最近の人気記事



中日・清水達也投手、高校時代からの憧れの選手を明かす

清水達也
清水達也


■2023.02.10 中日スポーツ



■2023.02.10 中日スポーツ

【中日】清水達也の『マイ・ヒーロー』は!?…「投球スタイルが大好き」「動画何回も見てマネしました」
中日・清水達也投手、高校時代からの憧れの選手を明かす

 花咲徳栄高時代から千賀(滉大)さんにあこがれてました。真っすぐが速くてフォークで三振が取れる投球スタイルが好きです。高校2年くらいからは、動画で何回も投球フォームを見ましたし、マネもしました。

 特に何度も見たのは2018年3月の侍ジャパン強化試合のオーストラリア戦(ナゴヤドーム)。2イニングで6者連続三振。当時僕は入団1年目だったので、改めてそのすごさに圧倒されました。

 そんな偉大な方と20年に一緒に自主トレする機会をもらいました。とにかく意識の高さが段違い。常にうまくなるにはどうするかを考えていました。プロ野球選手として第一線で活躍し続けるには、これくらいやらないといけないと、千賀さんの姿を見て身が引き締まりました。メジャーのマウンドでの姿もとても楽しみです。


記事全文を読む

中日・根尾昂投手、清水達也投手、柳裕也投手がUSJで遭遇 その経緯を明かす


吉見一起さん、メッツ・千賀滉大投手から「めちゃ嬉しいプレゼント」を貰う


現在の清水投手の投球スタイルにも繋がっていそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 204 :jg1OiMWIz-hYm(softbank060153246116.bbtec.net)-Yz
    2023年2月11日 06:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    千賀だろうな、と思ったら千賀だった

    28
    0
    +28
  2. 273 :mJlNjNjE2-mNG(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-Nm
    2023年2月11日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    蒲郡の星

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。