最近の人気記事



清原和博さん、中日・根尾昂投手に挨拶 打撃投手での“乱調”については…

根尾昂
根尾昂


■2023.02.05 中日ドラゴンズ春季キャンプ


■2023.02.05 中日スポーツ

【中日】根尾昂に清原和博さんが激励「良くも悪くも記事になるのはすごい」 前日の荒れ気味投球が話題に
清原和博さん、中日・根尾昂投手に挨拶 打撃投手での“乱調”については…

 この日、根尾が清原さんにあいさつした時、4日の打撃投手での乱調ぶりが話題になったという。「『昨日やらかしたみたいやね』と言ったら『はい』って笑っていた。良くも悪くも記事になるのはすごいこと。本人もそんな気にしてないんじゃないですか。それぐらいじゃないと、と思います」と清原さんは切り替えの大切さを強調した。

 先発を目指す背番号7の適性などは言及せずに「僕はそっと後ろから後押しするだけ。応援するだけです」と語った。

記事全文を読む

清原和博さんが中日2軍読谷キャンプを訪問!!! 3人の若手選手の名前を挙げて絶賛する


清原和博さん、中日に“感謝”のコメント


「僕はそっと後ろから後押しするだけ」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 806 :DdjMmMGE1-wMG(180-196-191-189.area7a.commufa.jp)-NG
    2023年2月5日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    様々な経験をして大らかに考えれるようになったのかな。今、浅尾コーチと二人三脚で頑張っている。
    応援しよう。
    清原さんの言う通り。

    83
    0
    +83
  2. 820 :mEyMkZWUz-0ZT(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-NG
    2023年2月5日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悩んでいても楽しくないから前向きに行こうって考え方を変えたからね
    って言うかファンも乱調位でネガってたら根尾ファンもドラゴンズファンもやってられませんわ
    良くも悪くも記事になるのはスーパースターの証

    65
    0
    +65
    • 827 :jUyNiMWQ5-3MT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
      2023年2月5日 17:36
      >>820
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      近年の甲子園のスターって意外とその後出てこないよな。斎藤佑樹とか吉田輝星とかオコエとか清宮とか。なんなんだろうな

      21
      1
      +20
      • 828 :jNiZ0MTgz-xNz(123-48-93-197.area7b.commufa.jp)-YT
        2023年2月5日 17:41
        >>827
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        昔からじゃない?
        優勝投手は意外と大成しないとか。

        14
        0
        +14
        • 832 :jUyNiMWQ5-3MT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
          2023年2月5日 17:56
          >>828
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          でも、PLのメンツとか松阪大谷ダルビッシュあたりは甲子園でもプロでも活躍してない?なんか高校野球の運営とか指導方針が変わったのかなあ

          13
          3
          +10
        • 857 :mEyMkZWUz-0ZT(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-NG
          2023年2月5日 18:32
          >>828
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ドラゴンズには優勝投手が若手に4人も居るんだけどね
          斎藤佑樹は大学時代の酷使が原因だし、清宮はやっと出てきた所じゃない?
          オコエは環境が変わったし、吉田輝星も去年は50試合位は出てるしこれからだと思うよ

          20
          0
          +20
      • 870 :mM4NxMzM0-zMT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-NG
        2023年2月5日 18:52
        >>827
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ダルビッシュみたいに最初から最後まですごいのもいるが、早熟型は10代で完成してピークまでいく選手もいるし、高校はからっきしなのに大器晩成型もいるから人によるのでは

        12
        0
        +12
  3. 962 :jFmYyYjBk-mNT(p0340342-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2023年2月5日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の打撃投手を動画でみたが、福田や堂上は、前に飛んでなかった。打撃投手なのにこれで良いのか、という位。ボールが多かったと言うが、肝心要の球の力は充分有った!後で遠投でバランスを調整してたので問題無いでしょう。頑張れ根尾!

    11
    0
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。