最近の人気記事



中日ドラフト2位・村松開人が「自分は得意なんです」と語ることが…?

村松開人
村松開人


■2023.01.16 東海ラジオ

『LiveDragons!』
中日ドラフト2位・村松開人が「自分は得意なんです」と語ることが…?




『中日ドラゴンズ新人合同自主トレレポート』

森アナ:
村松選手は、

 村松:
 足の状態というのは今、やっと上がってきて、

 もう少し速く走れるようになると思う。

 足のスピードというところは、

 盗塁ということよりも、自分はベースランニングのほうが得意だし、アピールしたい。

 1,2塁間を走るスピードよりも、

 例えばツーベースをスリーベースにする走塁技術であったり、

 そちらのほうが自分は得意だし、自信がある

 ムダなくベースの近くを通っていくのはもちろんなんだが、

 外野手の捕球体勢とか、

 肩の強い弱い、

 こういった情報を瞬時に総合的に判断していくことが自分は得意なんです。

 走塁のアピールもどんどんしていきたい。


ということを言っていましたね。

中日ドラフト2位・村松開人「アピールするポイントは…」


中日・立浪和義監督、当初は天理大・友杉篤輝をドラフト指名する予定だったことを明かす 最終的に明治大・村松開人を指名した理由は…


走塁にも自身があるようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 095 :DIzOkMTAw-xOW(fp7452e60b.ap.nuro.jp)-ND
    2023年1月17日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンド向きやね

    35
    0
    +35
  2. 097 :mRiZkNmE1-4NT(p2871253-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-MD
    2023年1月17日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    秋山タイプか

    22
    0
    +22
  3. 102 :DM1N0N2Y0-lYz(p5015137-ipxg00q01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年1月17日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    足がそんなに速くなくても打球の見極め次第で一つ先の塁まで行けることもあるし、逆に足が速いのになんで走らないの?なんでそこで走っちゃうの?って選手もいるからね。
    周平なんかは走塁が上手いと思う

    21
    2
    +19
  4. 134 :jExZ2MTNk-0NT(211.14.238.87)-ND
    2023年1月17日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    知性派ゴリラ良いゾ^~これ!!

    9
    0
    +9

jExZ2MTNk-0NT(211.14.238.87)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。