最近の人気記事



井端弘和さん、中日外野陣について言及する「開幕は、この3人ですよね」

井端弘和
井端弘和


■2023.01.18 東海ラジオ

『Live Dragons!』
井端弘和さん、中日外野陣について言及する「開幕は、この3人ですよね」




『中日ドラゴンズ外野争いの話題』

森アナ:
監督はやはり岡林をセンターで起用する意向が強いようですが、

これに関しては井端さん、どうですか?

井端:
一番活きるポジションかなと思いますしね、

ある程度、1番センターとして全試合いってほしいなと思いますし、

アキーノの肩というのは岡林以上かもしれないですね、ボールの速さ的には。

だからここら辺は決まってくるんじゃないですか。


森アナ:
当然、もうこれベテランですが、

ベテランを感じさせない大島洋平選手も、

もちろん経験豊富ですから、

大島はやっぱりレフトということになるんでしょうか?

井端:
レフトですよね。

だけど、その中で、

そうなると、もうこれで決まりとなるんですよね。

そうなってくるとなかなか、鵜飼選手もいますしね。

う~ん…、使いたいだろうなと思う選手が外野にはいますよね。


森アナ:
まずやっぱりキャンプで蓋を開けてみて、

アキーノが果たしてどれくらいやれそうなのかというのは、

判断基準になりますか?

井端:
もうやってもらわないと困るぐらい払っていますしね。


森アナ:
はい(笑)

井端:
やっぱりそこに尽きると思うんで、

そこは、もう開幕は、この3人ですよね。


井端弘和さんが語る、中日ドラゴンズ『二遊間』争いが…


中日・立浪和義監督のオフの発言などをもとにしたCBC・若狭敬一アナによる“外野構想予想”「このあたりは常に1軍にいる外野手なのではないかなという気がします」


開幕後にこの3人を脅かすような存在が出てくるかも注目ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 957 :2MzNzMTNl-yZm(h193-115-046-122.user.starcat.ne.jp)-MD
    2023年1月20日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初はこの三人でシーズン始まって結果次第で色々変わるだろうね

    38
    3
    +35
  2. 967 :WIxZjZGMw-zM2(flh2-133-201-23-192.tky.mesh.ad.jp)-Yj
    2023年1月20日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島が2000本安打達成したら、代打で使えるようになるといいよね、川端慎吾みたいな切り札でさ
    それでアルモンテが頑張ってくれてる間に鵜飼が伸びてきたら最高なんだけどな

    56
    8
    +48
  3. 980 :Dg5MyOWEx-4OW[p](pw126193005001.28.panda-world.ne.jp)-MD
    2023年1月20日 02:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に大島の2000安打のために大島を使ってるんじゃなくて単に1番打つバッターが大島だから使われてるんだよな
    鵜飼が自分で代打やキャンプの結果で掴み取るしかないだけ

    108
    1
    +107
    • 052 :DE0MzMDJj-wMT(210-165-0-177.ap-p23.canvas.ne.jp)-OT
      2023年1月20日 10:43
      >>980
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ
      さすがに外野守備は衰えてきたから錯覚しがちだけど、打つ方は衰え知らずで去年も首位打者争いした選手ってこと忘れちゃいけない

      59
      0
      +59
      • 490 :GQ4ZjYmJj-xZD(210.160.217.68)-OD
        2023年1月21日 18:04
        >>052
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ビシエドがホームラン打たないなら大島をファーストで使った方が計算できるまである(将来的に)
        その場合はホームラン打って大島より守れる選手がレフトにいることが絶対条件だけど

        5
        9
        -4
        • 175 :zY3OyYjRj-0ZT[p](pw126193100099.28.panda-world.ne.jp)-NG
          2023年1月23日 12:56
          >>490
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ホームラン打って大島より守れる(一塁守備)選手がうちにいるんですけどね〜。
          ビシエドって言うんですが

          7
          3
          +4
  4. 985 :zg1MxZTI0-xOW(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年1月20日 04:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島も年齢的にあと何年頼れるかという域にきたから外野はまだ盤石じゃないのよな
    フェニックスで活躍したブライト鵜飼福元の躍進に期待したいなぁ

    48
    1
    +47
  5. 009 :WQ0M5MzVk-zM2(133.106.50.36)-Yj
    2023年1月20日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島には立浪の2480本越えて欲しいから、この先もずっとスタメンで見たい

    26
    6
    +20
  6. 018 :GI3N4ZTAy-0Nj[p](pw126166079249.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年1月20日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    NPBで一年通して活躍した助っ人野手はオープン戦イマイチなんで、どれくらいアキーノ我慢できるかな。また期待に応えてくれるかな。活躍にチーム浮揚がかかってる。

    22
    0
    +22
  7. 691 :TM3YjM2Uw-1MD(118-105-12-243.area2a.commufa.jp)-YT
    2023年1月22日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトのことも思い出してください…

    10
    1
    +9
  8. 096 :WYxMwZDE5-2YW(softbank060089001166.bbtec.net)-Zj
    2023年1月23日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ところで中日ドラゴンズは今年Aクラスに入ること出来るの?去年の貧打打線と
    どこが変わったの?外野陣は良いが大砲 がいない、問題は内野手をどうするかで
    石川、鵜飼、ブライトの変化待ちでは、中日ドラゴンズのAクラス入りは期待出来ない。頑張れドラゴンズ‼️

    4
    1
    +3
  9. 179 :zY3OyYjRj-0ZT[p](pw126193100099.28.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年1月23日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このスタメンで戦い抜けたら強いんだけどどっかで必ず離脱者は出ると考えなきゃいけないからね〜。ブライト伊藤三好鵜飼細川等若手外野手らはその時にいかに二軍だったり一軍の代打で結果出してるかどうかやね。

    1
    0
    +1

GQ4ZjYmJj-xZD(210.160.217.68)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。