最近の人気記事



山﨑武司さんが「彼をどうやって活かしていくかというのも、これからドラゴンズ全体の課題になってくるかもしれない。そのくらい、いける素材」と語る中日選手

北谷公園野球場
北谷公園野球場


■2023.02.07 東海ラジオ

『Live Dragons!』
山﨑武司さんが「彼をどうやって活かしていくかというのも、これからドラゴンズ全体の課題になってくるかもしれない。そのくらい、いける素材」と語る中日選手




『中日ドラゴンズ春季キャンプの話題』

大澤アナ:
実は今日、打ち合わせの時に、

山﨑武司さんが「この選手、良いんじゃないか」というのを、

練習の映像を見ていて、

光ってた選手いたんですよね?

山﨑:
そうなんですよ。

三好。


大澤アナ:
三好大倫選手、3年目。

山﨑:
やっぱりね、三好の魅力ってね、

パワー、小力なんですよ。


大澤アナ:
「力がある、体が強い」ってと言いますよね?

山﨑:
そうなんですよ。

彼をどうやって、これ活かしていくかというのもね、

これからドラゴンズ全体の課題になってくるかもしれない。

そのくらい、いける素材だね、三好は。


大澤アナ:
いける素材ですか?

山﨑:
いける素材だね。

僕はああいう選手が大好きなんで、

なんかどこかで使いたいなって。

今、ドラゴンズ、外野も厳しいからというところでも、

三好、外野で頑張っていきゃなきゃいけないんで、

だからね、大島、あと数年か何年やるか分かんないけど、

すぐ「大島の次は俺だ!」というつもりで待っとかないと、

で、外国人のアキーノがさっぱりだったり、

「いや、俺いくぞ!」というところ、

まぁ岡林はあのままいくと思うので、この2枠だよね。

だから今のところバックアップになってるけど、

何かの拍子で、この2人がおかしくなった時に、

「すぐに俺!俺!」というところにいてほしい、三好。


大澤アナ:
まぁ岡林は決まっていて、

もちろん最有力はあとは大島選手とアキーノ選手。

山﨑:
これ決まっています。

だけど、やはりその2人に関しては、

何かアクシデントのある可能性があるので、

そりゃね、岡林選手が骨折したとかも、もちろんありますけど、

だから腐らずに虎視眈々と狙ってやってほしいですね。


中日・三好大倫、シート打撃で森博人から特大ホームランを放つなど大暴れを見せる!!!


福留孝介さんが「打つことに関して面白い」と語る中日選手が…


多くのドラゴンズ関係者が絶賛するポテンシャルの持ち主です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 836 :2QzNlY2M4-zM2(a172-226-58-77.deploy.static.akamaitechnologies.com)-Yj
    2023年2月8日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相変わらず高評価の三好。
    証明して欲しい。

    54
    1
    +53
  2. 843 :WUxZ2MWYx-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年2月8日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野の次は俺!枠で使いたい選手多すぎ問題
    そうなった時に長距離砲優先になるチーム事情だから三好の活かし方まじでむずいね

    33
    1
    +32
    • 368 :GIwM0MTM0-zM2(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
      2023年2月9日 06:37
      >>843
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三好は身体も大きくてそれなりにパワーあるし元投手で肩もいいから守備で安心できるレベルになればライトの候補にはなるよ

      3
      0
      +3
  3. 848 :GM5Z2MTYx-5Mz(14-193-27-126.odwr.j-cnet.jp)-Mz
    2023年2月8日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    退団してる遠藤がキャンプで同じ様なホームランを打った。ギャオスが叫んだ、3番決まった!ってね。
    被るんだよな、、三好。

    28
    1
    +27
    • 855 :jY1O3MTY1-0Nj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年2月8日 09:22
      >>848
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      内角低めがホームランのツボになっているところは、2人の共通点。ただ遠藤の方がスイングは固くて、外角があまり得意でなかった。三好は昨年ファームで、外角速球をレフトスタンドに放り込んでいる。遠藤より柔らかい。

      30
      2
      +28
  4. 850 :2MyZiZjBl-xOW(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)-ND
    2023年2月8日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト同期達がかなり力がついてきてるから三好も負けてられんぞ

    31
    0
    +31
  5. 880 :TFmZwYjcz-1MD(161.166.237.160.cyberhome.jp)-YT
    2023年2月8日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みよぽよ、なんていうかスイングがフォロースルーまで綺麗なんだよな。
    バットも長く見える。実際長いのかもしれんけど。

    19
    0
    +19
  6. 905 :mNkNmMTFj-wMG[p](pw126157128001.30.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年2月8日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素人目には分からないけど凄いんやね

    9
    0
    +9
  7. 914 :GY0OmOWZk-zM2(118-104-250-5.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年2月8日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    40試合ちょっとしか出てない控え選手なのに
    昨年のアリエルよりWARが高かった事実
    守備走塁で稼いでたのかな

    18
    0
    +18
  8. 923 :Tk2YkZWJk-hYj(softbank126220170237.bbtec.net)-NG
    2023年2月8日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山﨑あれだけ立浪監督に対して言ってたけど今年キャンプ視察行くのかな?

    7
    0
    +7
  9. 924 :jU5OlZjU1-4Yz(d154008057185.cable.ogaki-tv.ne.jp)-YT
    2023年2月8日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よほどの好素材なんですね。大島もアキーノもいつまでもいないからレギュラー撮って欲しいな

    8
    0
    +8
  10. 957 :Tk4YmMzU3-hYm[s](om126156158041.26.openmobile.ne.jp)-Yz
    2023年2月8日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼も福元もブライトも細川もいるんだよなぁ
    4枠目を狙うだけでも大激戦

    15
    0
    +15
  11. 968 :jNlN0MTNj-0Nj[p](pw126158099204.33.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年2月8日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右は基本重量。左は軽量がちな編成なので、左の中距離貴重。

    12
    0
    +12
  12. 001 :DEwZiNzBl-xYm(p7227132-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年2月8日 13:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好には勇気がある

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。