最近の人気記事



中日ドラフト6位・田中幹也が会って話をしてみたい中日選手が…?

田中幹也
田中幹也


■2023.01.20 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日ドラフト6位・田中幹也が会って話をしてみたい中日選手が…?




『中日ドラフト6位・田中幹也インタビュー』

若狭アナ:
高校は東京の名門・東海大菅生に進みました。

高校2年の夏、甲子園ベスト4です。

どうでしたかベスト4に入って?

田中:
正直、できすぎかなとに思ったんですけど、

やっぱり、そこまでいったら優勝したかったなというのが正直思いました。


若狭アナ:
準決勝で破れた相手が?

田中:
花咲徳栄です。


若狭アナ:
この時のピッチャーが?

田中:
清水さんです。


若狭アナ:
中日の清水達也投手とやっているんですね!

田中:
はい、そうです(笑)


若狭アナ:
対戦もあります?

田中:
対戦しました。


若狭アナ:
どうでした?

田中:
3打数1安打ですね。

若狭アナ:
.333ですから、

一応、勝ちでいいんですかね?

田中:
まぁでもその1本も同点タイムリーやったので、9回に。

まぁ良いところで打てたのかなと思いましたね(笑)


若狭アナ:
清水さんと会って話をしてみたいとかありますか?

どうですか?

田中:
ありますね。


若狭アナ:
あっ、そうですか。

どんな話をしたいです?

田中:
やっぱり甲子園で対戦した時のことを聞きたいです。


若狭アナ:
そうですねぇ!

まさかあの夏、準決勝で対決した人とチームメイトになるというのも不思議な縁ですね。

田中:
そうですね(笑)


2022年プロ野球ドラフト会議、ドラフト6位指名 中日・立浪和義監督「田中幹也、いきましょう」


中日ルーキー10人が恒例の視力検査 動体視力で最も高い数値を記録した新人選手が…


清水投手との思い出を明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 706 :zNlMkOTky-wZj(161.166.237.160.cyberhome.jp)-OD
    2023年1月22日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    花咲徳治って名前みたいになってて草
    高校時代のライバルがチームメイトってのは熱いよな

    46
    0
    +46
  2. 708 :DEwM4NWQ5-zM2(104.28.83.202)-Yj
    2023年1月22日 10:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    慎之介とグンジみたいに共闘が見れる幸せ

    41
    1
    +40
  3. 709 :WU1NkMzZm-wMG(softbank060115217016.bbtec.net)-NG
    2023年1月22日 10:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ見た時小笠原と郡司思い出した

    45
    1
    +44
  4. 717 :jU1N5M2M5-lOT(fp93c04f68.stmb107.ap.nuro.jp)-ND
    2023年1月22日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合後、勝った花咲徳栄の岩井監督が泣いていた笑
    ベンチ入りでプロ入りしたのは6人
    徳栄4人 しみたつ(中日2018-)、西川愛也(西武2018-)、野村ジェイ佑希(日ハム2019-)、韮澤雄也(広島2020-)
    菅生2人 戸田懐生(巨人2021-)、田中幹也(中日2023-)

    26
    1
    +25
  5. 740 :jIwY4MzJl-1MD(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2023年1月22日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今話題の東海大菅生
    監督は元ドラゴンズだし田中も縁があったのかも
    宮本慎也の息子さんも在籍しているんだよね

    21
    0
    +21

DEwM4NWQ5-zM2(104.28.83.202)-Yj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。