最近の人気記事



視覚機能検査で最初は余裕な表情を浮かべていた中日ルーキーたちだったが…?



■2023.01.23 メ〜テレニュース – YouTube

ドラ仲地礼亜が初のブルペン入り「フォームの確認を一番意識して」約20球投げ込み (23/01/23 09:42)

0:51~)

動体視力などの検査で好記録の新人たち「スマホをいじりすぎないようにします」

 21日(土)は、毎年恒例の「視覚機能検査」を実施。動体視力など、アスリートにとって重要な10項目を測定。
視覚機能検査で最初は余裕な表情を浮かべていた中日ルーキーたちだったが…?
視覚機能検査で最初は余裕な表情を浮かべていた中日ルーキーたちだったが…?
視覚機能検査で最初は余裕な表情を浮かべていた中日ルーキーたちだったが…?

 最初は余裕な表情を浮かべていた新人選手たちでしたが、一瞬だけ表示される数字を覚える検査では…
視覚機能検査で最初は余裕な表情を浮かべていた中日ルーキーたちだったが…?
視覚機能検査で最初は余裕な表情を浮かべていた中日ルーキーたちだったが…?
視覚機能検査で最初は余裕な表情を浮かべていた中日ルーキーたちだったが…?

「え?6桁?」「え~ヤバい」
視覚機能検査で最初は余裕な表情を浮かべていた中日ルーキーたちだったが…?
視覚機能検査で最初は余裕な表情を浮かべていた中日ルーキーたちだったが…?

 苦戦しつつも、さすがは選ばれしドラゴンズのルーキー!検査にあたった職員からは「ナイス!」「すごい!」の声も。
視覚機能検査で最初は余裕な表情を浮かべていた中日ルーキーたちだったが…?
視覚機能検査で最初は余裕な表情を浮かべていた中日ルーキーたちだったが…?
視覚機能検査で最初は余裕な表情を浮かべていた中日ルーキーたちだったが…?

 動体視力などで次々と好記録をたたき出した選手たちから、今後も「目」が離せません!!
視覚機能検査で最初は余裕な表情を浮かべていた中日ルーキーたちだったが…?
視覚機能検査で最初は余裕な表情を浮かべていた中日ルーキーたちだったが…?

「(検査は)初めてやりましたが面白かったですね。しっかり自分の目を100%使いきれるように目の運動をやっていきたいと思います」(ドラフト2位・村松開人選手・明治大)

視覚機能検査で最初は余裕な表情を浮かべていた中日ルーキーたちだったが…?

「動体視力は大事だと思いますし、スマホをいじりずぎないように、時には遠くを見て目をリラックスさせようと思います」(ドラフト6位・田中幹也選手・亜細亜大)
視覚機能検査で最初は余裕な表情を浮かべていた中日ルーキーたちだったが…?


中日ドラフト4位・山浅龍之介「まだ力不足なことが沢山あるのはもちろん分かっています。できないことも沢山あると思うんです。ただ…」


中日ドラフト6位・田中幹也、ドラフト5位・濱将乃介がバッティング練習を行う【動画】


苦戦しながらも高得点を記録したようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 195 :GZhMmZTVi-zM2(202.16.125.249)-Yj
    2023年1月23日 14:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな性格が良さそうで応援出来るなぁ。人間性重視のドラフトはこれからも続けてくれ。

    56
    0
    +56
  2. 204 :2IxYiYmJh-zMT(p1195149-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-Mj
    2023年1月23日 15:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    超人になるには視力1以上でもレーシック手術必須らしいBY超変人糸井

    26
    0
    +26
  3. 228 :jA0NhNDNj-5OT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年1月23日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目は大事ってわかってればよし!
    snsやゲームも楽しいけどほどほどにね(お前が言うな定期)

    24
    0
    +24
  4. 240 :zUzZxZGJk-1N2(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年1月23日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    夜、星を見るのさ

    18
    0
    +18
  5. 463 :WExMxM2U5-xOW(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年1月23日 23:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ選手は化け物の集まり。この動体視力は普段の生活から絶対に意識した方がいいと思います。誰しも衰えが出る年齢はあるが、大島や涌井がなぜ長年活躍できるかは自己管理能力の高さだと思う。盗んで欲しい。

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。