最近の人気記事



2段モーションに挑戦中の中日ドラフト3位・森山暁生がブルペン入り!!!【動画】



■2023.01.28 中日スポーツ

【中日】2段モーションに挑戦中のドラフト3位森山暁生「思い切って変えてみました」
2段モーションに挑戦中の中日ドラフト3位・森山暁生がブルペン入り!!!【動画】

 「7割ぐらいの力で投げました。調子は徐々に上がってきています

 昨夏に高校野球を引退してから、2段モーションに挑戦中だ。「新しいことを取り入れたかった。もともとのフォームが2段モーション気味でしたし、思い切って変えてみました」。参考にした選手は特におらず、独自で考えたという。

 求めるのは、力感なく投げられる直球。「まずは真っすぐを磨きたい。(2段モーションにしてから)勢いが生まれる感覚があって、前より力を入れなくても、いい球がいっていることがあります」。現時点では好感触で、キャンプイン後も継続していくつもり。両脚でバランスよく投げられるように、体幹トレーニングにもより重点的に取り組んでいくという。

記事全文を読む

■2023.02.01 中日ドラゴンズ春季キャンプ

⚾️中日・読谷キャンプ⛺️

ドラフト3位ルーキー🐉
高卒左腕 #森山暁生 投手の投球練習🐨

🌸中日・読谷キャンプ
🏕オキハム読谷平和の森球場


中日ドラフト3位・森山暁生「壊れるまで一緒に寝たいです」


中日ルーキー達、アルモンテに頭とヒゲを触らせてもらう


新フォームを披露です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 463 :jlkMxMThm-wMG(fp98a5c518.aicf605.ap.nuro.jp)-NG
    2023年2月1日 15:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    慎之介と被って好き

    14
    1
    +13
  2. 466 :2ZhZ0Zjhk-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年2月1日 15:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2段の投手ってクイックとの違いで狂ったりしないんかなといつも思う

    16
    0
    +16
  3. 468 :Tc3ZmNWM0-zM2(124-159-53-240.ppp.bbiq.jp)-Yj
    2023年2月1日 15:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早くから出てきそう

    14
    0
    +14
  4. 478 :DllY0Y2M4-0Nj[p](pw126157155122.30.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年2月1日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球遅くてガタイ良い
    昌だな

    16
    1
    +15
  5. 488 :GU4MhMjI0-hMG(14-133-224-156.area5a.commufa.jp)-OT
    2023年2月1日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    動画の2球目が左打者よりの視点だけど腕が見えずにピュッと球が出てきててスゴい良いんじゃないのかな

    16
    0
    +16
  6. 676 :WM0OyMDNl-0Nj(115-36-238-10.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年2月2日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上田とかと同じでそんなに投げてる球は凄いようには見えないけど出どころが分かりづらいから打ちづらいタイプなのかな

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。