最近の人気記事



井戸田潤さん「ヤクルトやオリックスのように、中日が最下位の翌年に優勝するのは考えづらいですか?」 福留孝介さん「はい!」 → その理由は…



■2023.01.29 ぶらぶら!D級ウォーカー キャンプ直前!福留孝介が竜を語り尽くすぞ!SP





井戸田潤さん:
とは言えね、

ヤクルトの最下位からの優勝、

オリックスも最下位からの優勝ということがあるじゃないですか。

ここ(最下位)からのドラゴンズのここ(優勝)というのは考えづらいですか?やっぱり?
井戸田潤さん「ヤクルトやオリックスのように、中日が最下位の翌年に優勝するのは考えづらいですか?」 福留孝介さん「はい!」 → その理由は…

福留:
正直にいいですか?

はい!

井戸田潤さん「ヤクルトやオリックスのように、中日が最下位の翌年に優勝するのは考えづらいですか?」 福留孝介さん「はい!」 → その理由は…

井戸田潤さん:
早い!

河本準一さん:
考えづらい?

福留:
考えづらいと僕は思っています。

やっぱりショートの土田であったり、

去年、結局、1年経験したのが岡林だけなので、

やっぱりそう考えると、

他の今までいた選手、

大島であったり、高橋周平であったりっていうのが、

やっぱりもうひと踏ん張り頑張ってくれないと、

いきなりっていうのは難しいかなという。
井戸田潤さん「ヤクルトやオリックスのように、中日が最下位の翌年に優勝するのは考えづらいですか?」 福留孝介さん「はい!」 → その理由は…


福留孝介さん、2023年セ・リーグ順位予想をする


福留孝介さん「この“2人”が出てくると龍空も安心はできないかなとは思っています」


まだまだ若手選手の経験なども踏まえると、いきなりの優勝は難しいと語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 562 :GZhM1MDkw-wMj(KD119105008013.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2023年1月30日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあファンとしてはもちろん優勝してほしいけど来年いきなりは現実的ではないと思ってるわ
    でもAクラスにはなってほしいなぁ

    92
    2
    +90
  2. 563 :Tg3O3MzE3-wMG(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年1月30日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトもオリックスも球界トップクラスの選手が2人はいたからな。お世辞にも中日にそのレベルの選手がいるとは言えない 高橋と石川は村上や山本レベルになってほしい

    78
    4
    +74
    • 761 :jIzM4YTU3-jZm[s](om126179252105.19.openmobile.ne.jp)-Yj
      2023年1月30日 16:56
      >>563
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発ローテと8・9回の二人は球界上位クラスだけどな。

      11
      0
      +11
      • 848 :GRiNiY2Vj-zM2(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
        2023年1月30日 21:15
        >>761
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        野手は木下とビシエドと大島がいるとは言ってももう一枚決定力ほしいよね

        4
        0
        +4
  3. 564 :zBjOlNjhk-4OW(cc221-121-211-102.ccnw.ne.jp)-MD
    2023年1月30日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに1年間レギュラーに居続ける所からになるのか
    そうなると1年間経験あって去年あまり活躍出来なかった周平がキーマンになってくるのはわかるな
    最低でも阿部の去年の成績ぐらい活躍してくれないと打力がプラスにならないからね

    47
    1
    +46
  4. 565 :jYzOiODkz-0ZT(M014009040160.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年1月30日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    常勝チームで優勝経験も複数ある福留の意見だから納得。いきなり優勝じゃなくてもいい。来年再来年にしっかり狙えるようになってくれ。

    50
    0
    +50
  5. 566 :mY4NwYWM2-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年1月30日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロントがちゃんとしててビジョンがあったヤクオリと現場任せの中日を一緒にするのはさすがに失礼

    49
    10
    +39
    • 570 :TRhMwMjQ4-zM2(h180-200-000-122.user.starcat.ne.jp)-Yj
      2023年1月30日 00:48
      >>566
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ぶっちゃけ勝ったから肯定されるようになっただけで、それまではヤクオリも散々バカにされまくってたでしょ
      勝てば全ては肯定されるようになる

      97
      4
      +93
  6. 575 :mQzM1YTUy-4OW(softbank060143120215.bbtec.net)-MD
    2023年1月30日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手のスターがやっぱ欲しいよね。堂上根尾周平は期待してたんだけどな。

    34
    1
    +33
  7. 585 :TJiYiYmE2-0ZT(118-105-158-226.area2a.commufa.jp)-NG
    2023年1月30日 02:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状に近い戦力(投高打低)で3位になったこともあるんだし、そっから投打共に上積みすれば優勝あり得るやろ冗談抜きで
    (今年はともかくして数年後を考えたらの話ね)

    23
    0
    +23
  8. 591 :jRhN4OTA0-1N2(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年1月30日 05:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦い方次第だと思うよ
    投手力はしっかりしてるし
    落合氏は何してくるかわからない相手の嫌がることをして用兵が上手かったけど
    立浪監督がそういう相手の嫌がる作戦、用兵をできるかどうか

    17
    6
    +11
  9. 624 :zk1OyNjU1-0ZT(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)-NG
    2023年1月30日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手陣が毎試合2点取れればまとまって来ると思う
    勝てる可能性が無い0封試合を減らしていってほしい

    20
    0
    +20
  10. 632 :jJlN5MGUy-yZG(131.151.178.217.shared.user.transix.jp)-Mz
    2023年1月30日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この手の予想はあてにならん
    ヤクルト長岡が1年試合に出ること予想してた奴いるのかよ

    25
    2
    +23
  11. 650 :zJiN1NWI0-xOW(p1140127-ipngn200505kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2023年1月30日 10:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島であったり、高橋周平であったりというのが、もうひと踏ん張りすれば優勝はあるわけだな。

    8
    1
    +7
  12. 651 :2EyN4ZGJk-0Nj(p3361149-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
    2023年1月30日 10:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年でなくとも大島大野がビールかけ出来るといいな。

    19
    0
    +19
  13. 662 :TU2MzMGUw-wMG(222-229-122-27.catv.medias.ne.jp)-NG
    2023年1月30日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すごい失礼な言い方になるけど、若手とかは同じような感じでもチームを引っ張る選手の成績が違うからなぁ、、
    だからこそビシエドと周平がもう1段階上に行って欲しいのよね、、

    11
    1
    +10
  14. 682 :mZkN4MWJl-3OD(133.106.247.165)-MD
    2023年1月30日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリックスとヤクルトは代表クラスの選手はおったわけで
    何か噛み合えば急浮上する下地はあった
    うちはまあ頑張って何とか5割、何とかCSってくらい

    15
    0
    +15
  15. 703 :WE3O5MDg0-xOW(204.150.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
    2023年1月30日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    37歳で首位打者争いしてる大島に更にがんばってもらわないと厳しいって言うのが現状を表してるよな。計算できる選手が少な過ぎる。

    16
    1
    +15
  16. 830 :zYyZkMzhm-0Nj(115-36-241-82.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年1月30日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本由伸と吉田正尚が頑張っててもオリックス弱い時期があったんだからもう2〜3人強い選手がいないと優勝なんて無理よ
    中日は石川が覚醒してやっとAクラス狙えるかどうかってレベル

    9
    0
    +9

mY4NwYWM2-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。