最近の人気記事



中日ファン「Q.まだ先の話ですが、開幕投手は誰になりそうですか?」 → 吉見一起さんが断言する「これはもう彼がしないと」

吉見一起
吉見一起


■2023.01.18 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日ファン「Q.まだ先の話ですが、開幕投手は誰になりそうですか?」 → 吉見一起さんが断言する「これはもう彼がしないと」




お便り「Q.まだ先の話ですが、開幕投手は誰になりそうですか?

吉見:
もう小笠原慎之介でしょう!

これはもう彼がしないと。

東京ドームですよね、3月?

宮部アナ:
そうです。

去年と同じです。

吉見:
もう小笠原慎之介ですよ。


宮部アナ:
ほぉ!?

それは吉見さん独自の言動、情報、期待値、どんなところでしょうか?

吉見:
いや、もうこの2年間を見れば、

彼が一番頑張っていますし、

自覚も出てきていますしね、

「大野さん、柳さんはもう楽なところを投げてください」というね、

小笠原が、もう筆頭にならなきゃいけないんじゃないかなと思いますけどね。

宮部アナ:
おぉ~!

小笠原投手が開幕大本命ということになりますか?そうすると?

吉見:
いますけどね、沢山。

でもそこは大野ではなく、

小笠原がしないと、チームの浮上はないんじゃないのかなと思いますし、

まぁ自覚を持たせるためですよね。


宮部アナ:
あ~!

そうですよねぇ。

川上憲伸さん「監督の中では2023年の開幕投手はもう決まっているんですか?」 → 中日・立浪和義監督が回答する


中日・小笠原慎之介投手「(開幕投手へ)僕が一番その気持ちが強い」


「小笠原が、もう筆頭にならなきゃいけない」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 612 :jhkNlMjFi-4OW(cc221-121-211-102.ccnw.ne.jp)-MD
    2023年1月19日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗がWBC選ばれてより小笠原が濃厚になったね
    2年連続で規定投球回数達して、去年はチーム最多勝利だし申し分無いと思う
    今年はエースと投げ合う小笠原を見せてくれ~

    38
    0
    +38
  2. 624 :DQ3Z4Mjg3-3Ym(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OT
    2023年1月19日 01:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同感です、吉見くん

    29
    0
    +29
  3. 724 :DI4NmYzgw-lOT(softbank060102232034.bbtec.net)-MD
    2023年1月19日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    久々の背番号20
    涌井さんを推したい

    8
    0
    +8
  4. 728 :jQwN3N2Yw-0ZT(123-1-94-208.area1b.commufa.jp)-NG
    2023年1月19日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとは完投能力さえあればね

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。