最近の人気記事



中日・ビシエド、立浪和義監督・井端弘和さん・福留孝介さん超えの“記録”が視野に入る

ダヤン・ビシエド
ダヤン・ビシエド


■2023.01.28 中日スポーツ




■2023.01.28 中日スポーツ

ビシエド 球団外国人初1000安打へ福留上回るスピード記録に意欲「日々精進したい」【中日】
中日・ビシエド、立浪和義監督・井端弘和さん・福留孝介さん超えの“記録”が視野に入る

 ハイペースで大台に到達して、チームを引っ張るために勢いに乗りたい。ビシエドが来日7シーズン、計852試合で積み上げた安打数は926。中日の外国人選手では初となる1000安打は通過点。落ち着いた表情で思いを語った。

 重圧から解き放たれるXデーは、早いに越したことはない。「到達したその日に、自分も喜べればと思っている。すごくいい数字だけど、とりあえずチームが1勝でもできるように、日々精進していきたい

 視界に入ってくるのは、立浪監督超え。指揮官は924試合で1000安打を達成した。「立浪さんはドラゴンズですごい成績を残された方なんで、そこもすごく尊敬しています。自分がやるべきことをやってれば、結果は後からついてくると思う」と自信を見せた。

 ドラゴンズでは、さらに923試合で井端弘和、922試合で福留孝介がいる。ビシエドが69試合以内に1000安打の大台に達すれば、921試合のスピード記録となる。

 夏場、気温の上昇に合わせて調子を上げていく背番号66だが、ロケットスタートも持ち味だ。来日1年目の2016年3、4月で打率3割4分7厘、9本塁打、23打点。17年5月は打率3割4分1厘、8本塁打、25打点。いずれも月間MVPに輝いた経験がある。

記事全文を読む

福留孝介さん、中日・ビシエド選手のコメントについて言及する


中日・ビシエド、球団を通じてコメントを発表


十分可能性がありそうな記録。こちらも注目ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 014 :TU1YwYzAw-iNj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年1月28日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2割5分でいいから40本を求めたい。

    1
    14
    -13
  2. 016 :WY5YhNDNj-zM2(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-Yj
    2023年1月28日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランは15本くらいでいいから90~100打点稼いでほしい
    18~20年はチャンスで犠牲フライや内野ゴロで最低限稼いでたし、そのためにも前後の打者があのときのアルモンテや高橋周並に勝負強くてビシエド任せにならない打線になるといいな

    33
    0
    +33
  3. 042 :TgxY4MmI0-5NW[s](om126133193046.21.openmobile.ne.jp)-MD
    2023年1月28日 13:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームラン減らして打点増えるとは限らんけど、ホームラン増やしたら打点は確実に増えるから狙える選手は狙う方が結果として火力は上がると思うよ
    ホームランに勝るケースバッティングなんて無いし

    ゲレーロとかあれだけソローロ言われてても86打点挙げてるからね

    18
    0
    +18
  4. 050 :Dc3N1OGVj-1N2(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年1月28日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔は春先強かったけど、最近は8月くらいから本領発揮って感じ

    14
    1
    +13

TgxY4MmI0-5NW[s](om126133193046.21.openmobile.ne.jp)-MD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。