最近の人気記事



清原和博さん、中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプで楽しみにしていることが…?

清原和博
清原和博


■2023.01.29 中日スポーツ



■2023.01.29 中日スポーツ

清原和博さんが今春も竜キャンプ訪問へ「立浪監督に断られなくてよかった」「新ユニホーム見てみたい」
清原和博さん、中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプで楽しみにしていることが…?

 昨年は同じ大阪・PL学園高出身の立浪和義監督(53)と片岡篤史2軍監督(53)がいる縁で北谷、読谷を2日間かけて訪問。2学年後輩の指揮官2人を激励するとともに、右の大砲候補として期待の懸かる石川昂、鵜飼ら若手選手に打撃指導を施した。

 キャンプ訪問の1つの目的は、新たなチームの空気感を肌で味わうためだ。「ユニホームが変わるんでしょ?それを見たいんです」と新シーズンから採用される新たな“戦闘服”に言及。立浪監督の現役時代を思い起こさせる赤色の胸番号が復活するだけに「どんな雰囲気のチームになっているのか見てみたい」と楽しみにしている。

記事全文を読む

清原和博さんが提案した“ファンサービス”がさっそく実現!!! 選手が実際に使用して折れたバットに直筆サインを入れて、ファーム公式戦に来場した子どもたちに抽選でプレゼントする!!!


清原和博さん、『2023中日ドラゴンズ理想オーダー』を披露する


新ユニフォームにも注目ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 190 :DI2NlM2Ri-xOW(KD106172133185.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年1月31日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清原さんは9月に東京ドーム谷繁さんと一緒に野球解説を行ったり、沖縄キャンプを視察して鵜飼や根尾の打撃を指導するなど順調に球界に復帰しているみたいだけど、今でも通院に付き添っている元奥さんや、一緒にキャッチボールをしている息子さんの力も大きいと思う。応援している野球ファンやご家族のためにも、再びグラウンドに戻ってこれるようにこれからの野球人生も頑張って欲しいな

    28
    3
    +25
  2. 193 :DI2NlM2Ri-xOW(KD106172133185.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年1月31日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年清原がラジオで立浪と対談した際にマスコミになんでも喋っているので、周囲から叩かれていると思うから選手に言いたいことがあるなら、ベンチの裏で直接伝えた方が良いと言っていたけど立浪は来年からそうした方が良いと思う。

    12
    3
    +9
  3. 200 :ThlNyYWQ3-iNj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年1月31日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球教室しまくって恩返しするしかないやろ。
    根はいい人だし

    24
    0
    +24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。