最近の人気記事



中日・柳裕也投手「やっぱり言わなきゃ伝わらないので、まぁ誰も言わずにダラダラ来たのが今の現状だと思うので」

柳裕也
柳裕也


■2023.02.01 中日ドラゴンズ春季キャンプ

ドラゴンズキャンプLIVE2023 2/1 1日目 前半

ドラゴンズキャンプLIVE2023 2/1 1日目 後半
57:15~)

─「チームを変えるぞ」という気持ちがなんか出ていたり、言葉だったり?

柳:
いやまぁ、会長にもなったので、

自分も7年目ですけど、

なんとかこのチームで勝ちたいんで、

まぁそういうのを言っていい年齢にもなったし、立場にもなったので、

別に何を思われてもいいので、言おうかなと思います。

中日・柳裕也投手「やっぱり言わなきゃ伝わらないので、まぁ誰も言わずにダラダラ来たのが今の現状だと思うので」

─あえて昨日のミーティングとか?

柳:
やっぱり言わなきゃ伝わらないので、

まぁ誰も言わずにダラダラ来たのが今の現状だと思うので。

中日・柳裕也投手「やっぱり言わなきゃ伝わらないので、まぁ誰も言わずにダラダラ来たのが今の現状だと思うので」

─選手名を挙げたのは?あえて何人かの名前を挙げられましたが?

柳:
若い選手は名前を挙げましたけど、

彼らはちゃんとやると思うんで、

やっぱり僕とか周平さんとか木下さんとか、

この中堅どころが頑張らないといけないんで名前を挙げました。

中日・柳裕也投手「やっぱり言わなきゃ伝わらないので、まぁ誰も言わずにダラダラ来たのが今の現状だと思うので」

─「挙げたからには自分もやらないと」という?

柳:
間違いないですね。

言うからにはちゃんとやらないといけないですし、

まぁ責任も出てくるので、

より一層しっかりとやりたいなと思います。
中日・柳裕也投手「やっぱり言わなきゃ伝わらないので、まぁ誰も言わずにダラダラ来たのが今の現状だと思うので」


中日・柳裕也投手「弱いドラゴンズを終わりにして、自分たちでやってやろう」


中日・柳裕也投手「みんなで一つになって戦う集団になっていきたい」


柳投手、今年は「言う」ようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 166 :2U3YjMjZi-0ZT[p](pw126254030032.8.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年2月3日 09:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳を選手会長にしたのが京田の最大の置き土産になるかもしれない

    111
    1
    +110
  2. 167 :DBhN5ODAx-hYm(softbank060153246116.bbtec.net)-Yz
    2023年2月3日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Theキャプテン 

    82
    0
    +82
  3. 172 :GNiY1MjIz-zM2(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年2月3日 09:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフとのメリハリ付きすぎで草
    尊敬する

    105
    0
    +105
  4. 178 :TAxZmYzI0-xOW(27-141-208-51.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年2月3日 10:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすが明治の元キャプテン。今年は昨年の明治キャプテンと亜細亜キャプテンも入団した。中日の未来は明るい。

    102
    0
    +102
  5. 186 :DY5M3MDc3-iNG[p](pw126193091177.28.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年2月3日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当その通り。球団にも責任はあるけど結局長い低迷は中堅選手が若手だった頃にライバルを蹴落とすくらいの意気込みで勝ちに行かなかったツケみたいなものもあるからなぁ
    気負い過ぎてるところはあるけど簡単にマウンドを降りて責任を丸投げしたくない柳の姿勢はやっぱり見習うべきだと思う

    70
    4
    +66
  6. 193 :WU5MyNzk4-wMG(M111108025064.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年2月3日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大学での主将経験者は流石だな

    60
    0
    +60
  7. 213 :jc4NmNTQ4-hZW(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2023年2月3日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか、柳っていろいろと

    スゲーな

    感心するわ

    49
    0
    +49
  8. 385 :mUwNjZTg3-1MD(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2023年2月3日 19:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    副会長としては0点付けられていたけど、リーダーシップがあるから名会長になるかもしれない
    嫌われ役も厭わないし
    上下関係が緩くなってきたことについての苦言も述べたらしい

    30
    0
    +30
  9. 589 :2NlN3NTVl-zNG(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)-Ym
    2023年2月4日 07:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田から選手会長は
    奪い取ってやったー✌と
    思ってくればいい
    今までは隠してた素質に目覚めよ!

    6
    1
    +5
  10. 736 :zEyOyYWVi-zM2[p](pw126254052111.8.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年2月5日 14:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣はそういう中途半端に年数だけ重ねた連中を去年戦力外とかで排除したんだと思う。

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。