最近の人気記事



ファンからの「Q.根尾選手、今後ショート再挑戦の可能性はありますか? 最終戦の打席を見て、またバッティングも見たいと思いました」の質問に対して中日・片岡篤史2軍監督は…



■2023.01.22 片岡篤史チャンネル

【質問】ビシエド選手のスタイルは?根尾選手のショート再挑戦は?1軍に上がる選手と2軍に残る選手の違いは?監督に気になることを聞いてみた‼︎【後半】

3:08~)
ファンからの「Q.根尾選手、今後ショート再挑戦の可能性はありますか? 最終戦の打席を見て、またバッティングも見たいと思いました」の質問に対して中日・片岡篤史2軍監督は…
ファンからの「Q.根尾選手、今後ショート再挑戦の可能性はありますか? 最終戦の打席を見て、またバッティングも見たいと思いました」の質問に対して中日・片岡篤史2軍監督は…
ファンからの「Q.根尾選手、今後ショート再挑戦の可能性はありますか? 最終戦の打席を見て、またバッティングも見たいと思いました」の質問に対して中日・片岡篤史2軍監督は…
ファンからの「Q.根尾選手、今後ショート再挑戦の可能性はありますか? 最終戦の打席を見て、またバッティングも見たいと思いました」の質問に対して中日・片岡篤史2軍監督は…
ファンからの「Q.根尾選手、今後ショート再挑戦の可能性はありますか? 最終戦の打席を見て、またバッティングも見たいと思いました」の質問に対して中日・片岡篤史2軍監督は…
ファンからの「Q.根尾選手、今後ショート再挑戦の可能性はありますか? 最終戦の打席を見て、またバッティングも見たいと思いました」の質問に対して中日・片岡篤史2軍監督は…
ファンからの「Q.根尾選手、今後ショート再挑戦の可能性はありますか? 最終戦の打席を見て、またバッティングも見たいと思いました」の質問に対して中日・片岡篤史2軍監督は…
ファンからの「Q.根尾選手、今後ショート再挑戦の可能性はありますか? 最終戦の打席を見て、またバッティングも見たいと思いました」の質問に対して中日・片岡篤史2軍監督は…

中日・片岡篤史2軍監督が秋季キャンプで「こういうところあるんや」と感じた選手


中日・根尾昂投手、今年の目標 そしてその先の大きな目標が…


本人も首脳陣も先発としての将来を見据えていると語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 37 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 043 :jNmNmZjRk-1MT(10.149.159.133.rev.vmobile.jp)-Mm
    2023年1月23日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今となっては本人の気持ちなんて関係ないですしね
    ただやるだけですよ

    54
    8
    +46
  2. 053 :WVjZyODc5-wMG(180-196-70-192.area7b.commufa.jp)-NG
    2023年1月23日 01:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうこれ以上根尾を振り回すな。今の根尾はピッチャーだ

    127
    6
    +121
  3. 060 :mZiNxNmY2-lMT(p4500135-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ZD
    2023年1月23日 02:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年半野手やって1年下の岡林どころか2年下の龍空にすら守備もバッティングもあっさり抜かれていったんだから一旦野手根尾の事は忘れてやれよ

    85
    84
    +1
    • 075 :jg4ZhYzFi-0Nj(softbank060137210214.bbtec.net)-MT
      2023年1月23日 07:47
      >>060
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マジでそれ。なんでそんなこともわからないんだろ?

      58
      26
      +32
      • 077 :WU2N3YTE0-jZm[s](om126156183136.26.openmobile.ne.jp)-Yj
        2023年1月23日 07:49
        >>075
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だから、コイツらは本人の成功なんて気にしていないんだって。ただ、自分が野手根尾を見たいだけ。

        88
        18
        +70
  4. 061 :ThjYkNzBh-mND(h175-177-040-162.catv02.itscom.jp)-OD
    2023年1月23日 03:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二足の草鞋では成功しないということは根尾本人が一番よく分かってるだろうし、ダメだったらショートに戻るなんて気持ちではやってないわな

    91
    1
    +90
  5. 063 :GQ5Y1NWE3-iNj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年1月23日 04:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発ローテに入って一週間に3打席だけを楽しみに球場に行きます。
    あと高橋も見たい。
    小笠原も見たい。
    大野柳も見たい。
    あれ?
    シーズンシート買わないと?

