最近の人気記事



中日ドラゴンズ応援団、加藤翔平選手の新応援歌への思いを明かす「加藤翔平選手は、歌詞は変更せずメロディーを刷新させていただくことになりました。この件に関しては、加藤翔平選手ご本人も…」

加藤翔平
加藤翔平


■2023.02.01 中日ドラゴンズ応援団(@cd.ouendan)さん | Instagram

【加藤翔平選手 新応援歌】※メロディー変更

加藤翔平選手は、歌詞は変更せずメロディーを刷新させていただくことになりました。この件に関しては、加藤翔平選手ご本人も「応援歌どうなるんだろう」と発言されており、団内でも沢山の意見が行き交いました。様々な選択肢がありましたが、最終的には加藤翔平選手ご本人の意向により加藤匠馬選手の応援歌をそのまま使用し、加藤翔平選手には新しいメロディーで作成させていただくことになりました。

応援歌の歌詞については、元々加藤翔平選手がプレーをする姿などをイメージして加藤匠馬選手から歌詞を変更して作成させていただいたものですのでこのまま残しつつ、メロディーを刷新することとなりました。
加藤匠馬選手は歌詞後半「勝利の歓声 受けて羽ばたけ」となっていますが、加藤翔平選手は「我らの歓声 受けて翔け」と名前をあしらいながらマイナーチェンジしています。

応援歌・歌詞についてどのようになるのか思われていた方々もたくさんみえたかと思いますが、選手ご本人からの意見を元に決定させていただきましたので、ご理解の程よろしくお願いします。

新しいメロディーとなった加藤翔平選手の応援歌も、何度も聴いて覚えてくださいね!

#中日ドラゴンズ応援団
#dragons
#中日ドラゴンズ
#未来永劫に光り輝く青き昇竜魂
#加藤翔平
#歓声受けて翔け


#52 加藤翔平選手応援歌【中日ドラゴンズ応援団】

中日ドラゴンズの2023年新応援歌が発表される!!! 新応援歌は石川昂弥、土田龍空、鵜飼航丞、後藤駿太、加藤翔平!!!


中日・加藤翔平選手、無償トレードで中日復帰となるロッテ・加藤匠馬捕手の応援歌について言及「応援歌どうなるんだろう問題。元々は加藤匠馬くんのために作られた曲だし…」


加藤翔平選手の応援歌について明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 446 :TM3N0NWIw-xOW(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年2月1日 14:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろんな想いがある中で、最終的には本人の意向も踏まえてええ感じに着地したね。

    44
    0
    +44
  2. 456 :DU2O1MTY0-wMG[p](pw126193106181.28.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年2月1日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちの加藤も頻繁には流れないだろうからこそこの処置に落ち着いた感じ
    無難な落とし所だったんじゃないかな

    22
    0
    +22
  3. 520 :zkxYkMmM1-1NT(gc218-40-73-136.gctv.ne.jp)-OD
    2023年2月1日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せっかくの歌詞を無駄にせず使えたのがGOOD
    しかも、両加藤とも美メロなんだよなぁ

    12
    0
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。