最近の人気記事



福留孝介さん、中日ファースト争い候補として新たな名前を挙げる「ビシエドがダメだったらひょっとしたらそういう可能性もあるのかなぁ…?」



■2023.01.28 ドラHOTプラス





『福留孝介が考えるドラゴンズ野手のキーマン』

柴田アナ:
今年のドラゴンズのキーマンとなる野手についても伺いました!

こちらの方々です。

木下拓哉選手、高橋周平選手、石川昂弥選手。
福留孝介さん、中日ファースト争い候補として新たな名前を挙げる「ビシエドがダメだったらひょっとしたらそういう可能性もあるのかなぁ…?」



峰竜太さん:
ケガから復帰した時に石川さんと周平さんのサード争いも注目なんですけども、

やっぱりこれも打ったもん勝ちですか?(笑)
福留孝介さん、中日ファースト争い候補として新たな名前を挙げる「ビシエドがダメだったらひょっとしたらそういう可能性もあるのかなぁ…?」

福留:
そうですね。

ここは打ったもん勝ちですし、

逆に言えば、僕からすればファーストのビシエドも、

(石川)昂弥が戻ってサードじゃなくって、じゃあファーストっていった時に、

ビシエドがダメだったらひょっとしたらそういう可能性もあるのかなぁ…?
福留孝介さん、中日ファースト争い候補として新たな名前を挙げる「ビシエドがダメだったらひょっとしたらそういう可能性もあるのかなぁ…?」

なので、だからサードだけで見ているよりは、

内野全体で見ると、

僕はそういう使い方も1つなのかなと。


柴田アナ:
鵜飼選手もこの沖縄キャンプでファーストに挑戦するって?

福留:
言っていますよね。

ということはそこに何かがあるということですよね、ファーストに。
福留孝介さん、中日ファースト争い候補として新たな名前を挙げる「ビシエドがダメだったらひょっとしたらそういう可能性もあるのかなぁ…?」

峰竜太さん:
なるほど。

中日・高橋周平、2023年シーズンへ 「最低限」として掲げた成績は…


福留孝介さん、中日・ビシエド選手のコメントについて言及する


高橋周平選手と石川昂弥選手が共に好調の場合のファーストオプションを提言です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 25 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 174 :jY0N5ZGU1-xOW(222-229-18-240.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年1月29日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドが日本人枠になるのって、今年145日一軍登録されたらか?

    19
    0
    +19
  2. 189 :DE1NhOThm-hYm(softbank060153246116.bbtec.net)-Yz
    2023年1月29日 01:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直監督がビシエドをよく思ってない感が強いのよな
    スタイルを変えなくても文句言われないくらいの成績残してくれればいいが、弱点もハッキリしてるし年齢的にも伸び代は少ない ならやっぱり何か変えていこうという姿勢を見せないと、結果が出ないまま一ヶ月くらいが過ぎたら急に外されるという可能性が高いと思う

    43
    4
    +39
    • 262 :jY0N5ZGU1-xOW(222-229-18-240.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2023年1月29日 09:15
      >>189
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3.5億払うのに見合う選手かってことですよね…

      8
      8
      0
      • 336 :DA4NwNDE5-wMG[p](pw126182194008.27.panda-world.ne.jp)-NG
        2023年1月29日 13:14
        >>262
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        年俸は数字ではなく需要で決まる。ソフバンとの争奪戦になったんだから仕方ないだろ。去年ソフバンにビシいたら優勝したわ

        15
        1
        +14
      • 375 :TRhNxM2Vl-5NW[s](om126212168015.14.openmobile.ne.jp)-MD
        2023年1月29日 14:55
        >>262
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それに関しては余裕で見合うんじゃないかな
        年俸って相対的に決まるものだし、チームで一番の打者に3.5億は別に何もおかしくない

        12
        0
        +12
  3. 205 :jkwYlZDJi-zMT(123.155.237.160.cyberhome.jp)-NG
    2023年1月29日 02:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪がビシエドをよく思ってない感はわかる
    あとアルモンテがお気に入りなのも伝わる
    里崎は高橋と石川両方打ってたら片方セカンドさせようって言ってたから意見割れそ

    13
    11
    +2
    • 215 :zY2N1ZjVj-3OW(p020.net061200105.tokai.or.jp)-ND
      2023年1月29日 05:52
      >>205
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      里崎が言っていたから…、って人たまにいるけど、
      そんな部外者の意見を気にしてもしょうがないよ。

      43
      5
      +38
      • 218 :WVmM3MjQ2-0ZT(p9786108-ipngn15901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-NG
        2023年1月29日 06:02
        >>215
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        色んな味方があるから意見割れるってことだろ
        マイナスなことじゃないと思うが

        13
        6
        +7
  4. 212 :Tk2MjMmNi-iNW(Ndb.N8C659D.rppp.jp)-Nz
    2023年1月29日 04:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この時期のとらぬ狸の皮算用は本当に楽しいわね。周平は思い出してくれ、石川はスペらないでくれ。消去法じゃなくポジティブに悩めるシーズンであって欲しいわ

    27
    0
    +27
  5. 228 :jUxZjYTEy-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年1月29日 07:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシが周平より悪くなる可能性は低いと思うけど、絶不調期だなと感じたら早めに休ませてモンテ鵜飼石川を入れれる状態にできるとベストやね
    上手くやりくりできたら打席数は減るけどops8近く出せるかもしれん

