最近の人気記事



落合博満さん、現役ドラフトについて言及する「今のやり方だったら…」

ドラフト会議
ドラフト会議


■2023.01.24 【公式】落合博満のオレ流チャンネル




【初の試み】プロ野球現役ドラフト、落合博満はどう見た?
<動画について>
落合博満の誕生日2022/12/9に開催されたプロ野球第1回現役ドラフトについて語っておきたい!


■2023.01.24 スポニチアネックス

落合博満氏「今のやり方だったらスポットライトは浴びない」 現役ドラフトに思うこと
落合博満さん、現役ドラフトについて言及する「今のやり方だったら…」

 「ルールが分からない。非公開でやったんでしょ。どういう仕組みでやったのかというのがいまいち分かっていない」と率直な思いを明かした。

 形の上では1人を放出して1人を獲得するもので、実質はトレードと同じ形となった。ただ、落合氏は「1人で終わったよね。なんで2人、3人、4人と、どっかの球団が2人目獲る、3人目を獲るというわけはいかなかったんだ?もっとオープンにしてもいいような気がしないでもないけどな」と疑問を口に。「やっとスタートしたというところには意義があるんだろうけども」と一定の評価はした上で「今のやり方だったらそんなスポットライトを浴びることはないんじゃないか。改善の余地は多分に残されていると思う。1人というのは、なんかとってつけたような。これが2人、3人、4人、5人となればね。そうなって初めて活性化されたってなってくるんじゃないかなと思う。(全体で)36人、48人くらいになった方が面白いんだろうけどね」と語った。

 「(獲得球団は)期待するから指名したんであってね、その期待に応えるように選手は頑張ってくれればいいなと思う。これは選手(側)が望んだことなんでしょ。だったらもっと真剣に野球やれよ、だよな。そういうふうな立場になる前に、死に気で野球をやらないと生き残れない世界だよ」と辛口ながらも移籍選手の奮起に期待に期待を寄せていた。

記事全文を読む

中日・加藤球団代表、現役ドラフトについて言及「成果が問われるのは…」


中日・立浪和義監督、現役ドラフトについて明かす「他の選手もリストに…西武にいった陽川、ソフトバンク(から阪神)大竹とか何人か候補はいた。(細川成也は)その中の一人だった」


1回目は各球団1人の移籍に。今後、より活発な移籍になっていくことに期待しているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 838 :jFhYlYTgx-1MT(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2023年1月25日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やはりメジャーみたく条件満たした選手は強制的にテーブル上に乗るかしないといかんよな
    育成選手も指名出来るようにしたりとか

    11
    0
    +11
  2. 859 :TI4NlNzAz-xOW(223-252-64-220.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2023年1月25日 10:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    始まったばかりでケチつけられたらここまでこぎ着けた人たち気分悪くなるやろ

    6
    14
    -8
    • 867 :ThjY2MzZk-3ZT(softbank126092003080.bbtec.net)-Ym
      2023年1月25日 10:43
      >>859
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      始めたこと自体は評価してるんやないの? ブラッシュアップしていかないとこのままだとしんどいよってだけで

      26
      0
      +26
  3. 861 :Dk0YhMjAy-iNj(157.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Mz
    2023年1月25日 10:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    インスタグラムやってる暇があるならバット振れってことだろ
    湊川氏と遊んでるやつは論外

    24
    4
    +20
    • 894 :DkwZ5Yzgx-1N2(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
      2023年1月25日 11:34
      >>861
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最近、それは感じるわ
      あんなもんは一流になってからやればいい
      二流のまま終われば誰にも見向きもされないアカウントになるんだから

      14
      0
      +14
  4. 891 :DAxY4NWE0-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年1月25日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ確かに人数的には消極的だったけど動いたメンツ的には1回目としては普通に良かったね
    次回以降どっち方向に行くかやね

    9
    0
    +9
  5. 953 :zE4YjYjNl-3YW(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2023年1月25日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「だったらもっと真剣に野球やれよ、だよな。そういうふうな立場になる前に、死に気で野球をやらないと生き残れない世界だよ」
    これだよこれ。

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。