最近の人気記事



中日・根尾昂投手「バッター・立浪監督から見て、ピッチャー・根尾に必要なものというか、足りていないものというか、“もっとこうなったほうがいいんじゃないか”というものがあれば教えていただけると恐縮です」



■2023.01.08 サンデードラゴンズ





加藤アナ:
根尾投手からも質問が来ています。

根尾:
あっ、失礼します。

バッター・立浪監督から見て、

ピッチャー・根尾に必要なものというか、

足りていないものというか、

“もっとこうなったほうがいいんじゃないか”というものがあれば、
中日・根尾昂投手「バッター・立浪監督から見て、ピッチャー・根尾に必要なものというか、足りていないものというか、“もっとこうなったほうがいいんじゃないか”というものがあれば教えていただけると恐縮です」

ぜひ、教えていただけると恐縮です。

緊張しますよ、そりゃ~!(笑)

中日・根尾昂投手「バッター・立浪監督から見て、ピッチャー・根尾に必要なものというか、足りていないものというか、“もっとこうなったほうがいいんじゃないか”というものがあれば教えていただけると恐縮です」

加藤アナ:
どうでしょう?

立浪監督:
根尾のストレートというのはちょっとカット気味にボールが滑るんですよね。

これ左バッターからすると凄く嫌なボールで、
中日・根尾昂投手「バッター・立浪監督から見て、ピッチャー・根尾に必要なものというか、足りていないものというか、“もっとこうなったほうがいいんじゃないか”というものがあれば教えていただけると恐縮です」

これは逆に上手く使ってもらいたいなというふうに思いますし、

あとは変化球、特にバッティングカウントで、

この変化球だけはいつでも投げられる、ストライクが取れるというようなボールを、

早く習得して、

磨いてもらいたいなというふうには思いますね。

中日・根尾昂投手「バッター・立浪監督から見て、ピッチャー・根尾に必要なものというか、足りていないものというか、“もっとこうなったほうがいいんじゃないか”というものがあれば教えていただけると恐縮です」



中日・立浪和義監督、根尾昂投手が2軍読谷キャンプスタートとなった意図を説明する


中日ファン「Q.ドラゴンズの選手で無人島に連れて行くなら?」 → 中日・根尾昂投手が名前を挙げた選手が…


変化球の精度向上に期待しているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 005 :zRiZ5Nzk2-5Mj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
    2023年1月20日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使える球種は先発なら尚更増やしたいね。

    41
    2
    +39
  2. 006 :TVlZ0NWM4-wMG[p](pw126253026020.6.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年1月20日 08:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は野手で全くプロレベルに届かなかったからこそ投手にかけてる想いも強いはずだし今回こそは研究してくれると思う
    立浪もローテとして考えられない、もう特別扱いはやめたetc…色々発破をかけてくれてるしそろそろ奮起して欲しい
    また競合守備固めとか言われるのは嫌だ

    11
    57
    -46
    • 012 :WY3NiNTkx-xYm(i121-118-89-39.s42.a023.ap.plala.or.jp)-OD
      2023年1月20日 08:28
      >>006
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      応援してるふりして根尾下げしたいだけやん

      75
      3
      +72
    • 013 :WRlMwODRh-lMT(118-105-59-84.area2a.commufa.jp)-Yj
      2023年1月20日 08:36
      >>006
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高卒4年の選手でこんなに我慢ならないなら、根尾より前に入った高卒選手や大卒で入ってなかなか芽が出ない選手たちにはもう全く我慢ならないんでしょうね

      86
      2
      +84
  3. 046 :jhiZ0Yzdi-4Zj(softbank126021225249.bbtec.net)-MD
    2023年1月20日 10:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    足りてない所だけじゃなく、
    長所から言うのはいいね。

    67
    0
    +67
    • 064 :jM0NzNmNj-iOT(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-YT
      2023年1月20日 11:27
      >>046
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      吉見さんへのMC評でも思ったけど、立浪さんって必ず一個相手を労う発言入れるんですよね
      気配り上手と言われる所以の一つだと思いますし、マネージャー見習いとして参考になります

      49
      1
      +48
  4. 066 :GE5MmZWJm-0ZT(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-NG
    2023年1月20日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「根尾のストレートはちょっとカット気味にボールが滑るんですよね」
    これって西谷監督が言ってた[真っスラ]ってやつなのかな?

    39
    0
    +39
    • 082 :zIwMwZDc3-3OD(133.106.218.160)-MD
      2023年1月20日 12:54
      >>066
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その辺は表現違うだけで結局元たどると〃

      3
      0
      +3
  5. 298 :2JjYiNGYz-0Nj[p](pw126166001122.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年1月21日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は後半戦ぐらいに出てこれたらいい方なのか?

    3
    0
    +3

jhiZ0Yzdi-4Zj(softbank126021225249.bbtec.net)-MD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。