最近の人気記事



侍ジャパン・栗山英樹監督「大谷翔平は(二刀流で)あれだけ体のことを言われていても、3年目に行ける感じはあった。その感じを高橋君は…」

栗山英樹
栗山英樹


■2023.01.15 中日スポーツ



■2023.01.15 中日スポーツ

中日の高橋宏斗が「侍ジャパン」入り内定! 高卒3年目でのWBC代表選出は2009年の田中将大と並ぶ最年少
侍ジャパン・栗山英樹監督「大谷翔平は(二刀流で)あれだけ体のことを言われていても、3年目に行ける感じはあった。その感じを高橋君は…」

 11月の侍ジャパンの強化試合には、ドラゴンズから唯一選出された。同月5日の日本ハム戦(東京ドーム)で2番手で登板し、3イニングを3安打2奪三振で無失点と好投。投球数が制限される国際大会ならではの役割「第2先発」もこなし、適応力の高さを見せた。

 「一日一日を大事に、充実した日にできるように過ごしている。まずは自分のできることをやっていく」と侍デビューを振り返った右腕を、栗山英樹監督(61)も「本当にいい球を投げてくれた。すごく良かった」と絶賛。指揮官は「大谷翔平は(二刀流で)あれだけ体のことを言われていても、3年目に行ける感じはあった。その感じを高橋君は持っている。体は高橋君の方がしっかりしている感じに見える」と語っている。

 高卒3年目でのWBC日本代表選出は、2009年の第2回大会での楽天・田中と並ぶ史上最年少となる。当時、田中は松坂や岩隈、ダルビッシュらとともに選出され、4試合に登板。世界一にも輝き、さらなる飛躍の糧になったことは言うまでもない。

 初の開幕投手にも「2月1日からアピールして、選出されるだけの力をつけたい」と意欲を見せてきた高橋宏。まずは侍ジャパンのWBC3大会ぶり頂点へ、大リーガーたちをねじ伏せて世界の野球ファンを驚かせる。

記事全文を読む

WBC日本代表・侍ジャパン、全メンバーが明らかになる!!! 中日からは高橋宏斗投手が選出!!!【選出選手一覧】


中日・高橋宏斗投手、WBC・侍ジャパンでエンゼルス・大谷翔平投手とチームメイトになったら最初にしたいことはまさかの…


WBC本戦でも高橋宏斗投手が選出です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 732 :2Y3MjNmQx-zM2(p4998005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年1月16日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そう遠くないうちに呼び方が名字から宏斗に変わりそう

    103
    0
    +103
    • 797 :GIzZjMDU3-0NT(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-ND
      2023年1月16日 14:42
      >>732
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正月くらいの中日新聞のインタビューだとすでに宏斗呼びだったよ

      28
      0
      +28
  2. 735 :TU4OzNDA2-yZG(p1955001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年1月16日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本由伸や佐々木朗希はシーズン中もMLBのスカウトが試合見に来てるけど、今大会で活躍したら、高橋宏斗もきっとそうなるだろうな

    71
    0
    +71
  3. 740 :jNmY3MWEy-0Mm(133-32-182-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Nj
    2023年1月16日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    遠い世界にいっちゃいそうねが実現する!?

    61
    0
    +61
  4. 745 :TNkN5ZDcy-yNz(softbank060150083132.bbtec.net)-ZD
    2023年1月16日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    髙橋宏斗は3年後のJAPANのエースです。よく覚えておいてください。

    64
    0
    +64
  5. 767 :DQyZ5MzU1-jZm[s](om126253147178.31.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年1月16日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まー君が三年目の時にいたダルビッシュが今回も選ばれている事実

    47
    0
    +47
  6. 799 :GI4ZyMmFl-kZD[s](om126204220197.3.openmobile.ne.jp)-ZW
    2023年1月16日 14:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二刀流できちゃうってこと?

    9
    0
    +9
  7. 944 :GZiNyMDAz-3Ym(softbank126054175190.bbtec.net)-OT
    2023年1月16日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗はかわいい、食べちゃいたい

    13
    0
    +13
  8. 948 :jBkNyNmI1-wMG(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年1月16日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗に関しては本当に一年目のストレート縛りは良い効果あったんだろうなって思う
    あれでストレートの大切さを思い知らされなかったら変化球頼りの中途半端な状態で終わってたと思う

    21
    0
    +21

2Y3MjNmQx-zM2(p4998005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。