最近の人気記事



トレードを聞いた「次の瞬間、家の解約の電話」 中日・砂田毅樹投手の妻が明かした胸中「ビックリしつつ『ついに来たか』と思いました」

砂田毅樹
砂田毅樹


■2023.01.30 Full-Count



■2023.01.30 Full-Count

トレードを聞いた「次の瞬間、家の解約の電話」 妻が明かした胸中「ついに来たか」
トレードを聞いた「次の瞬間、家の解約の電話」 中日・砂田毅樹投手の妻が明かした胸中「ビックリしつつ『ついに来たか』と思いました」

 「正直言うと、結婚してから成績があまり良くなかったので、トレードや戦力外というものはずっと頭にありました。ただ(昨年11月のトレードは)契約更改の日も決まっていて『今年はないかな』と思っていたときだったので、実際に言われてビックリしましたね。ビックリしつつ『ついに来たか』と思いました

 前日の夜19時頃、球団から砂田に「明日10時にスーツで来てくれ」と電話があった。「その時点で絶対にトレードだなと。『どこの球団かな』なんて話をしましたけど、考えれば考えるほど分からなくて」。幼い子ども2人を含めた家族4人の生活。転居が必要な場合は「一緒に行くのはすぐに決めました」と振り返る。

 トレードといえば、世間ではいまだマイナスなイメージも残るが、葵さんは違った。「本人がのびのびと、求められて野球ができるならどこでもいいと私は思っていました。球団は関係なく、必要とされることが一番やりがいのあることだと思うので。もう一度初心に帰って頑張る機会をいただいたのは良かったと思いました」。

引っ越しまで約1か月、家探しや手続きは「超ハードでした」
 翌日の午前10時半頃、砂田から「中日だった」と連絡を受けると「次の瞬間には、家の解約の電話をしていました」。解約まで1~2か月を要するのが一般的なため、すぐに申し入れる必要があったからだ。さらに名古屋の家探し、さまざまな手続きに追われる毎日。「1か月ちょっとで引っ越しをしたので超ハードでしたね。大野雄大さんが(砂田にインスタグラムの)DMで『住むならここら辺がいいよ』と情報を下さったらしくて、そういう話を参考に探したりしました」と感謝した。

記事全文を読む

中日・砂田毅樹投手、若竜たちと沖縄に移動する


トレード告げられた席で“悔し涙” 「いらない選手ってこと」 中日・砂田毅樹が泣いたワケ


トレードについて打ち明けてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 691 :WUwM2NTY2-3OD(p957030-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
    2023年1月30日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうやっても株が上がってしまう男、大野

    115
    0
    +115
  2. 694 :TUxNwZGQ0-zM2(p3596023-ipxg00f01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年1月30日 13:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野イケメンすぎるやろマジで
    嫁はんも週1で抱くし

    105
    0
    +105
  3. 697 :2FiN4Yzg5-3Yz(p5047132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2023年1月30日 13:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    冷静でしっかりした奥様だなあ
    そして一緒に来てくれるのを即断してくれたところも素敵

    88
    0
    +88
  4. 717 :WM5Y5Mjc1-hYm(147.149.159.133.rev.vmobile.jp)-Y2
    2023年1月30日 14:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドームにかなり近くて治安も良い比較的良い地域、砂田橋

    46
    0
    +46
  5. 723 :mExM3Y2Zk-xOW(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年1月30日 14:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奥様もやっぱり心構えはしてたんだね。
    内助の功を背に受けて、活躍してもらいたいねー

    43
    0
    +43
  6. 885 :GUxN3NzAx-0Nj[p](pw126254095063.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年1月30日 23:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    是非長く活躍して名古屋に根を下ろして。

    10
    0
    +10

mExM3Y2Zk-xOW(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。