最近の人気記事



中日・土田龍空、「控えめ」な当面の目標を明かす

土田龍空
土田龍空


■2023.02.07 東スポWeb



■2023.02.07 東スポWeb

【中日】遊撃レギュラーを期待される龍空「開幕一軍を目指す」控えめ発言の真意
中日・土田龍空、「控えめ」な当面の目標を明かす

 プレッシャーは相当なものなのかもしれない。遊撃でレギュラー定着を期待される中日の龍空内野手(20)が沖縄・北谷での春季キャンプ第1クールを終え「去年あれだけ(一軍で)出させてもらって、今年もレギュラーでやりたいという気持ちは本当に強い。今は一生懸命にがむしゃらにやっている感じです」と言葉に力を込めた。



 遊撃争いのライバルに新人の田中幹也(22=亜大)、新外国人のオルランド・カリステ(31=メキシカンリーグ)らがいる。「危機感しかない。誰がすごいというよりも一緒に就いていて、みんな本当に見てすごいなと思う。焦りというか、不安というのが非常に大きい」と言うのは本音だろう。

 打撃ではフォーム改造を模索中だ。立浪監督から反動を使ってスイングするよう指導を受け「まだスイングが弱いっていうふうに言われているので、力強さを出すためにやっている。シーズンまでに自分の形を見つけたい」と焦りもある。

 当面の目標は開幕スタメンかと思いきや「開幕一軍を目指している。控えめです」。一方で「モチベーションはやっぱり違う。去年あれだけ出させてもらって、ふがいない結果で終わるわけにはいかない」とも言い、試行錯誤しながらも立浪監督の期待に応えるつもりだ。 

記事全文を読む

中日・土田龍空、打撃フォームを模索中 目的は…?


中日・立浪和義監督、土田龍空選手の“ポジション”について言及する「龍空は…」


まずは開幕1軍と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 632 :jNjZjNzUz-5Y2(p4050169-ipxg00d01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Nj
    2023年2月7日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あら、本当に控えめ。
    田中が評価されてるから焦ってきたんかな?

    42
    0
    +42
  2. 635 :TQxYhODc3-xOW(14-133-88-126.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年2月7日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに田中を見れば危機感が募るわな

    41
    1
    +40
  3. 638 :DU3MmMTg3-0Nj[p](pw126158123033.33.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年2月7日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年上新人のキャラはまだ知らんが、俺は龍空が好きだ。開幕スタメン。ピンチを救うファインプレイと岡林のタイムリーで生還するのが見えている。

    54
    0
    +54
  4. 641 :DExYwYjU4-1Yj[p](pw126156124159.29.panda-world.ne.jp)-Nm
    2023年2月7日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ龍空本人も田中幹也見たら凄いとか思うんだな。

    45
    0
    +45
  5. 644 :mZmO0Mzc1-1N2(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年2月7日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン入っても競争したら良いと思う
    いきなり143試合出れるような二遊間が出てくるのも稀有だろうし
    シーズンを戦うなかで、本当のレギュラーが育ってくる

    32
    0
    +32
  6. 645 :jc4ZzNTBh-mNG(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-Nm
    2023年2月7日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田の全試合出場見たいけどなあ

    26
    3
    +23
  7. 664 :jYzOyNjU4-xOW(211.14.238.87)-ND
    2023年2月7日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルーキーとは言っても、大卒なら土田より年上だからね。挑戦者みたいな気持ちでやって良いと思う!

    22
    0
    +22
  8. 669 :mY5MkYzY0-yOW(d-210-171-80-006.ftth.katch.ne.jp)-Yj
    2023年2月7日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空と幹也の二遊間みたいな

    18
    0
    +18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。