最近の人気記事



中日育成ドラフト1位・松山晋也が「自分たちの道しるべを作ってくださった。自分もその後に続けるようになりたい」と語る“目標”が…



■2023.01.20 中日スポーツ




■2023.01.20 中日スポーツ

【中日】育成1位・松山晋也、目指すはオリックス・宇田川 育成入団から侍J「自分たちの道しるべ」
中日育成ドラフト1位・松山晋也が「自分たちの道しるべを作ってくださった。自分もその後に続けるようになりたい」と語る“目標”が…

 188センチ、92キロの大きな体から、たたきつけるように放たれたボールがうなりを上げ、ミットに収まった。「8割くらいの力で投げました。去年11月以来でしたが、久しぶりにしては良かったと思います。キャンプインまでにあと数回ブルペンに入る予定です

 上々の初ブルペンを終えた右腕が目標としているのは、オリックスの宇田川だ。松山と同じく育成入団で、2年目の昨年7月に支配下登録を勝ち取ると、19試合に登板して防御率は0・81。日本シリーズでは4試合に登板して無失点、1勝2ホールドと日本一の立役者になった。さらに3月のWBC日本代表にも選出と、1年で人生を激変させた。「宇田川さんは自分たちの道しるべを作ってくださった。自分もその後に続けるようになりたい」。最速159キロの直球とフォークで打者を制圧するスタイルも、目指すべき姿と重なる。

 キャンプイン前には捕手を座らせてのブルペン入りも予定。「周りに流されず、自分のペースでやっていきたい」。まずは2桁の背番号をつかみ取り、シンデレラストーリーを描いてみせる。

記事全文を読む

中日育成ドラフト1位・松山晋也、大学4年間のリーグ戦成績が確定する


中日育成ドラフト1位・松山晋也、早くも生涯中日宣言!?


目指すは宇田川投手! 期待ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 229 :WM2OzZTNi-zM2(115-39-52-154.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年1月20日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山がブレイクしたのって4年からでしょ?もしあと1年でも早かったらドラフト上位でもおかしくなかった。マジで期待してる。活躍したらイケメンだし絶対人気出る。

    23
    0
    +23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。