最近の人気記事



中日・立浪和義監督、新加入の細川成也選手に伝えたことが…?

立浪和義
立浪和義


■2023.02.02 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・立浪和義監督、新加入の細川成也選手に伝えたことが…?





『中日ドラゴンズ春季キャンプレポート』

吉川アナ:
フリーバッティングではアキーノ選手の他にもですね、

今日、目立っていたのは鵜飼航丞選手と新加入の細川成也選手の2人でした。

鵜飼選手は今日のフリーバッティング、

98スイングでヒット性の打球が55本、そのうちの12本が柵越えでした。

細川選手は昨日のフリーバッティングで柵越え8本だったんですが、

今日は112スイングでヒット性の打球が40本、そのうちの半数の20本が柵越えということで。


森アナ:
おぉ~!

やっぱり細川は良いパワーをしていますねぇ。

吉川アナ:
本当に昨日も8本、今日も20本柵越えを打っていて、

非常に体格もいいですし、

打球が何より鵜飼と細川の2人はスタンドから見ていても速いなといふうに感じますね。

「伸びが違うな」というふうに思いました。



■2023.02.02 中日スポーツ

【中日・立浪監督語録】鵜飼のフリー打撃をチェック「安定感をもう少し出さないと」
中日・立浪和義監督、新加入の細川成也選手に伝えたことが…?

▼鵜飼、細川のフリー打撃をチェックした
細川はパワーがすごい。今までやってきたことがうまくいかなかったと思うので、思い切って吸収するつもりで打撃コーチの言うこと聞いてみれば、ということは伝えました

記事全文を読む

中日・細川成也、豪快なバッティングを披露する【動画】


中日・細川成也、鵜飼航丞、福元悠真の3人が昨日に続いて和田一浩コーチから受けた指導が…【動画】


「思い切って吸収するつもりで打撃コーチの言うこと聞いてみれば」と伝えたようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 339 :DBhN5ODAx-hYm(softbank060153246116.bbtec.net)-Yz
    2023年2月3日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃コーチの言うこと…
    やっぱり今年からはあまり口を出さずに和田さんにお任せするってことなんかな パワー型はそれがベストよね 岡林や龍空みたいなタイプは監督のアドバイスも効果ありそうだけど

    60
    3
    +57
    • 361 :jllMyNDlk-xNz(user139001.clovernet.ne.jp)-YT
      2023年2月3日 18:43
      >>339
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもパワー型はそれがベスト、岡林みたいなタイプは立浪がいい、という固まった考えこそわずかな例(しかもそれが指導のせいやおかげ)だけで判断してダメな気がする。その固まった考えこそ押し付けてる。合う人には合うし、合わない人には合わない。言われてるのは指導内容でなく伝え方なのだから、今後立浪がパワー型にアドバイスしたからといって過剰に反応しなくていい。

      45
      1
      +44
  2. 343 :WFmZxZDhl-0Nj[p](pw126166106169.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年2月3日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年みたいに寄ってたかって打撃フォームいじるので無く、力の伝え方や考え方をイメージとともに伝えるって感じなのかな。プロは後者のほうが馴染みそう

    33
    4
    +29
    • 348 :TEzZhMDM4-3OD(p1232227-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
      2023年2月3日 18:14
      >>343
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年だってキャンプでは別に普通やったぞ
      言うようになったのはコーチ入れ替えがあってから

      31
      0
      +31
    • 438 :DFiNkNGY2-zM2(p63004-ipngn200301gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
      2023年2月3日 21:01
      >>343
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも魔改造レベルに指導しなあかんかったのは何を教えても意味がなくなってた京田だけで石川も阿部も岡林も土田も立浪の指導でよくなってるんだよなぁ

      37
      0
      +37
  3. 345 :jRlZhYTMz-0Nj(222.230.190.36)-ND
    2023年2月3日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと細川は長距離砲の素質は凄いんだよな
    二軍レベルでは無双状態だし、何かキッカケ一つで化けそうな予感あるわ

    44
    0
    +44
    • 440 :DFiNkNGY2-zM2(p63004-ipngn200301gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
      2023年2月3日 21:01
      >>345
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣溝脇郡司もだけど二軍の帝王卒業してほしいわほんと

      19
      1
      +18
  4. 377 :ThhNhODA0-xOW(223-252-64-220.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2023年2月3日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いきなり熱血指導かと思ったら違うんかい
    コーチ入れ替えからやり始めたってことはやはりそういうことだったのか

    8
    8
    0
  5. 390 :TNhO1NzNk-xOW(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年2月3日 19:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島の後釜は鵜飼だと思っていたが細川も十分あるのか。

    14
    1
    +13
    • 471 :WQ4OyYTA2-zM2(118-104-229-251.dz.commufa.jp)-Yj
      2023年2月3日 21:56
      >>390
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島の後釜は岡林。

      13
      0
      +13
    • 499 :DUyN5OGY0-lYz(pdcd339c3.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2023年2月3日 22:49
      >>390
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島の後釜が鵜飼とか言ってる人初めて見た

      18
      0
      +18

DBhN5ODAx-hYm(softbank060153246116.bbtec.net)-Yz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。