最近の人気記事



中日・涌井秀章投手が語る、中日での“自らの立場”

涌井秀章
涌井秀章


■2023.01.18 サンケイスポーツ



■2023.01.25 サンケイスポーツ

【球界ここだけの話(2939)】中日へ電撃トレードの涌井秀章は先発陣のリーダーになるのか 〝涌井塾〟で語った思い
中日・涌井秀章投手が語る、中日での“自らの立場”

 西武に入団しロッテ、楽天とパ・リーグの3球団を渡り歩き、今年でプロ19年目。通算154勝(37セーブ)を積み上げた右腕が大野雄、柳、小笠原、高橋宏ら好投手がそろう先発陣に加わった。

 「引っ張っていこうとは思っていないです。いずれにしてもオープン戦で結果を残さないといけない。これまでの移籍したときもそうだったように、周囲からの視線はあると思う。でもマイペースで自分の調整をするのが一番強いかな

 自分のやるべきことを貫けば、おのずと結果はついてくる。ベテランの涌井が数字を残せば、若手への大きな刺激となることは間違いない。

 「完投にはこだわりたい。みんなで3から5くらいやって、チームで30完投できればすごい。成績もついてくる。一人がやれば競争意識が生まれると思うから、一番初めにしちゃいたい」。先輩がやれば後輩たちもやらざるをえない。「そうなると思います」。涌井本人も自らの立場を理解している。

記事全文を読む

中日・涌井秀章投手「柳に一つも負けないようにしないと」


中日・立浪和義監督「いろいろな球場で勝ってきている投手」 涌井秀章投手のセ・リーグ本拠地屋外球場での通算成績が…?


まずはベテランとして行動で示していくようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 032 :jY5YwOTEz-0ZT[p](pw126166022213.31.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年1月25日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼もしい限り!!
    涌井が来てくれて心強いなあ

    15
    0
    +15
  2. 042 :mEyN2MWMx-xOW(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年1月25日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完投とはテクニックである。
    ベテランでも完投はできる。
    代打とかとの関連性はあるけど7回は投げ切ってくれるのかな、と思っています。

    15
    0
    +15
  3. 054 :jFhYlYTgx-1MT(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2023年1月25日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    裏ローテが足りなくて負け越しまくっていたけど
    そこに実績充分かつ指の骨折から復帰してからも優勝争いするソフトバンクを抑えていた涌井が入るのはマジで頼もしい

    15
    0
    +15
  4. 057 :TRhMzOGZi-5Mj(p3984190-ipxg22601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年1月25日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野柳小笠原高橋涌井のローテって、黄金時代の吉見チェン中田朝倉川井のときよりも上だと思うんだけどな。

    まあ全員万全ならの話だけど

    13
    0
    +13
    • 113 :zRhYxODRh-hMm(p749165-ipngn200503gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
      2023年1月25日 19:33
      >>057
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここに小笠原孝と序盤は浅尾居たからやばかった

      7
      1
      +6
  5. 094 :zQzNhMmE4-xNz(60-56-243-220f1.wky1.eonet.ne.jp)-YT
    2023年1月25日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井も年齢が高い。

    1
    1
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。