最近の人気記事



中日・根尾昂投手「投手の方がご飯をしっかり食べる時間が…」

根尾昂
根尾昂


■2023.01.17 ナゴヤ球場練習





■2023.01.17 TOKAI RADIO FM92.9MHz/AM1332kHz | 直球勝負!大澤広樹 | アナウンサー

『自主トレ続く』


 キャッチボールから素晴らしいボールを投げ込んでいた根尾選手。

投げることに関してはずっとオフもやっているし、バッターが立っていないからわからないけれど、しっかりやれることはやっている。フォームの連動性が一番大きいと思う。試行錯誤しながら、試しながら、少しずつハマるものがある。これから対バッターの中で見つけていかなきゃいけないかなと思っている。まだまだ経験が浅い。でもその経験は自分の財産。それを活かしながら、より抑えられるようにしっかりやりたい。毎年、野手だと12月からウェート。あまり大きくトレーニングで変えたところはないが、投げるようになったことと、走る量が増えた。去年、大島さんとやらせてもらった良かったところを取り入れながらトレーニングしている。身体、全然大きくなっていないですよ。シーズン中と変わっていないし。よく食べているが、走っているからなのか。二月の頭からきっちりパフォーマンスを上げられるようにと考えて、爆増しているという感じはない。入団一年目、自主トレで肉離れして、走ることの重要性を実感した。怪我しないためにもランニングはしっかり。投手の方がご飯をしっかり食べる時間がある。野手の時の方が消費カロリーが多いというか。ピッチャーになってからは体重は増えている。野手の時は増減はなかった

 初めて投手としての春季キャンプを迎える根尾選手ですが、しっかりとした準備ができているように感じました。きょう、名刺を渡そうか迷いながら渡さず(笑い)。きちんとあいさつしたほうが良かったかなと、ちょっと悔やんでいます。



記事全文を読む

中日・根尾昂投手「(1軍でも2軍でも)やることは変わらないです。今の僕の立ち位置が読谷(2軍)ということは発表で分かりました。はい上がっていきます」


中日・立浪和義監督、根尾昂投手が2軍読谷キャンプスタートとなった意図を説明する


投手のほうがご飯を食べる時間は多いようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 234 :mU4NmMWFm-0Nj[p](pw126166064159.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年1月20日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昌も走れなくなったら引退と。
    根性論とは別に、孤独な投手の心身のバロメータなんだろうな。走れ、走れ。

    32
    0
    +32
  2. 258 :WY3NiNTkx-xYm(i121-118-89-39.s42.a023.ap.plala.or.jp)-OD
    2023年1月20日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    増減は無かったって割とバケモンやない笑?
    あらゆる人が苦労してるのに

    28
    1
    +27
  3. 260 :WI0MzZTU5-0NT(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年1月20日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それ野手のトレーニングメニューを見直した方がいいんじゃないか
    身体をデカくできないだろ

    3
    11
    -8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。