最近の人気記事



中日・立浪和義監督、ドラフト4位・山浅龍之介の1軍北谷キャンプ抜擢の理由を明かす



■2023.02.05 サンデードラゴンズ




『球春到来!キャンプインSP 立浪監督 野手陣の構想は?』

加藤アナ:
サプライズの1軍スタートとなりました、

高卒ルーキー山浅選手の1軍抜擢の理由というのは、

どういったところにありますか?

立浪監督:
これはファームにいるキャッチャーの選手というのは、

力的には、もうある程度、分かっている選手ですし、
中日・立浪和義監督、ドラフト4位・山浅龍之介の1軍北谷キャンプ抜擢の理由を明かす

もちろんゆっくりと調整する選手もいましたので、

まぁ「人数を合わせる」といったら失礼ですけどね、

ぜひ1軍で色々なことを学んで経験してもらいたいなという、

そういう意味合いで1軍スタートにさせたんですけども、

意外とやっぱり今の選手ってあまり物怖じすることなくね、

涌井の投球を受けてもしっかりとキャッチングできていましたし、

スローを見ても非常に良いところもありますし、

まぁ将来的には非常に楽しみな選手だなという、

良い経験をしているんじゃないかなと思っていますね。
中日・立浪和義監督、ドラフト4位・山浅龍之介の1軍北谷キャンプ抜擢の理由を明かす


2022年の甲子園大会が終わったくらいの頃、中日・立浪和義監督と井上一樹さん「聖光学院のキャッチャー、これ面白くないか?」


中日ドラフト4位・山浅龍之介、シート打撃でツーベースヒットを放つ活躍!!!【動画】


「学んで経験をしてもらいたい」としながらも、しっかりとプレーでアピールにも成功しているようです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 413 :TM2NiOTll-0Nj(115-36-238-10.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年2月7日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう現時点で加藤より打撃が良さそう

    32
    1
    +31
    • 417 :DM4N3Y2Iy-3ZT(softbank126092003080.bbtec.net)-Ym
      2023年2月7日 00:15
      >>413
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どの加藤やろなあ

      20
      1
      +19
      • 511 :WE2M2N2Y1-wMG[p](pw126254066028.8.panda-world.ne.jp)-NG
        2023年2月7日 08:23
        >>417
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        翼でしょ(テキトー)

        18
        0
        +18
  2. 416 :GI2N1NzUx-0Nj[p](pw126182074095.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年2月7日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんとなくだが、キャッチャーとしてなら松尾より良い気がする。
    もちろんバッティングとか走塁は松尾に軍配だが

    26
    6
    +20
  3. 451 :zZjMhMmM2-1MD(51.247.151.153.ap.dti.ne.jp)-YT
    2023年2月7日 01:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シートノック見てるとスローイングとかは他の2人に(素人目では)遜色なく見える。バッティングも一応内角の捌き方上手かったしすぐに通用するとは思わないけど十分やっていけそう。
    プロでのリード面と、ジャリエルを想定した150km以上で動くボール取れるのかが未知数って感じかな。
    アマチュア時代からの捕手歴も長いし練習試合に出させてもらえるならアピールして、開幕一軍の大抜擢も期待したいね。

    23
    0
    +23
  4. 464 :jc4ZzNTBh-mNG(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-Nm
    2023年2月7日 05:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい感じだね

    19
    0
    +19
  5. 499 :WQxMhNjdh-0ZT[p](pw126186062042.7.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年2月7日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は慌てずに、最終盤で少し出てきてくれれば十分
    3年目で谷繁になろう

    19
    0
    +19
  6. 755 :jllM3OTY4-xOW(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年2月7日 23:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素材型の味谷君の刺激にもなっていると思う。山浅捕手の素材は期待通り。まずは一軍キャンプ完走を期待します。

    3
    0
    +3
  7. 940 :TA0MiNDVh-5Mj(catv-219-118-147-003.medias.ne.jp)-Mz
    2023年2月11日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    味谷は正津スカウト投手出身
    山浅は小山スカウト捕手出身

    どっちも4位指名、現状は山浅が圧倒的

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。