最近の人気記事



侍ジャパン・栗山英樹監督が言及していた、中日・高橋宏斗投手の“起用法”

栗山英樹
栗山英樹


■2023.01.27 中日スポーツ





■2023.01.27 中日スポーツ

【中日】侍ジャパンの栗山監督、高橋宏斗の起用法に「非常に幅を感じた投手」
侍ジャパン・栗山英樹監督が言及していた、中日・高橋宏斗投手の“起用法”

 侍ジャパンの栗山監督は、昨年12月に応じた本紙のインタビューで高橋宏への期待を語っていた。昨年11月の侍ジャパン強化試合・日本ハム戦(東京ドーム)では1点リードの5回から2番手で登板し、3イニングを3安打無失点。「もう少しバタつくかなって思ってたんですよ。本人として全て感情をコントロールできたとは思えないですけど、最低限よくあそこまで抑え込めたなっていう、自分自身を。その評価はすごくありますね」と語った。また「4人ぐらい、最後後ろにいい投手を1イニングずつ回していく中の一人の可能性もある。非常に幅を感じた投手であるのはもう間違いない。もちろん先発もできるし」と起用法にも言及していた。

記事全文を読む

侍ジャパン・栗山英樹監督「本当にこれから中日だけではなくて、日本のエースになっていってくれるような素材なのでね」


2021年の東京オリンピック直後…中日・大野雄大投手「次は君たちが行く番やで」


第二先発以外の可能性にも言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 695 :jZlM1MmZl-zM2(i118-21-152-37.s30.a048.ap.plala.or.jp)-Yj
    2023年1月27日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと先発しかしてないのにチャレンジが過ぎる気はするけど最大出力の宏斗は見てみたい

    15
    0
    +15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。