    27
    2
    +25
  6. 254 :jc2ZzYjZh-5Mj(softbank126168225099.bbtec.net)-Yj
    2023年1月29日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは好不調が激しいもんな
    シーズン通してはいい仕事してくれるし
    守備もうまいから助かるんだけど。
    監督は去年ビシエドの覚醒期待していたけど思うようにはならなかったし
    年齢ももうそんなに若くないし、ファースト守れる選手が多いのはいいことだよね

    13
    0
    +13
  7. 261 :jIzMjYTc3-xOW(M106073103160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年1月29日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンドはある程度守れる選手を、という監督の意見はよく理解できるので
    里崎が言ってるにしろ周平セカンド案はちょっとな……
    新人3人が0.250も打てなく守れないとかなら致し方ないとは思うけどさ

    6
    4
    +2
  8. 264 :mY3O0ZjA5-3OW(p002.net042127063.tokai.or.jp)-ND
    2023年1月29日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フル出場は難しくても、田中が守れないってことはないでしょう

    7
    2
    +5
  9. 265 :jkwY1YzNm-xMj(KD119105008013.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年1月29日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ昨年序盤みたいな感じなら変えられても仕方ない

    6
    0
    +6
  10. 271 :DZmM5YzM0-wMG(h079158.kagacable.ne.jp)-NG
    2023年1月29日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長い目で見れば備えは大事。

    7
    0
    +7
  11. 291 :zY1NiMzIy-yNz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
    2023年1月29日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテ・鵜飼・たかやの三人が今季からプラスでファースト
    それとルーキー内野手が多数
    となると荒木コーチ大変だぁ

    11
    0
    +11
    • 337 :2JkYyZjU0-kND(p749165-ipngn200503gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
      2023年1月29日 13:16
      >>291
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファーストは森野がいるぞ

      3
      0
      +3
  12. 310 :DFkO0NGI2-3MT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2023年1月29日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド成績は悪くないんだけど去年なんかいまいちピンと来なかった理由を考えたんだけど、いいところであんまり打ってない印象が強いんだよな。ツーアウトからポテンヒットで出塁とかダメ押し追加点タイムリーとかどうでもいいところで成績稼いでる印象だったわ

    5
    2
    +3
    • 338 :DA4NwNDE5-wMG[p](pw126182194008.27.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年1月29日 13:20
      >>310
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      居なくならなきゃありがたさが分からないよ

      8
      1
      +7
      • 354 :DFkO0NGI2-3MT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
        2023年1月29日 13:53
        >>338
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        絶対ようやっとらんつくと思うんだけどもしビシエドがこんなに長くいなくてすぐ帰っちゃって他の外国人取りまくってた世界線の中日だったらどうなってたんだろうなとも思う

        3
        0
        +3
    • 378 :TRhNxM2Vl-5NW[s](om126212168015.14.openmobile.ne.jp)-MD
      2023年1月29日 15:00
      >>310
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはだ〜いぶ先入観で偏ってるから一度落ち着いた方が良い
      ビシエドの殊勲打は12球団でも上位だよ
      決勝打に至っては村上、山川、柳田くらいしか上がいないはず

      7
      1
      +6
    • 391 :2IyM1NWIx-1MD(51.247.151.153.ap.dti.ne.jp)-YT
      2023年1月29日 15:26
      >>310
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      UC率.276だから勝負所で強いとは言えないけど、弱いとも言えない。打率と得点圏打率以下だから印象は良くないかも。
      5月までは.250台で、6月7月に調子を上げたけど、8月.240台、9月は打ちまくった。
      期間別で見ると大体50試合くらい調子が良くて(.350前後)、75試合くらいは調子が良くない(.250前後)。

      5
      0
      +5
  13. 379 :GYwN1Y2E5-0ZT(softbank001113056091.bbtec.net)-NG
    2023年1月29日 15:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OP戦で一塁に滝野とか武田とか絶対にペナントではありえないスタメンだったときよりも、こうやって候補が出てきたのはいいと思うわ。ここで鵜飼がフェニックスのようにホームラン量産できれば嬉しい悩みだし。アルモンテはビシエドのサブ、アキーノが厳しいときの左翼アルモンテ、中堅大島、右翼岡林、もしくは左右どちらもいける代打等怪我がなければ使い勝手よすぎる選手だと思うので期待。正直アリエルよりは活躍度合いは高い気がする。

    10
    0
    +10
  14. 430 :GFlN2YTg1-wMG(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-NG
    2023年1月29日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直思うのは、アルモンテとか鵜飼とか石川もそうだけど、ファースト歴浅いから、内野手はビシエドとの守備力の違いに戸惑いそう。
    守り勝つ野球が破綻しないのか心配なとこはある。
    ファーストって人の球取るの結構難しいって聞いたことあるし

    9
    1
    +8
  15. 664 :GJjMhZjY5-xOW(223-252-64-220.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2023年2月2日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕したら故障や不調で何人かはいなくなるから選択肢が増えるのは悪くないよ

    2
    0
    +2

GYwN1Y2E5-0ZT(softbank001113056091.bbtec.net)-NG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。