最近の人気記事



中日・根尾昂投手、背番号7から「変更するプランももちろんありましたけど…」

根尾昂
根尾昂


■2023.01.14 週刊ベースボールONLINE



■2023.01.14 週刊ベースボールONLINE

中日・根尾昂 決断の行方「ピッチャーになってからは早くグラウンドに出たいって思っています」


 背番号は今季も7のまま。「変更するプランももちろんありましたけど、なしでお願いしました。ずっと着けているので自分の背番号にしたいという気持ちはもちろんある。大して結果を出してないので、これからだと思います」。

 登場曲はサカナクションの『モス』を使用してきた。この曲がリリースされる前の仮タイトルは『マイノリティ』。もはや少数派ですらない。「先発ローテに入りたい」。前例のない道をただひたすら進んでいく。根尾昂は根尾昂にしか歩めない道を突き進む。

記事全文を読む

中日・根尾昂投手の球を受けた木下拓哉捕手「変わったなと思いました」


中日・松葉貴大「根尾のブルペン、145km/hくらいかな?」 溝脇隼人「そんな出ていないです~」 松葉貴大「そんなんだったら俺は一体何キロになるんだ!」


背番号7の投手を目指します…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 577 :jA1ZzOTAz-iY2(p3367151-ipngn201111osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年1月15日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引退まで7番でいてほしいです。

    66
    4
    +62
  2. 584 :WJhZ0YTNk-xNz(119-228-63-100f1.wky1.eonet.ne.jp)-YT
    2023年1月15日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君のニュースがワクワクする。
    ケガだけには注意してください。

    41
    3
    +38
  3. 601 :TEwZkYjk2-0ZT(p1443009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年1月15日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が投手のなのに7つけてる違和感とともに、野手時代の下積みも思い出せるし、活躍すればその違和感すらなくなって根尾の番号になるんだから変えなくて正解よ

    38
    1
    +37
  4. 609 :jEzZ3ZmY0-xYm(kct08a-182.spacelan.ne.jp)-Mz
    2023年1月15日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひょっとしたら20番打診されたのかもな

    17
    0
    +17
  5. 617 :WQ5Y0ZGY0-0ZT(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-NG
    2023年1月15日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手になったから背番号変えろみたいな声がチラホラあるんだけど、7ってクジを当てた与田さんが選んでくれた番号だし、絶対変えて欲しくなかったからそのままで良かった
    高校時代も一時期7番つけてたし、何よりNEO7がカッコ良すぎる

    48
    0
    +48
    • 641 :jEyNiNmFk-zM2(h203-091-165-169.user.starcat.ne.jp)-Yj
      2023年1月16日 00:11
      >>617
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最初に背負った番号を輝かせて「自分のもの」にする方が格好良い

      24
      0
      +24
  6. 625 :zJjMzMzFk-0ZT(catv-219-118-139-061.medias.ne.jp)-NG
    2023年1月15日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウリアスみたいでカッコいいから7でエースになってくれ

    12
    0
    +12
  7. 659 :DUyY4Mzc1-lYz(118-106-195-23.area2b.commufa.jp)-OD
    2023年1月16日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじで7のままにしてくれてありがとう、ほんとに似合ってていいと思う

    22
    0
    +22

jA1ZzOTAz-iY2(p3367151-ipngn201111osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ZW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。