    54
    4
    +50
  6. 078 :jg4ZhYzFi-0Nj(softbank060137210214.bbtec.net)-MT
    2023年1月23日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾のピッチャー転向って、言い換えたら野手クビなんだよ。
    ショートなんて、1年目に守らせて、早々に見切った訳でしょ?
    そもそもドラフト時点で、ショートとしての実力はあまり評価されていなかった訳だし。
    土田に2軍であっさりとポジション奪われてるので想像できんかな?
    でも首脳陣はどうしても使いたいから、外野に転向させた。これは、別に与田間違ってないと思うし、正しい判断だと思うけどな…
    外野に転向しても成長せんからやろ。
    投手やってまた野手やれとか、根尾潰してるのファンやん。与田や立浪の努力を消すな

    57
    48
    +9
    • 079 :jg4ZhYzFi-0Nj(softbank060137210214.bbtec.net)-MT
      2023年1月23日 07:51
      >>078
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾は完璧主義だから、まずは一つのことに集中させるべき。
      そういう視点で見ると、ピッチャーも割と合理的な判断やし、成長に大いに期待できる。
      それじゃあかんのか?

      根尾を純粋に応援しませんか?

      64
      9
      +55
  7. 089 :mYzM2YzJk-xOW(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2023年1月23日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手クビとか、岡林と土田に抜かれたとか、そんなことは言われんでもとっくに分かってるし根尾ファンのことが嫌いなのは分かったからあまり意地悪な言い方はせんでくれ……
    個人的にはアメリカや鳥取行ったり投手として腹くくってる感じがするから投手として暫くは頑張って欲しいな。最終打席でのバッティングが良かったからもっと見たいという気持ちは分かるけどね

    67
    13
    +54
  8. 091 :jg3MlNzE3-2NT(180-197-183-37.dz.commufa.jp)-Nj
    2023年1月23日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    未だにこういうことを質問で聞く奴がいるのね。
    本人が投手として腹を括っている以上、ファンも根尾は投手だと腹を括って応援するべき。
    先発やれば打席には立てるんやからそれを楽しみにしたらええやん。

    73
    6
    +67
  9. 093 :TMwO1OWZh-xOW(222-229-18-240.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年1月23日 08:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本さんが言ってたバッティングの致命的な癖が直らんかったというのが結構大きいかもなぁ

    32
    8
    +24
    • 109 :zdjZ3YzVm-0ZT(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-NG
      2023年1月23日 10:56
      >>093
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宮本さんには悪いけど、立浪に近しい人は忖度入ったコメントするから話半分で聞く様にしてる
      PL関係者なら新井宏昌さんが去年の5月に根尾君の打撃についての記事出してるからそっちを読むといいよ

      51
      17
      +34
      • 119 :TMwO1OWZh-xOW(222-229-18-240.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
        2023年1月23日 11:13
        >>109
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あの動画のコメント、忖度してましたかね?そんなように感じませんでしたけど。一緒に出てた荒木コーチもその課題については言及してて一生懸命直そうとしてたと言ってましたし。

        33
        5
        +28
        • 129 :zdjZ3YzVm-0ZT(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-NG
          2023年1月23日 11:42
          >>119
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          別にその動画の事だけを言ってる訳じゃ無いよ
          先輩の清原すら立浪に気を遣ってる感じがするし
          悪癖については前から指摘されてるから知ってるし、新井さんの記事は巨人戦の2打席連続タイムリーを観て監督が使いたくなる位、打撃が成長してるって言ってるんだよ

