最近の人気記事



報道陣からの「Q.20試合勝てない。ゲン担ぎとかお祓いとかは行かないんですか?」の質問に対して中日・勝野昌慶投手は…

勝野昌慶
勝野昌慶


■2023.01.26 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
報道陣からの「Q.20試合勝てない。ゲン担ぎとかお祓いとかは行かないんですか?」の質問に対して中日・勝野昌慶投手は…




『ナゴヤ球場練習レポート』

水分アナ:
勝野投手、

「20試合勝てない、ゲン担ぎとかお祓いとかは行かないんですか?」みたいな質問が出ていたんですけども、

 勝野:
 そういうことはやりません。

 ただ、自分で勝てなくなるようなことを自分自身でやっていて、

 運が悪かったとは思ってはいません。

という謙虚なコメントもありました。

 勝野:
 やっぱり先に点をやってしまう。 

 0-0でいても先に点をやってしまう。
 
 それが点を取ってもらったあとに、すぐ点を取られる。


と。

よく見ましたね、こういうシーンをね(笑)

 勝野:
 あと、リズムが悪くて、

 守っている野手の人たちが、攻撃に上手く移っていけない。

 点を取ってもらえない。

 こういうところがあったので、

 「勝野」じゃないですけど。

自分の名前、「勝野」なんですけどね(笑)

 勝野:
 勝ちは自分で取りにいかないといけない、実力で。

と、そういう力強いことも言っていましたね。

東スポ「超高難度の技ということもあってか、当時の中日ファンの間では『NLBK』がトレンド入りするなど、大きな話題となりました。明るい話題を提供してくれた勝野のテクニシャンぶりには今後も注目です」


中日・勝野昌慶投手「もう、そういう星の下に生まれたんだと思ってやります」 “15戦連続白星なし”で達観


「勝ちは自分で取りにいかないといけない、実力で」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 645 :TJlNiNTg5-4MW(133.106.53.172)-OT
    2023年1月27日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい時はほんとにエース級
    いい時を出せる確率を上げていけば絶対勝てるし二桁は勝てると思う。
    先発が整ってきてるとは言えチャンスはあるから頑張ってくれ!

    45
    0
    +45
  2. 666 :WM1NjNTc4-1Nm(i60-35-100-57.s41.a022.ap.plala.or.jp)-Mz
    2023年1月27日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「滝行」って言わせたい感じがしたw

    15
    0
    +15
  3. 669 :TkwM4MDgy-zM2(KD118159140055.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年1月27日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後半は野手に対する批判もあるな

    11
    0
    +11
  4. 670 :jVjOxNzVh-jMj(124-18-63-112.area1a.commufa.jp)-YT
    2023年1月27日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    川井進さん紹介してもらって改名した方が早いよ
    名前に負けてる

    3
    14
    -11
    • 680 :WEzY2MDgz-xNz(222-229-18-240.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-YT
      2023年1月27日 11:14
      >>670
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すごく気をつけてやらないと、改名は逆に運気下げるってことも聞きますけどねぇ

      17
      0
      +17
    • 684 :zY0OwYWU1-0ZT(i60-35-144-227.s41.a007.ap.plala.or.jp)-NG
      2023年1月27日 11:33
      >>670
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      人の名前に口出しするのはさすがにキm…ちょっとアレだわ

      22
      0
      +22
  5. 685 :zcxYjYzI2-zM2(p8416e4.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Yj
    2023年1月27日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年も先輩なの?中継ぎもあるんかな?

    12
    0
    +12
  6. 713 :2ZmNhNTc4-1MD(M014008022098.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年1月27日 13:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発の序列で言えば、7番手か8番手だと思ってるから、1軍登板チャンスで結果を期待したいね。

    14
    0
    +14
  7. 773 :Tc1NzMWRl-zM2(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年1月27日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    腰の怪我再発する前はエース級の投球してたから中継ぎに勝ち消されて可哀想だったけどその後は明らかに自滅してたからな…
    持ってるものは良いんだし怪我直して気持ちを強くもって頑張ってくれ

    8
    0
    +8
  8. 911 :TUwM5MDMx-xOW(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年1月28日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合コーチの投手の運用力が試されるシーズン。勝野投手は155キロ越えを期待。体幹と下半身アップにも期待。貴重な戦力なので上手く運用して欲しい。

    3
    0
    +3

TkwM4MDgy-zM2(KD118159140055.ppp.dion.ne.jp)-Yj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。