最近の人気記事



中日・涌井秀章投手、ロッテや楽天への移籍当初と今回の移籍では違うことが?「これまでの楽天やロッテへの移籍の時と違うのは、みんな…」

涌井秀章
涌井秀章


■2023.01.31 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・涌井秀章投手、ロッテや楽天への移籍当初と今回の移籍では違うことが?「これまでの楽天やロッテへの移籍の時と違うのは、みんな…」




『沖縄自主トレレポート』

宮部アナ:
涌井投手もですね、

まず、今日もそうなんですが、

 涌井:
 人の名前を覚えないといけない。


と。

なのでとりあえず色々な移籍経験がありますので、

涌井投手、どうやらまずは年下だと思っても敬語で入るという感じで、

どの球団でもやっていらっしゃるそうなんですね。

 涌井:
 ちょっと探りを入れながら、

 だいたい年齢は分かるところもあるんだけども、

 敬語から入っていく。


ということを言っていましたね。

それで徐々に仲良くなるというか大先輩ですから、

後輩のほうから挨拶はもちろん行くと思うんですけども、

そういう形でみんな繋っていくようでして、

ただ、

 涌井:
 これまでの楽天やロッテへの移籍の時と違うのは、

 みんなマスクをしているから、

 「この選手は〇〇だよな」と思っても、

 なかなかそこは気づきにくいというところが、これまでの移籍とはまた違いますね(笑)


ということを笑っていましたね。

2022年11月、楽天・石井一久監督「こういう話(中日へのトレード)があるんだけど、どうする?」 → その時、涌井秀章投手は…


中日・涌井秀章投手がメガネをかけてキャッチボール!? その理由を明かす


スタッフなど含めてマスクをしていることが多いため、なかなか気がつかないこともありそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 290 :WQ0OkYTZj-hMG[s](om126033105139.35.openmobile.ne.jp)-OT
    2023年2月1日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手は年上の方が少ないからいいとしてスタッフは確かにわからんだろうな、ドニキが1つ上か
    マスクあるとすべての人を把握するのは大変だわね

    41
    0
    +41
  2. 324 :jNmZ2Y2Rk-0Nj[p](pw126254073223.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年2月1日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年下にスタバ奢るようになったら、きちんと呼び捨てされます。

    36
    0
    +36
  3. 447 :TM3N0NWIw-xOW(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年2月1日 14:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナ禍の移籍ならではの悩み、かねぇ・・・

    9
    0
    +9

WQ0OkYTZj-hMG[s](om126033105139.35.openmobile.ne.jp)-OT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。