最近の人気記事



中日ドラフト6位・田中幹也、ドラフト会議の途中なかなか指名が無い中で…「ちょっと無理かな」



■2023.01.20 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日ドラフト6位・田中幹也、ドラフト会議の途中なかなか指名が無い中で…「ちょっと無理かな」




『中日ドラフト6位・田中幹也インタビュー』

若狭アナ:
ドラフト指名された時っていうのは、どうでした?

田中:
まぁ本当に待っている間は不安なことが多かったというか、

不安でいっぱいだったんですけど、

改めて名前を呼ばれた時は本当にホッとしました。


若狭アナ:
なかなか呼ばれませんでした。

田中:
はい。

本当に「ちょっと無理かな」っていうのは、

途中でちょっと諦めたというか(笑)

そういう部分はあったんですけど、

やっぱりこうしてドラゴンズに名前を呼んでいただいたので、

本当に名前を呼ばれてからは、

チームの戦力になって、

またもう1回、日本一になりたいなと思います。


2022年プロ野球ドラフト会議、ドラフト6位指名 中日・立浪和義監督「田中幹也、いきましょう」


中日ドラフト6位・田中幹也、指名された瞬間の様子が…【動画】

>

実は諦めていた部分もあったと明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 033 :DhjNwMjky-zM2(118-104-229-251.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年1月23日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田のプレーに惚れて土田ファンになったワイ。
    幹也のプロへかける熱い想いに感動し、いと応援したき心地ばかりすれど、ショートのポジションの一つのみなるを思ひ「いかにせむ」と嘆き悲しむなどしけり。

    74
    6
    +68
    • 057 :GJhN1MGQ2-xOW(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2023年1月23日 02:26
      >>033
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二人は右打者左打者と違いもあるし、どちらも良い状態なら相手に合わせて相性の良い選手を起用できるってメリットもあるゾ
      チームが上にいくためには同ポジションでも複数人良い選手がいて欲しいから両方応援すりゃええねん

      63
      0
      +63
  2. 037 :2U0M0YWM0-iNW(Ndb.N8C659D.rppp.jp)-Nz
    2023年1月23日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上位指名確実とか順位縛りがどうとか言ってたインターネット有識者がいかにプロスカウトの目線とずれてたかっていう。ガタイの良さと体調面、この二つを前提としてあれこれ考察しなきゃいかんことが改めてよくわかったドラフトやったな

    68
    1
    +67
  3. 064 :GQ5Y1NWE3-iNj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年1月23日 04:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団に指名されてたことを想像するとゾッとするわ。

    54
    0
    +54
  4. 080 :DkwM5MmVm-5Y2[s](om126233179009.36.openmobile.ne.jp)-Nj
    2023年1月23日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、新人合同自主トレの写真見ても一際背が小さいし、プロとしては厳しい目で見るわな。
    ただ、それを差し置いても他と一線を画す守備と走塁はプロの中でも一流になれる素質があると思う。ドラフト下位指名をいいことに、あまりプレッシャーなく伸び伸びとやってほしいね。

    54
    0
    +54
  5. 114 :jA0NhNDNj-5OT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年1月23日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下位の指名で「ばかにすんなよ」と思ったかなあ?
    動き見てると上位でいなくなっててもおかしくないと思える。
    ほんとにドラゴンズに来てくれて、しかも喜んでくれてうれしいよ、
    応援してる。
    頑張れ幹也君!

    27
    1
    +26
  6. 180 :TRhYhYzg3-3ZT(softbank126168183206.bbtec.net)-MD
    2023年1月23日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小柄でかわいらしいので勝手に我が家では
    ミッキーと呼んでいる
    守備走塁もだけどキャプテンシーがあってかっこいい

    13
    0
    +13

TRhYhYzg3-3ZT(softbank126168183206.bbtec.net)-MD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。