          26
          8
          +18
          • 170 :TMwO1OWZh-xOW(222-229-18-240.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
            2023年1月23日 12:52
            >>129
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            でもこれ5月の段階の話ですよね。シーズン終わった後に宮本さんも荒木コーチも欠点が直らなかったと言っている。新井さんも「続けていければ」と書いているわけで、1試合で良い時もあったでしょうけど、結局続けられなかった、癖が直らなかったということが要因であるとは思います。が、これが立浪監督への忖度云々にどう結び付くのかはちょっと分からなかったです。

            29
            6
            +23
      • 197 :Tk1NwMGRh-3YW(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
        2023年1月23日 14:35
        >>109
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        前に宮本が根尾をショートで育てたかったみたいな事言ってた時は、宮本あげしてるファンいっぱいいたよね。

        22
        3
        +19
  10. 097 :WQ1M4ZWNh-0ZT(softbank060109152074.bbtec.net)-NG
    2023年1月23日 09:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡さんが明言してくれて本当に良かった
    仮に今遊撃に戻ったしてもせいぜい3番手だろうし、根尾はそんな器じゃないと思っている
    ちょうど柳と宏斗の間のエース右腕いないし、先発の柱になって欲しい!!

    28
    19
    +9
  11. 099 :zdjZiZTIz-iZG(180-197-153-178.dz.commufa.jp)-MT
    2023年1月23日 09:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手クビは草。監督は投手のが野手より活躍できると言っただけなのに、勝手に脳内変換して野手クビ扱いはないやろ。OBも野手やらないのはもったいないと言ってた人も多かったし、庇うふりして根尾を叩きたいだけだろ。

    89
    10
    +79
    • 249 :jRlN4OWUz-zNj(p1099218-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
      2023年1月23日 17:11
      >>099
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お見事すばらしい背負い投げ一本!!!

      24
      0
      +24
  12. 103 :jcyMzOWU5-zM2[s](om126253221226.31.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年1月23日 10:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでこーゆう質問するかね…
    そんなにショート根尾みたいならパワプロで使ってりゃええやろ
    アメリカ行ったりして努力してる本人ガン無視かよ

    51
    9
    +42
  13. 123 :zdjZ3YzVm-0ZT(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-NG
    2023年1月23日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう記事のコメントで投手能力を褒めるのはともかく、野手能力を貶めるのはやめて欲しい
    ショートの指標も良かったし、打撃も長打率が上がっていて打撃コーチにも評価されてたみたいだし、素人目にも良くなってたよ
    だから他球団OBも含めて野手で観たいって声もあったんでしょ
    普通に先発頑張れってコメント書けばいいのにわざわざ余計な一言書く意味ある?
    どうせファンじゃ無いんだろうけど
    トレードの件でも一部マスターを下げるコメントを見かけるし

    85
    10
    +75
  14. 160 :2U3N2NTlj-wMG(p1183079-ipngn3102yosida.nagano.ocn.ne.jp)-NG
    2023年1月23日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾のためを思うなら巨人さんあたりに出してあげたらどうだろうか。ちょうど坂本の後釜探してるし。
    そうすれば念願の第二捕手として使えそうな小林あたりくれるんじゃなかろうか。

    9
    29
    -20
    • 181 :TNiZiOWVj-5Mj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2023年1月23日 13:08
      >>160
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      将来の先発候補のトレードはNG。
      守るだけの捕手なら加藤で十分。

      21
      2
      +19
  15. 245 :TNkNyMDVk-xOW(pl68653.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年1月23日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    私は大阪桐蔭時代から、投手根尾の大ファンでした!少々球が暴れるが力があり、
    四球出したりたまにヒットは打たれるが結局抑える。WHIPが低い投手の典型だよね。
    フォームも天性のバネを効かせて格好良いし、何よりも華が有った!そして西谷監督は、
    マウンド上では超優等生からオラオラ系に変わる、超強気な根尾をここ一番の大事な試合で起用していた!
    (大差のついた3年夏の決勝は、どうも金足農業戦は背番号1の柿木君に花を持たせたっぽい。)
    根尾は天性の投手です。幸い肩肘も消耗していない。これからが非常に楽しみ!

