最近の人気記事



森繁和さん「セカンドは亜細亜大学から入った田中幹也。田中は学生の時に何度も見に行っているけど、いいものを持ってる」

田中幹也
田中幹也


■2023.01.28 J SPORTS 中日好き【公式】(@jsports_dragons)さん / Twitter


■2023..01.28 J SPORTSコラム&ニュース

「投手から完璧に固めたチーム編成」。森繁和氏が2023シーズンの中日ドラゴンズに期待すること
森繁和さん「セカンドは亜細亜大学から入った田中幹也。田中は学生の時に何度も見に行っているけど、いいものを持ってる」

◆まず守備から、投手陣からというチーム編成

―― 今年は選手の入れ替えがかなりありました。それについて期待することはありますか?
大きく言えば、移籍したのは野手の京田陽太と阿部寿樹。入ってきたのが投手の涌井秀章と砂田毅樹。外から見たら、打線が心配なところに野手を出して、どちらかと言うと投手が安心なのに、それ以上に左投手と先発を持ってきて、投手から完璧に固めていった。

ドラゴンズに携わっている我々からすれば、投手から決めていったのかなと。あとは外国人と昨年入団したルーキーたちの伸びしろ、その辺をうまく使って、まず守備から、投手陣からと監督は決めていたのかなという風に見える。

ただ、出したのが2人とも内野を守る二遊間。そうすると、その代わりになる人たちは今の選手たちですごく大きい負担になるし、期待される。高橋周平、石川昂弥の2人はサードで、ショートは土田龍空、セカンドは亜細亜大学から入った田中幹也。田中は学生の時に何度も見に行っているけど、いいものを持ってる。


記事全文を読む

中日・R.マルティネス「最初の監督で、日本に連れてきてくれた森繁和さんから『日本で成功するためには、まっすぐ以外も磨かないといけない』と言われ、フォークを勧められて特に練習してきたよ」


Q.今シーズンの中日ドラゴンズはどう思われますか? → 森繁和さんは…


田中幹也選手は「いいものを持ってる」と語ります…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 191 :2U5Z4ZDli-0Nj[p](pw126156005176.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年1月29日 01:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここにいる名古屋の人達って六大学とか東都とか見たこと無い人が多いと思うけど、マジで田中幹也は凄いぞ!
    マジで名古屋の人間は田中幹也を震えて待て

    38
    6
    +32
    • 203 :jkwYlZDJi-zMT(123.155.237.160.cyberhome.jp)-NG
      2023年1月29日 02:36
      >>191
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうでもいいけど関東竜の存在消すなよ新規か

      27
      11
      +16
  2. 214 :TJhZlMjAw-iNj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年1月29日 05:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ村松がショートか。
    龍空VS村松も見所か。

    16
    1
    +15
  3. 237 :zdhN4ODNm-0Nj[p](pw126254076105.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年1月29日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森繁は出身東都もはじめ、アマ球界ともパイプ維持してるんだな。「球界の寝業師」の愛弟子とも二代目ともいわれる所以か。

    16
    0
    +16

TJhZlMjAw-iNj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。