最近の人気記事



中日・藤嶋健人投手が明かした今オフの取り組み「例年、2月のキャンプあたりから開幕戦までなかなか調子が上がらないので…」

藤嶋健人
藤嶋健人


■2023.01.13 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・藤嶋健人投手が明かした今オフの取り組み「例年、2月のキャンプあたりから開幕戦までなかなか調子が上がらないので…」




『ナゴヤ球場練習レポート』

光山アナ:
藤嶋投手本人は、

 藤嶋:
 このオフというのは例年、

 2月のキャンプあたりから開幕戦までなかなか調子が上がらないので、

 2月のキャンプインに調子を持っていけるように、

 オフの今、トレーニングを行っています。


ということでした。

どういう取り組みをしているかというと、

 藤嶋:
 ウエイトトレーニングの取り組みを変えた。

ということなんですね。

 藤嶋:
 去年まではシーズン中とシーズンオフで、

 ガラッと違うウエイトトレーニングをやっていた。

 ただ、このオフはシーズン中と同じウエイトトレーニングを継続して行っている。


ということなんです。

これによって、

本人いわく、

 藤嶋:
 体の感覚もシーズン中と同じ感じで切れ目なく、ここまで来られている感じがして、

 良い状態が保てています。

 
ということだったんです。

ですからウエイトトレーニングの仕方をこのオフ、ちょっと変えたということなんですよね。

また、

 藤嶋:
 オフに投げる量とか、

 ペース自体は去年とあまり変えていない。


ということでした。

実際に今日はキャッチャーを立たせてブルペンで投げ込みを行っていました。

 藤嶋:
 2月のキャンプインまでには、

 キャッチャーを座らせてのモードを持っていきたいな。


ということだったんですよね。

中日・大西崇之コーチが暴露!?「毎試合、試合前にサイン確認をするんですけど、藤嶋投手は…」


ピッチングは何が大事かの話をしている時に中日・藤嶋健人投手は「球速」「コントロール」「キレ」などではなく…


調整方法を例年と変えているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 612 :TUzN3YWVi-mY2(p5012050-ipxg00q01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-MT
    2023年1月15日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    血行障害の影響かな?
    春先苦手でも最終的に良い成績なのが藤嶋投手
    今年も期待しています!

    17
    0
    +17
  2. 618 :mYwMwZDhm-0ZT(150.91.166.207)-NG
    2023年1月15日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎年まずまず良い結果なのに、方程式には入れないからね!
    キューバ組が開幕遅れるようなら抑えもいける!

    9
    0
    +9
  3. 620 :DNiMjYTRk-jOT(cc202-79-147-43.ccnw.ne.jp)-ZW
    2023年1月15日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のオープン戦で阪神相手にボコスカ打たれてオーバーキルされた時はどうなるかと思ったわ
    結局シーズン入ったらいつもの、いつどこで投げさせても安定と信頼の藤嶋だったけど

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。