    40
    0
    +40
  16. 270 :TNjN5Njcx-1NT(d-117-58-153-073.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年1月23日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾、岡林と土田に負けてるって言ってもその2人より確実に長打力あったからな。長打出すために毎回フルスイングやって当てる打撃しなかったからそりゃ数字的にその2人の方が出るかもだけど。

    35
    13
    +22
    • 373 :Tk1NwMGRh-3YW(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
      2023年1月23日 20:19
      >>270
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その二人より長打力あるけど、鵜飼みたいに凄いパワーがあるわけでもないし、打率一割台じゃ話にならんよ。
      守備でも龍空の方が上手いし。

      18
      16
      +2
    • 411 :GQ1MlYjlk-jZm[s](om126156165250.26.openmobile.ne.jp)-Yj
      2023年1月23日 21:41
      >>270
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打率一割で良ければ石垣使うんすよ

      12
      3
      +9
      • 456 :TNjN5Njcx-1NT(d-117-58-153-073.ftth.katch.ne.jp)-OD
        2023年1月23日 23:39
        >>411
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今石垣とか鵜飼の話してねえし打率1割台とかうるせえな。根尾が岡林土田より長打力あったよなっつー話してんだよ。そこから使える使えない話なんてしてねーだろ。勝手に話飛躍させんな。

        15
        6
        +9
  17. 287 :jRlN4OWUz-zNj(p1099218-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年1月23日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「人間万事塞翁が馬」は何がよくて何が悪いのか予測しがたいから、人生の岐路を安易に決めつけるなという意味だよね。それに立浪さんも球界OBも野手失格なんて一言も言ってないのになぜか投手転向を野手クビと勝手に言い換えちゃってるし。怖いもの知らずで暴走しまくってヤバイわ。

    35
    1
    +34
    • 361 :jRlN4OWUz-zNj(p1099218-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
      2023年1月23日 20:03
      >>287
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ショックでちょっと動揺してたけど、むしろ平然と根尾を「野手クビ」なんて思ってる人たちが結構いるというのが現実なんだね。

      9
      1
      +8
  18. 390 :jRlN4OWUz-zNj(p1099218-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年1月23日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんは根尾を決して「野手クビ」と思っていたわけではないですよ。打者としての意識に問題があるという見解のはずです。自分は立浪さんのこの発言が一番しっくりきます。
    「根尾はホームランバッターではないのに、どうしても大振りをしてしまう。彼の中で、まだまだ自分はホームランを打てるバッターだと。そこを変えないと」

    12
    4
    +8
    • 519 :zM4O4ZWJl-wMG(p1183079-ipngn3102yosida.nagano.ocn.ne.jp)-NG
      2023年1月24日 08:13
      >>390
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういうの聞くとパリーグとかヤクルトいってれば思いっきりのいい強打者になれたのになと感じる

      9
      9
      0
  19. 409 :jRlN4OWUz-zNj(p1099218-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年1月23日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳田超えの超速スイングの若い野球選手に対して「野手クビ」と言えてしまえるのは野球経験が乏しいからなのかな。身の程知らずってスゴイな無敵だね。

    16
    2
    +14
  20. 755 :DhjZzZjk0-0Nj(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2023年1月24日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    未だにショート根尾を希望してる人は根尾を応援しているようにみえて、自分の理想の根尾を押し付けてるだけなんだよなあ。プロに入った以上結果を出さなきゃ生き残れない、根尾には投手の才があったわけだし根尾が投手やる言うたんやからファンなら投手根尾を応援するべき

    5
    2
    +3
  21. 852 :DBiNxZmEw-wMG(p730220-ipngn200501gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NG
    2023年1月25日 09:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督は確かに投げる才能を評価してますが、野手としては
    「根尾も3年間野手としてやってきて、まだ3年といえば3年ですけれども、良くなるのであればもう本当にとっくに良くなっていると思うんですよね。」
    と評価してるので、クビと捉える人がいるのも仕方ないかなと。
    個人的には一部の選手に対して見切りが早すぎるなと思う。

    6
    1
    +5

WQ1M4ZWNh-0ZT(softbank060109152074.bbtec.net)-NG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。