最近の人気記事



2021年の東京オリンピック直後…中日・大野雄大投手「次は君たちが行く番やで」

高橋宏斗
高橋宏斗


(2021年)
■2021.11.10 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
2021年の東京オリンピック直後…中日・大野雄大投手「次は君たちが行く番やで」




『中日ドラゴンズ契約更改 / 中日・大野雄大投手』

西村アナ:
大野雄大投手、ちょっと良い話を聞かせてくれています。

大野雄大投手の声をお聞きいただきます。

大野雄大:
1年間ローテーションを守れたということだけは良かったと思いますが、

昨シーズンよりは全ての数字が落ちていますので「また来年は頑張ります」ということを言いました。

僕も今年で11年目が終わりまして、

3年目からドラゴンズのローテーションを守っているんですけど、

3人が規定投球回に到達するというのは初めてのことで、

ほとんど僕自身1人でローテを守ってきたと思っているんですよね。

今回そうやって2人が、柳は2度目ですけど、

そうやって慎之介が出てきて3人ということで、本当に色々なことシーズンで喋りながら、

まぁその2人だけじゃないんですけどね。

福谷も途中までずっと守っていましたし、勝野もそうですし、松葉も途中から守っていたんですけど、

やはりそうやって何人も増えてくることってチームにとっても良いことですし、

3人到達したということはチーム的に凄く良かったことだと思っています。

ちょうどオリンピックから帰ってきて初日の練習か次の日の練習ぐらいの時に、

トレーニングルームで石川昂弥と高橋宏斗がいたんですけども、

いつも喋るわけじゃないんですけど、ちょうどいたんで、

「次は君たちが行く番やで」ということは伝えました(笑)


西村アナ:
というこんな良い話も聞かせてくれたんですよ。

もちろんローテーションを一緒に守っていく難しさという話もありましたけれども、

やっぱり大野雄大投手にとって今年はオリンピックイヤーでもあったわけで、

そのオリンピックというところはやっぱり1つの目標としてずっとプレーはしていたですけども、

やはり前半戦はあまり成績は良くなかったということで、

「本当に行けるのかな?」というところがちょっと不安になりながら選ばれてよかった、そんな中で色々な経験ができた、

その経験を誰かに伝えないとなと思った時に、

たまたまいたのがネクストエイジである石川昂弥選手、高橋宏斗投手だったということなんですね。

宮部アナ:
オリンピックじゃないにしろ、

WBCも未来にあるわけですから、そこへということなんですね。

西村アナ:
そうなんですよねぇ。




■2023.01.26 中日スポーツ

【中日】高橋宏斗、WBC侍選出! 先輩・大野雄大がエール「期待はしていましたが、本当にそうなっちゃうなんて」
2021年の東京オリンピック直後…中日・大野雄大投手「次は君たちが行く番やで」

 2021年の東京五輪直後に当時ルーキーだった高橋宏に「次はおまえらの番だ」と言葉をかけてから、わずか1年半。「期待はしていましたが、本当にそうなっちゃうなんて。皆さんに2023年、高橋宏斗を知らしめられる。それは彼が頑張ってきたから。楽しみですね。ドラゴンズのチームメートとして誇れる」と驚きと喜びを言葉にした。

 シーズン開幕前という調整が難しい時期だが、ベストの調整をしてくれると信じている。「世界の素晴らしいプレーヤーが集まる大会に、成人式を終えたばかりの選手が行く。プレッシャーも半端ないと思いますが、頑張ってもらいたい。若さと勢いで乗り切ってほしい」と熱く語った。

記事全文を読む

WBC日本代表・侍ジャパン、全30人メンバー発表!!! 中日・高橋宏斗が最年少選出!!!背番号28に決定!!!


侍ジャパンに選出された中日・高橋宏斗投手、球団を通じてコメントを発表


高橋宏斗投手へ「頑張ってもらいたい。若さと勢いで乗り切ってほしい」とエールです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 563 :GQ4MwZmNm-5NW(203.78.237.151)-YT
    2023年1月27日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼む、引退だけはしないでくれ!

    33
    0
    +33
  2. 572 :jVkY4ZGU2-xOW(180-198-210-141.area51b.commufa.jp)-ND
    2023年1月27日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂にもかけた言葉ですね
    次の国際大会には昂弥も出てほしいね

    37
    0
    +37
  3. 577 :DE3YzMDAw-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年1月27日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野が元気のうちに報われる日が来て欲しいわ本当
    通算で負け越してるとかグロすぎる

    36
    0
    +36
  4. 588 :TkwM4MDgy-zM2(KD118159140055.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年1月27日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林も選ばれてほしい

    25
    0
    +25
  5. 619 :WU5ZwMTY3-xOW(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年1月27日 07:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次は中日が優勝する番やで!

    20
    0
    +20
  6. 622 :WUwY1NWM0-3Yj(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-Yj
    2023年1月27日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋以外も選ばれてほしかった
    次こそは岡林や石川らも

    20
    0
    +20
  7. 651 :WNlNlNGJi-wZj(161.166.237.160.cyberhome.jp)-OD
    2023年1月27日 09:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我さえなければ岡本を抑えて選ばれてたかもしれない。

    5
    0
    +5
  8. 791 :GYzNjMzll-1N2(118-105-75-134.area2a.commufa.jp)-Yj
    2023年3月22日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんと宏斗は優勝して帰ってきたよ

    3
    0
    +3

WU5ZwMTY3-xOW(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。