最近の人気記事



中日・大島洋平選手が目指すタイトルが…

大島洋平
大島洋平


■2023.01.21 東スポWeb



■2023.01.21 東スポWeb

【中日】大島洋平は「まだ20代のボディー」 究極仕上げで狙う最年長〝トリプル3〟
中日・大島洋平選手が目指すタイトルが…

 中日・大島洋平外野手(37)が鍛え上げたミラクルボディーで史上最年長となる3タイトル獲得に燃えている。

 高橋周らとの大阪・貝塚市の日本生命グラウンドでの合同自主トレを20日に打ち上げた。今年の目標は「優勝からずっと遠ざかっているので、まずはチーム全員で優勝を目指したい」とした上で個人の目標は「ここからは何をやるにも最年長が全部ついてくるので、それを目指していきます」。38歳を迎えるシーズンで首位打者、盗塁王、最多安打を獲得すれば、いずれも最年長タイトルの偉業となる。

 通算2000安打まで残り115本に迫っているが、あくまで通過点。球団最多186安打の記録を持つ大島は「2000本というよりは、年間で何本打てるかしか見ていない。自分が現役で続けられるうちは、年間どれくらい安打数を更新できるかという気持ち。200安打、首位打者、盗塁王は目指して、盗塁王はセ・リーグならだいたい30前後なので、最低30は走って、40なら取れると思うので、頑張ります」と意気込んでいる。

記事全文を読む

中日・味谷大誠捕手&高橋周平選手、大島洋平選手のトレーニングの様子に驚く


平田良介さん「お世話になりました」 中日・大島洋平選手「お~、ちょっとえらい改まった挨拶やな~」


大島選手が頼もしい意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 431 :zIyZlZDQw-0Nj(softbank060066001192.bbtec.net)-MT
    2023年1月21日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼もしすぎるだろなんだこのおじさん

    47
    0
    +47
  2. 432 :zI2MyOTM5-zM2(118-104-229-251.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年1月21日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン最多安打:216(秋山)
    シーズン連続無三振:216(鈴木)

    26
    0
    +26
  3. 434 :ThjYhNjI4-0ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-NG
    2023年1月21日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島頼もしい
    だが盗塁王は岡林が阻止しそう

    30
    1
    +29
  4. 437 :DBjY0YTY2-5Y2(global221-84-180.aitai.ne.jp)-Nj
    2023年1月21日 15:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首位打者最多安打はもちろん期待するところだけど、37歳で盗塁王とは頼もしいね 流石大島プロ!
    それは良いんだけど、見出しでトリプルスリーはちょっとやりすぎでしょ 流石東スポさん…

    33
    0
    +33
    • 444 :WIxNiNmYy-lYz(cc116-12-3-117.ccnw.ne.jp)-OD
      2023年1月21日 15:58
      >>437
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3割30盗塁3本ならワンチャン

      19
      0
      +19
  5. 447 :mY0M2MzZh-3YW(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2023年1月21日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林が出てきた事によってさらに火が着いてるんじゃないかな?

    27
    0
    +27
  6. 498 :zlkY2NDRl-xOW(fp7452e60b.ap.nuro.jp)-ND
    2023年1月21日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この内容でトリプルスリーは3割30盗塁30安打やん

    11
    0
    +11
  7. 574 :mFlNyYWYx-mZj(p1468144-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2023年1月21日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サラッと言っちゃってるけど、話の内容が良い意味で37歳のプロ野球選手のレベルじゃないんだよなぁ……w
    なんかこの時代に生まれてきて良かったわ……。どんな世界まで行ってくれるのかワクワクする。

    10
    0
    +10
  8. 710 :mQxNwODk4-hMm(p749165-ipngn200503gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年1月22日 10:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3000本安打てことですよ)

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。