最近の人気記事



中日新助っ人・アキーノ「ブルペンでボールを見る考えはもちろんあるよ。メジャーの時もやっていたし、少しでも早く日本の投手になれたいからね」



■2023.01.29 ナゴヤ球場練習



■2023.01.30 中日スポーツ

【中日】新助っ人アキーノ、目慣らしへキャンプでブルペン通い「少しでも早く日本の投手になれたい」
中日新助っ人・アキーノ「ブルペンでボールを見る考えはもちろんあるよ。メジャーの時もやっていたし、少しでも早く日本の投手になれたいからね」

 中日の新外国人のアリスティデス・アキーノ外野手(28)が29日、日本の投手にいち早く慣れるため、春季キャンプでブルペン入りし、目慣らしする考えを明かした。

 「ブルペンでボールを見る考えはもちろんあるよ。メジャーの時もやっていたし、少しでも早く日本の投手になれたいからね

 同じ1軍・北谷組には大野雄、柳、小笠原、涌井ら実績十分のメンバーが並ぶ。さらには侍ジャパンに選出された高橋宏もいる。メジャー時代にはダルビッシュ(現パドレス)や前田(現ツインズ)ら日本人投手との対戦経験もあるが、決して多くはない。日本野球への順応を早めるべく、足しげくブルペンに通いつめる。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督が新助っ人・アキーノをドミニカ共和国で視察した時は「見た時にもうとにかくちょっと三振が多いので、ちょっと心配なんですけど(笑)」 → それでも獲得した理由が…


中日新助っ人・アキーノ、現在のマイブームは…出会った選手達を「さん」付けでフレンドリーに呼びまくる「イシバシサ~ン!」


日本の野球に順応しようと積極的に動いていくようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 915 :GI5Y2MzM2-0Nj[p](pw126254089109.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年1月31日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見るのも大事だけど、振るのを我慢する練習もね

    0
    1
    -1

GI5Y2MzM2-0Nj[p](pw126254089109.8.panda-world.ne.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。