最近の人気記事



中日新助っ人・アキーノ、来日して最初に食べたものが…



■2023.01.24 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日新助っ人・アキーノ、来日して最初に食べたものが…




『ナゴヤ球場練習レポート』

宮部アナ:
とにかく寒かったものですから、

アキーノ外野手とのお話も温かい食べ物になりまして、

アキーノ選手が来日して初めて食べた日本食はなんだと思います?


加藤里奈さん:
えっ?

当てていいですか?

味噌煮込み?

宮部アナ:
味噌煮込み、これまだ食べていないだろなぁ。

名古屋で食べてもらいたいですね。

関西国際空港、関空に降り立ったもんですから。


三浦優奈さん:
たこ焼きだ!

宮部アナ:
たこ焼きじゃなくてですね、

ラーメンと、ご丁寧に餃子付き、

空港にも長旅、フライトの直後に空港内の、

しかも関西を代表する名物ラーメン、「神座(かむくら)」!

味の秘密は公開していない、独特のちょっと甘めのスープで、

豚バラ肉と、白菜を刻んであるのが大きめにぱっと豪華に乗っている、あの神座のラーメンを、

初めて日本に来て、まぁ上手にお箸で食べたそうです。


中日新助っ人・アキーノ、立浪和義監督と焼肉を食べた時の写真を公開する


中日新助っ人・アキーノ、立浪和義監督と食べた焼肉の味に感激する


来日直後はラーメンと餃子を食べたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 803 :zgyNlNmEz-xOW(softbank060097141228.bbtec.net)-ND
    2023年1月25日 01:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    箸が使えるって事は元々日本に興味あったのかな

    44
    1
    +43
    • 982 :jhkY3YTEx-3ZT(softbank126168183206.bbtec.net)-MD
      2023年1月25日 15:16
      >>803
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アメリカでも中華とかお寿司のお店あるし
      きっと初めてではないんだろうねぇ

      4
      0
      +4
  2. 819 :GU3Y5NTM5-5Y2(global221-84-180.aitai.ne.jp)-Nj
    2023年1月25日 06:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げては160km/h、打っては190km/hを叩き出す破壊的リスト

    から繰り出される緻密な箸さばき

    32
    0
    +32
  3. 860 :TI4NlNzAz-xOW(223-252-64-220.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2023年1月25日 10:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラーメン、焼き肉、これは日本食だな

    14
    0
    +14
  4. 862 :Dk0YhMjAy-iNj(157.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Mz
    2023年1月25日 10:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    寿司食え
    あとはラーメン龍

    7
    1
    +6

jhkY3YTEx-3ZT(softbank126168183206.bbtec.net)-MD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。