質問 → 中日・立浪和義監督「なんかあいつ、たぶん…」




『中日ドラゴンズ春季キャンプレポート』

加藤里奈さん:
実戦形式の前の練習では、

ブライト健太選手が凄く良いというマイ情報を聞いていて、

さらに昨日の試合、実戦形式でも打っていたみたいですよね?

西村アナ:
そうなんですよ。

実際に今、もちろん読谷のほうにいて、

2軍のキャンプにいるわけですが、

1軍でゲーム形式の練習をしよう、実戦形式の練習をしようという時には必ず呼ばれて北谷に来る。

つまり、言ったら1軍に一番近い、今の読谷メンバー。

1軍の首脳陣が「見たい」と思っている読谷のメンバーの1人であることは間違いありません。

立浪監督にそのあたりを、

「どんなメンバーを呼んでいるのかな?」ということを含めて、

「ブライト選手が元気ですね?」みたいな話をしてみたら、

 立浪監督:
 なんかあいつ、

 たぶんキャラ変したんですよね。

って言っていて(笑)

加藤里奈さん:
キャラ変(笑)

西村アナ:
去年はやっぱり、ドラフト1位、しかもちょっとケガもある、

凄く期待されているという1年目だったので、

そんなにチャラけるとか、楽しいところを出すみたいなところはちょっと置いといて真面目にやるというキャラクターの選手だったんですけど、

北谷に来てみて練習を見ているだけでも誰よりも大きな声を出していますし、

読谷でもその元気良さというのが本当に買われてちょっと1軍でというふうな部分もあるようでして、

立浪監督もやっぱりそのあたり、

 立浪監督:
 変わったところを見せてくれているから、

 できればどんどん実戦形式、実戦は呼んで試してみたいよね。

という。

間違いなく、まず立浪監督の心に刺さっているのは事実なので、

ここから結果を出して、色々な人達の目に止まっていけば、

ひょっとすると、その若手たちの争いの中に1人入ってこれるかもしれないという存在ではあります。

楽しみですよね。

加藤里奈さん:
そうなんですねぇ。

なんか試合前の声出しの時も、

「今日、元気なのは僕がいるからです!」みたいに言ったというのも(笑)

西村アナ:
言っていました、言っていました。

去年のファンフェスタの時に歌を歌ったりしたあたりから、

何か覚醒したようなんですけど(笑)

何だったかはちょっとまた取材してみますけどね、

なんにしても元気いっぱい、

今まであまりチームにいなかったかなというくらい、

もう「声で引っ張るぞ、テンションで引っ張るぞ」みたいな感じを出してくるので、

また新たなキャラクターが生まれたなという感じではありますよね。

中日・ブライト健太「落合ヘッドが『読谷の方が元気ある』って言っていて、その理由はこの僕がいるからです!!!」


中日・ブライト健太が猛アピール!!! センターへ巧く弾き返すタイムリーヒット!!!【動画】


バッティングも絶好調のブライト選手、立浪監督も変化を感じているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 095 :GU5Z4NmFk-0Nj(h058-146-036-022.user.starcat.ne.jp)-MT
    2023年2月13日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合に出て戦力になるのが一番だけど、ベンチでブラリーナ姿ではしゃぐ姿も見たい。

    91
    0
    +91
  2. 112 :TFkMzMDg0-4Mj(p210079198040.tcnet.ne.jp)-OT
    2023年2月13日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前が輝けブライト健太

    76
    0
    +76
  3. 113 :zk5OlZDRi-0ZT(KD118158128021.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年2月13日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さん「キャラ変」なんてボキャブラリの持ち主なんだ……なんとなく意外な感じ

    97
    0
    +97
  4. 128 :2U3NxNTE2-3MT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2023年2月13日 04:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変わろうとして明るくなれるもんでもないしこれが素なんだろうな。明るい中日の中心になっていってほしいなブライトだし

    77
    0
    +77
  5. 138 :zZhYlZDNl-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年2月13日 05:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「お前変わったな」やん

    69
    0
    +69
    • 146 :TNkN3ZWM1-xOW(211.14.238.87)-ND
      2023年2月13日 08:03
      >>138
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「変わらないといけない」と明確に指示し、キチンと変わった姿を見せた選手には一軍でチャンスを与える。
      ネタ抜きで素晴らしい上司。

      75
      1
      +74
  6. 158 :jE5OiMzZk-zZW(118-104-250-5.dz.commufa.jp)-YT
    2023年2月13日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトで指名された時なんかは結構はっちゃけてたから
    2年目になって注目され続けるプレッシャーから解放されたのかな
    どうしてもドラ1はちゃんとしたコメントや態度を求められるからね
    根尾さんも最初の頃はめちゃくちゃ畏まってたし

    48
    0
    +48
  7. 175 :Dk4ZjYjY2-1Mm[s](om126212170103.14.openmobile.ne.jp)-Nm
    2023年2月13日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のキャンプの時は、
    天真爛漫な鵜飼くんと対照的にガッチガチで
    敬語を使いすぎて鵜飼くんにまで間違えて敬語を使ったりwそんな姿がかわいいけどちょっと心配だったんで、
    慣れてきて良かったよ!

    42
    0
    +42
  8. 304 :WJjO5ZjUy-zM2(pdf86127a.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Yj
    2023年2月13日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャラ変というか良い意味で慣れてきた頃だろうね、あとは危機感も持ちつつ元気にハツラツと頑張って欲しい!

    25
    0
    +25
  9. 336 :zFhM1YmFl-5OT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年2月13日 14:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト1位の呪縛はあると思うよ。
    結果も出しとらんのにふざけるな、みたいに言う人もいるかもしれないし。
    でも、順位は関係ないのよ。
    本来の姿と頑張り見せてくれたらファンはうれしい。

    28
    0
    +28
  10. 737 :jcwY3OGMw-3OD(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-MD
    2023年2月14日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブラリーナがキッカケやな
    さすが立浪

    6
    0
    +6
  11. 796 :jNhYiNmZj-2OD(122x220x119x10.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2023年2月14日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    登場曲は白鳥の湖かな?

    4
    1
    +3
  12. 993 :DliM1ZGJh-wMG[p](pw126156122193.29.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年2月16日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数年前に比べたら期待出来る若手がメチャクチャ居るな

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。