最近の人気記事



中日前バッテリーコーチ・中村武志さん、立浪和義監督が星野仙一さんから“殴られなかった理由”を語る

星野仙一
星野仙一


■2023.01.12 よしひこチャンネル – YouTube

【星野仙一伝説】理不尽すぎる!立浪さんが殴られなかった理由【中村武志】【高橋慶彦】【プロ野球OBに会いに行く】⑤

■2023.01.14 スポニチアネックス

中村武志氏 現役時代の立浪氏が星野監督に殴られなかった納得の理由
中日前バッテリーコーチ・中村武志さん、立浪和義監督が星野仙一さんから“殴られなかった理由”を語る

 今なら深刻な問題になるが、中村氏の現役時代はまだ鉄拳制裁も指導のうちとされていた。中村氏も星野監督から「痛い」指導を受けたが、同僚の立浪氏だけは手を挙げられたことがないという。

 その理由について中村氏が「男前には。アイツの顔ヘンになったらどうすんだって言われて、僕はいいんですか」と言い返したことを明かすと、高橋氏は大爆笑。それはネタとして、中村氏は「(立浪氏は)ミスが少ないじゃないですか」と、怒られる要素がなかったことをもっともな理由として挙げた。

記事全文を読む

中日前バッテリーコーチ・中村武志さん、キャッチャー陣には球団の垣根を越えた合同自主トレなどではなく「1人でやれ!」と指示していたことを明かす その理由は…


現役時代の中村武志さん「タツ、バッティング教えてくれよ。俺から教えるものは教えるから」 中日・立浪和義監督「いや、何もいいです。体力だけください。中村さんは体力“しか”ない」


怒られる要素自体が無かったと語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 325 :WFhN1YzYw-0Nj(180-199-140-158.area7a.commufa.jp)-MT
    2023年1月15日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    顔で助かったから顔にこだわってるのかなるほど

    25
    0
    +25
  2. 333 :TQ1N2Yjlm-zNj(p1099218-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年1月15日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    殴られたことがないかもしれないけど、人を殴ったことも無いんじゃないかな立浪さんは。そんな気がする。

    26
    1
    +25
    • 351 :Tg4N3Mjgw-wMG(KD113156251248.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
      2023年1月15日 10:24
      >>333
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      顔はね

      1
      14
      -13
      • 358 :TQ1N2Yjlm-zNj(p1099218-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
        2023年1月15日 10:37
        >>351
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        するされるどっちもですか。先頭の書き込みは上手に仄めかしていたのか、今気付いた。

        5
        0
        +5
  3. 335 :jM5N0N2Rm-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年1月15日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若い頃からオーラがあったんやろね

    18
    0
    +18
  4. 354 :DE2ZhMjNi-iNW(n219100086052.nct9.ne.jp)-Nz
    2023年1月15日 10:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんはハラパン派だからね。

    10
    3
    +7
  5. 356 :zllNxZjIx-mMm(softbank126021225249.bbtec.net)-OT
    2023年1月15日 10:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    男でもイケメンには弱いんか。。

    18
    0
    +18
  6. 372 :GU4N0ZjVh-kNT(d202051041214.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Yj
    2023年1月15日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    PL時代からソツがない天才肌だったしね

    19
    0
    +19
  7. 389 :mZlNhZmJi-4OW[p](pw126035238044.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2023年1月15日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツも体罰否定だと思うんすけどどうですかね
    落合が排除するのに時間がかかったっていうコメントも気になるがだれが主体だったのか
    まあ詮索はやめて応援するか

    10
    0
    +10
  8. 488 :DlkNkNDM5-5OT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年1月15日 15:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなこと言っちゃ失礼だけど中村さんは要領悪そうだもんなー。

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。