最近の人気記事



元中日コーチ・英智さん「CSに進めるまでには入る。望みがある。投手陣は抜け目ない。十分。あとは…」

英智
英智


■2023.02.07 プロ野球OBクラブチャンネル – YouTube

コーチにも事前には知らされていなかった…立浪監督のもとで、根尾昂選手はどうなる?


■2023.02.07 スポニチアネックス

元中日コーチの英智氏が断言「今年はCS進める。注目は二遊間」
元中日コーチ・英智さん「CSに進めるまでには入る。望みがある。投手陣は抜け目ない。十分。あとは…」

 今季の中日を「CSに進めるまでには入る。望みがある」と言い切った。

 昨季は最下位に低迷したが、「ストイックな立浪監督。破壊して再生していくプロセス」とチームの立て直しを行ってきたと説明。「昨季は順位よりこの先を展望して采配しているのはヒシヒシ伝わった」と続けた。

 英智氏は「投手陣は抜け目ない。十分。あとは野手」と課題を挙げた。

 外野手については昨季は中堅と右翼で併用した岡林を「堅実できちっと計算できる」と右翼に固定。中堅を「動き回って投手を鼓舞するアグレッシブな選手がいい」とし、3年目の三好大倫、2年目のブライト健太、そして新外国人アキーノを競わせる。左翼は大島と外国人に引けを取らない(打球の)飛距離を誇るという2年目の鵜飼航丞の名前を挙げた。

 「注目は二遊間」という英智氏。「(ポーカーでいえば)ツーペアを残して3枚代えるところを5枚とも代えた」と話し、遊撃の土田龍空も含めて二遊間は新戦力の争奪戦と予想した。

詳細はこちらから

元中日コーチ・英智さん、郡司裕也捕手は「彼はバッティングに関しては本当に天才的」 それが今年は…?


元中日コーチ・英智さんが強肩に驚いて「ボールに羽が生えていないか確認した」唯一の選手


「投手陣は抜け目ない。あとは野手」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 701 :DAyZxMTBl-xOW(fp76f187b5.tkyc111.ap.nuro.jp)-ND
    2023年2月7日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>ツーペアを残して3枚代えるところを5枚とも代えた
    たぶんワンペアや!

    24
    0
    +24
  2. 706 :zYzN4ZDgw-0ZT(M014011035064.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年2月7日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年後にロイヤルストレートフラッシュになる可能性

    17
    0
    +17
    • 820 :zcxMlNDQ5-hMm[s](om126158145161.30.openmobile.ne.jp)-Yj
      2023年2月8日 06:49
      >>706
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空、幹也、村松、福永、星野

      4
      0
      +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。