最近の人気記事



川上憲伸さん、中日・立浪和義監督にドラフト2位・村松開人のバッティングについて話を聞くと「それができると完璧やな」と語った部分が…?

立浪和義
立浪和義


■2023.02.08 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
川上憲伸さん、中日・立浪和義監督にドラフト2位・村松開人のバッティングについて話を聞くと「それができると完璧やな」と語った部分が…?




『中日ドラゴンズ春季キャンプ視察の話題』

宮部アナ:
どうでしょう?

ルーキーの田中、村松選手、

野手陣に関してはどんなところを?

川上:
2人とも、似ているようで似ていないと言うんですか、

タイプが違うと思いますよね。

まぁ守備のほうでも田中選手というは本当に軽いと言うんですか、

動きが軽々、素早いという感じですね。


宮部アナ:
「忍者!」とかチームメイトに言われていましたよ。

川上:
まぁ本当に守備はそんな感じでね。

村松くんはちょっと確実性があるというか、

まぁそこまで軽くはないんですけど球際の強さも感じますし、

無難にやってくれそうだということと、

バッティングは田中選手というのはどちらかと言うと体も大きくないので、

まぁ当てるだけかなという、しつこく食らいつくだけかなと思いきや、

ツボにはハマってくると井端選手のように、さすが亜細亜大学ということで、

インコース周辺はクルッと体を回転させて一発長打というところも考えられるようなスイングをしていました。

実際、フェン直を打っていましたしね。


宮部アナ:
サンドラの放送直前でしたよね?

川上:
はい。

あれ見ていましたけど、

インコースのストレート系かな、それを引っ張って、

引っ張る力はありますね。

村松選手もやっぱり小力というか、体格も本人に聞いても「トレーニングをしている」と言っていますから、

やっぱりただ逆方向に流すというのではなく、逆方向に引っ張るバッティングもできているなということなんですけど、

立浪監督にちょこっとそのあたりを聞いたら、

 立浪監督:
 実を言うとインコースを引っ張りきれていないだけかもしれんな。


とかいう感じでしたので、

 立浪監督:
 それができると完璧やな。

と言っていましたね。

宮部アナ:
プロのボールでねぇ。

中日・立浪和義監督、“セカンド候補”に手応えを感じる


春季キャンプ3度目のシート打撃を見た中日・立浪和義監督はルーキーの名前を迷わず挙げる「田中幹也がよかったですね」 新人二遊間の可能性についても「そういう時もあるかも」


ルーキーの成長に注目ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 389 :DNiN0NmI5-0Nj[p](pw126158127046.33.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年2月9日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明治と亜細亜ね。憲伸と井端。

    42
    0
    +42
  2. 393 :Tg0YmNWUx-5NW(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
    2023年2月9日 08:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端も引っ張るべき球を引っ張れるようになって一皮むけたよね

    33
    0
    +33
    • 401 :GE1MlOGM5-1Yj[p](pw126182102170.27.panda-world.ne.jp)-Nm
      2023年2月9日 09:29
      >>393
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      収穫は井端のサードゴロゲッツー

      36
      0
      +36
  3. 444 :jk2M1YmYx-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年2月9日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シートでも村松くんの代名詞になりそうな逆方向への良い当たり見れたけど、なるほどそういう見方もあるのか。

    14
    0
    +14
  4. 448 :mY5MlOGMx-1YT(hikarikk.st.wakwak.ne.jp)-YT
    2023年2月9日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鳥谷さんがフルタの方程式で普通に打つと逆方向に打ってしまうので
    引っ張りは意識しないと打てないみたいなこと言ってた、選手それぞれタイプがあるなぁ

    20
    0
    +20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。