最近の人気記事



中日・柳裕也投手「勝ちたい。勝ちたい」 涌井秀章投手「『すごい熱いやつなんだなぁ』と思って見てました。自分が熱くないわけではないんです。中堅の人たちが…」

柳裕也
柳裕也


■2023.02.02 中日スポーツ




■2023.02.02 中日スポーツ

【中日】涌井秀章、竜のユニホーム初披露「ユニ似合う?」山本&福島「格好いい」柳「まだ違和感が」
中日・柳裕也投手「勝ちたい。勝ちたい」 涌井秀章投手「『すごい熱いやつなんだなぁ』と思って見てました。自分が熱くないわけではないんです。中堅の人たちが…」

 先発最年長として決して出しゃばらず、後方支援に徹したい。沖縄入りした1月30日は柳と食事した。「(柳が)『勝ちたい』『勝ちたい』と言っていたので『すごい熱いやつなんだなぁ』と思って見てました」。これは半分照れ隠し。「自分が熱くないわけではないんです。中堅の人たちが中心になってやろう、というのはすごくいいこと。自分は陰からサポートして、聞かれたときに答えます」と話した。

 ブルペンでは8カ所あるうち、空いていた奥から3番目をチョイスした。手前は大野雄が陣取る予定だと把握していた。

 「遠慮ではないですけど、一番手前は“大野さん”が投げると聞いたので」。年下左腕への「さん付け」は竜のエースに対する気配り。一番奥は小笠原がいた。昨季までなら、目の前に人がいないため「ペースを気にしなくていい」という一番奥が定位置。ニューフェースの心得として「明日から転々とするかもしれません。大野さんが投げないときは端に入ります」と語った。

記事全文を読む

中日・柳裕也投手「弱いドラゴンズを終わりにして、自分たちでやってやろう」


中日・柳裕也投手、自分自身のほかに“中堅選手2人”の名前を挙げて「やっぱり自分たちがしっかりしないと上昇はない」


涌井投手、陰かららサポートしていくようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 895 :jE0NiMWE5-3ZT(softbank126092003080.bbtec.net)-Ym
    2023年2月2日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    陰じゃなくて壁であってくれてもええねんで

    19
    0
    +19
  2. 931 :2M4M5NGZh-5OT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年2月2日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    心構えと気遣いが神な涌井さん

    24
    0
    +24
  3. 944 :DU4Y1OGI0-3YW[s](om126205249180.34.openmobile.ne.jp)-NG
    2023年2月2日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井大好きになったわ
    あとはチーム内で最多勝争いしてほしい
    他を寄せ付けず、勝ち星上位を独占や!

    17
    0
    +17
    • 983 :jY3ZzZjhh-3MD[s](om126179240213.19.openmobile.ne.jp)-ZW
      2023年2月2日 19:29
      >>944
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      見たいから打撃陣頼んだぞ

      15
      0
      +15
  4. 955 :DY2Y0YmI1-xOW(p5055003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年2月2日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズで200勝達成してほしい

    16
    0
    +16
  5. 141 :GJhZlNjAy-hOD(dw49-106-193-72.m-zone.jp)-YT
    2023年2月3日 07:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マウンド上で
    自身2度目のノーノーで派手なリアクションする大野雄大
    黙々と投げ続け終わってみればノーノー達成の涌井秀章

    3
    0
    +3

DY2Y0YmI1-xOW(p5055003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。