最近の人気記事



プロ野球、オープン戦でマスク着用の声出し応援・鳴り物が“解禁”へ NPB・井原敦事務局長「声を出せる形で進められると思う。ここまで話が出ていますので、オープン戦にも十分に間に合う」

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2023.01.27 サンケイスポーツ


■2023.01.27 サンケイスポーツ

オープン戦でマスク着用の声出し応援、鳴り物が〝解禁〟へ 政府の方針を受け、NPB見通し語る
プロ野球、オープン戦でマスク着用の声出し応援・鳴り物が“解禁”へ NPB・井原敦事務局長「声を出せる形で進められると思う。ここまで話が出ていますので、オープン戦にも十分に間に合う」

 日本野球機構(NPB)の井原敦事務局長は27日、プロ野球でもマスク着用での声出し応援が解禁となる見通しを述べた。

内容を確認して、指針に沿って検討したい。大変喜ばしいことだと思っています

 プロ野球では昨年まで大声での応援、トランペットなどの鳴り物の使用、ハイタッチや肩組み、ジャンプ応援などを禁止していたが、「そう(解禁)なっていくと思います。その前に専門家の先生におうかがいして、どこまで踏み込んでいいか考えていきたい」と語った。

 2月下旬からはオープン戦が始まる。政府の方針を受けた上で、対応を決めていくことになるが、井原事務局長は「声を出せる形で進められると思う。ここまで話が出ていますので、オープン戦にも十分に間に合う」と話した。同時期に日本代表の強化試合も行われる。

記事全文を読む

中日、2023年の新応援歌が作成される!!! 中日ドラゴンズ応援団「先日は新応援歌の録音を行いました。1曲1曲魂込めて作成させていただきましたので、発表のその時までお待ちください」


中日ドラゴンズ応援団「昨年はこのInstagramの場で作成した新応援歌ついての想いを紹介させていただきましたが、発表の際は今年も何らかの形で作成に込められた想いを見ていただきたいと思っています。発表のその時までお待ちください」


オープン戦から応援歌が復活となりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 838 :jU2MyMzhj-4Yj(C252H010.personal26.cable.mecha.ne.jp)-Mz
    2023年1月27日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やったぜ。

    22
    0
    +22
  2. 839 :TI4YwNTc1-iOT(C087H032.cg5.cty-net.ne.jp)-YW
    2023年1月27日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    録音あったホームはともかく何故か沈黙のビジターがようやく打破されるのか…

    28
    0
    +28
  3. 843 :Tk2Y1OWMz-xMG(176.154.237.160.cyberhome.jp)-Mz
    2023年1月27日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キノタクや岡林といった応援歌を
    歌える日が来るみたいで
    本当によかった…

    24
    0
    +24
  4. 849 :mE0Z1YzU0-0ZT(118-105-158-226.area2a.commufa.jp)-NG
    2023年1月27日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ああ…
    ついにこの時が来たぞ…
    ここまで本当に長かった…

    27
    0
    +27
  5. 855 :TI2OkMzJh-lMT(p6639002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年1月27日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前が打たなきゃ誰が打つ!

    15
    0
    +15
  6. 867 :zAwOlMTNl-zM2(p3745156-ipxg22301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年1月27日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    WBCがどうなるかなぁ

    8
    0
    +8
  7. 889 :WY4OlMzMz-xOW(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年1月27日 23:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスク着用をきちんと守ってればまぁ大丈夫やろ
    無しだと唾がグラウンドに飛んだりして選手に影響出る可能性あるから慎重にならんといかんと思うけど

    10
    1
    +9
    • 924 :GIwYyMzli-3YW(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-NG
      2023年1月28日 02:18
      >>889
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはねーわ

      4
      5
      -1
  8. 900 :GFhOjZmRi-zM2(118-106-7-82.area8a.commufa.jp)-Yj
    2023年1月28日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やるなら線引きはしっかりね

    8
    1
    +7
  9. 941 :2Q5Z3M2I2-5ZD(softbank060076094101.bbtec.net)-YT
    2023年1月28日 06:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぜ頑なにマスクにこだわるのか、、、

    5
    1
    +4
  10. 999 :jc5YzNDdi-5OT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年1月28日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジェット風船は怖いなー。
    バンテリンはないからいいけど。

    3
    1
    +2

zAwOlMTNl-zM2(p3745156-ipxg22301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-Yj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。