最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手「信長、家康、秀吉だったら、僕は完全に…」 Q.鳴かぬなら? 小笠原慎之介投手「そんなの速攻で…」

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2023.01.25 中日スポーツ




■2023.01.25 中日スポーツ

【中日】小笠原慎之介、信長ばりに即断即決 岐阜・金華山訪れ“天下取り”決意 開幕&タイトルへ
中日・小笠原慎之介投手「信長、家康、秀吉だったら、僕は完全に…」 Q.鳴かぬなら? 小笠原慎之介投手「そんなの速攻で…」

 中日・小笠原慎之介投手(25)が24日、難攻不落の名城・岐阜城の建つ金華山を訪れ、目下に広がる濃尾平野を前に開幕投手&タイトル奪取の野望を練っていたことを明かした。この日、ナゴヤ球場で自主トレを行い、前日の23日に密かに金華山に足を運んだという。昨年11月に俳優の木村拓哉が「ぎふ信長まつり」に織田信長役で登場してから約2カ月。“小笠原信長”が岐阜の地で、天下取りにスイッチを入れた。

 小笠原が絶景を前に乾いた空気を目いっぱい吸い込んだ。「すごくきれいな景色で、全体を見渡せて気持ちを新たにしました」。年明けから米国自主トレを行い、そのまま沖縄へ。20日に今年初めて名古屋市内の自宅へ帰ってきてから4日目の23日だ。自家用車のハンドルを握って、岐阜へ向かった。

 「信長、家康、秀吉だったら、僕は完全に信長タイプです」。鳴かぬなら、殺すか、待つか、鳴かせてみせるか。「そんなの速攻で殺します」。ケガを含め時には辛抱強さが必要なのは痛感しているが、その一方、長いようで短い現役生活。待っているばかりでは競争からこぼれ落ちるのも十分承知している。

記事全文を読む

中日・小笠原慎之介投手、多くのメディアに出演した理由を明かす「ドラゴンズって…」


アメリカ自主トレ中の中日・小笠原慎之介投手「めちゃくちゃデカい」


何事も積極的に行動していくタイプのようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 281 :mZmOiZDc5-zMD[s](om126166193219.28.openmobile.ne.jp)-Nj
    2023年1月26日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校時代に1度全国統一してるしな

    51
    0
    +51
  2. 284 :mU1YkMWQ4-lYj(103.164.74.170)-Mj
    2023年1月26日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「そんなの速攻で○します」
    怖すぎやろw

    44
    0
    +44
  3. 302 :WUwZ1Yzc5-yMm(133-32-216-236.east.xps.vectant.ne.jp)-Yj
    2023年1月26日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういうほうがスポーツは向いてるわな

    34
    0
    +34
  4. 323 :jVlM1NTA2-wMG[p](pw126245165255.16.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年1月26日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あくまで自分のプロスポーツに対するスタンスであって、他人どうこうは言ってないから・・・

    17
    0
    +17
  5. 368 :TgwNiMTQ1-zM2(110-131-65-32.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2023年1月26日 14:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツ「そんなの速攻で◯します。」

    13
    1
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。