最近の人気記事



中日・大野雄大投手、今オフの大改革への思いは…

立浪和義
立浪和義


■2023.01.21 時事通信スポーツ(@jijisports)さん / Twitter


■2023.01.20 時事通信

二遊間の再構築、涌井獲得…中日・立浪監督が最下位からの再建へ振るう大なた


 12月下旬には、層の薄い捕手を補うため、21年6月にトレードでロッテに出した加藤匠馬(たくま)捕手を無償トレードで再獲得した。なりふり構わない改革―。指揮官の思いは選手も感じ取っている。エースの大野雄は「立浪監督もチームを何とか強くしない、何とかせなあかんという思いでこのオフにたくさん動かれたと思うし、僕たちもそれに応えないといけない」と語る。

 立浪監督は21年10月の就任記者会見で、こんな言葉を使っていた。「強いチームをつくる、勝つ野球をするために妥協はしない。やってやろうと思ったことは信念を持ってそれがうまくいく、いかないがあると思うが、しっかりとやっていきたい」。歓喜の瞬間は、いつ訪れるか。

記事全文を読む

中日・大野雄大投手、若手投手の台頭についてめちゃくちゃ良いことを言う


中日・大野雄大投手「一緒に(自主トレを)やりますけど、若い子も『この人を追い越さないと入れへん』と分かっている。内面バチバチ、秘めた思いは伝わってきている。争っていけたらと思います」


「僕たちもそれに応えないといけない」と意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 107 :2JiMmMWVl-1MT(40.14.156.220.rev.vmobile.jp)-Mm
    2023年1月23日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事を読むと立浪監督がやりたい事は納得できる
    ついていけない自称ファンは辞めればいいだけ停滞を打破する為に既存選手の切り捨ては必須だよ

    38
    6
    +32
    • 139 :zUxOiNWU5-3OD(133.106.246.43)-MD
      2023年1月23日 11:58
      >>107
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      弱い時代が長すぎてファン目線の使える選手基準と12球団目線の使える選手基準が乖離し過ぎた状態なんよな
      だから旧基準に染まった既存の選手切ってこれから伸びていく選手を育成していくってだけ

      33
      3
      +30
    • 161 :zU5NkYTFm-yZT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2023年1月23日 12:32
      >>107
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やりたいことはよくわかったけど、付いていけないファンを自称ファンと揶揄し消えろというのはいくらなんでも乱暴すぎるわ
      立浪に賛同できないやつは排除するってわけか

      15
      10
      +5
      • 292 :DkwM5MmVm-5Y2[s](om126233179009.36.openmobile.ne.jp)-Nj
        2023年1月23日 18:18
        >>161
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        排除ってのは言い過ぎだよね。
        ただ3年契約ということだから、3年目の途中まではあまり批判せずに監督のやりたいようにやらせて欲しいというのはある。就任して1年で辞めろの大合唱だとチームは変わらないし、強くなりようがないと思うので。

        9
        0
        +9
  2. 211 :Dk2NkMDhh-hZT(219-100-54-204m5.mineo.jp)-Mj
    2023年1月23日 15:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ賛同できないなら出ていくしか無かろう

    11
    0
    +11

2JiMmMWVl-1MT(40.14.156.220.rev.vmobile.jp)-Mm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。