最近の人気記事



同い年の中日・高橋宏斗投手が侍ジャパンに選出 その時、松木平優太投手は…

松木平優太
松木平優太


■2023.01.26 東海ラジオ

『Live Dragons!』
同い年の中日・高橋宏斗投手が侍ジャパンに選出 その時、松木平優太投手は…




『ナゴヤ球場練習レポート』

吉川アナ:
WBCのメンバーに高橋宏斗選手が選ばれましたけど、

高橋宏斗選手と同級生の選手、

いわゆる高卒3年目はドラゴンズは数人いて、

例えば龍空選手、上田選手、福島選手、加藤翼選手、

そしてもう1人ですね、

育成の松木平優太投手も同級生です。

背番号206番、

 松木平:
 今は育成選手ということで、

 まずは1軍の出場資格を得るための支配下選手になることが一番の目標なんですが、

 同い年の高橋宏斗が侍ジャパンに選ばれたというニュースをスマホですぐにチェックしました。

 今は本当に遠い存在なんですが、

 いつか自分も追いつけるように活躍したいし、

 まず今年、アピールして2桁の背番号が欲しい。


と言っていました。

中日・高橋宏斗投手「プロ初勝利の時、LINEが40~50件くらい来ていたんですけど、その中の10件近くが…」


中日・松木平優太投手「『マツキ~!』『帰ってきたぞ!』みたいな感じで可愛かったです(笑)」


ドラフト同期の存在が刺激になっているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 673 :zBjYwY2Y4-0Nj[s](om126157208161.27.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年1月27日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松木平は昨季の春先良かった記憶あるし上手くアピールすれば全然支配下いける

    34
    0
    +34
  2. 718 :Dc0Z0MDc3-3Yz(wmx2-pvt-149-172-224-119.kualnet.jp)-Zj
    2023年1月27日 14:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    焦らずケガなく。そうしたらきっと支配下勝ち取れる。応援してるよ松木平!

    11
    0
    +11
  3. 897 :TUwM5MDMx-xOW(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年1月28日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松木平君は成長速度がこれからさらに伸びると思う。身体をさらにパワーアップさせて欲しい。まだ成長過程。2年後に出来れば150キロのキレッキレの直球を期待してます。

    3
    0
    +3

TUwM5MDMx-xOW(softbank060141007108.bbtec.net)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。