最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手、WBCへの意気込みを語る



■2023.02.05 愛知のニュース【テレビ愛知 ニュース・スポーツ公式チャンネル】 – YouTube

【中日】高橋宏斗投手がWBCへ意気込み「どんな場面で投げても無失点で返ってくる」 (2023年2月5日)

日ドラゴンズのキャンプ5日目。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の代表に最年少で選出された高橋宏斗投手がブルペンで96球を投げ込み、大会出場への意気込みを語りました。

—「侍ジャパン」に選ばれた時の気持ちは?
強化試合が終わってからは、選ばれるための準備をしてきていたので、正直ホッとしました。かなり強い気持ちを持って準備していたので、良かったという思いが強かったです。

---栗山監督から直接連絡を受けたのか?
電話をいただきました。「日本のために世界一を獲ろう」と声を掛けてもらい、自分は「もちろんです。よろしくお願いします」と返しました。

---コミュニケーションを取りたい選手は?
自主トレを一緒にやってきたオリックスの山本由伸さんんとはチームは違いますがリスペクトする部分が多いので、自分の成長につなげたい。

---大谷翔平選手と話したいことは?
自分も一人のファンなのでどうやって話をしていいのかよくわからないですが、チームメイトになるのでしっかりコミュニケーションをとって自分の野球人生に活かしたい。

---WBCに向けて意気込みをお願いします
世界一に向けて自分はどんな場面で投げても、マウンドに上がれば無失点で返ってこれるようないい準備がここまでできているので、世界一に貢献できるように頑張りたい。
中日・高橋宏斗投手、WBCへの意気込みを語る


中日・高橋宏斗投手がブルペン入り 現在の投球フォームは…?【動画】


中日・高橋宏斗投手、球団のトラックマンで早くも152km/hを計測 さらにオリックス・山本由伸投手との自主トレを経てカーブの回転数が激増していた


「世界一に貢献できるように頑張りたい」と意気込みです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 916 :mMzN0M2Fl-xOW(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年2月5日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ高橋

    12
    0
    +12
  2. 925 :GIwYwODVk-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2023年2月5日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ…まだやで。WBCで結果出したら待望の中日選手がガチの全国やで!

    12
    1
    +11
  3. 945 :jQ5Z5NzYx-0Nj[p](pw126158106037.33.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年2月5日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさに財産。

    8
    0
    +8
  4. 990 :DkwZiNmFm-zZW(i60-36-93-245.s41.a046.ap.plala.or.jp)-YT
    2023年2月6日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんな君でも応援するが、やはりこの自信溢れる宏斗が一番好きだ。
    頑張ってくれ!

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。